☆ 小さな狆 と ママ の ふたりごと ☆

The chat of the Japanese-chin and a mama

引き取り

2013-12-04 22:04:43 | Weblog

後期高齢者の年齢になったら、
狆のシャンプー 何狆まで 出来ると思いますか?

私なら 1日3狆前後 10日に1日がやっとでしょうか。
天気が悪く寒い日や 腰が痛い時もあると思うから。

1年365日なので 年間のべ109頭がやっと。
33頭なら 1年にやっと3回
60頭居たら 1年1回は 順番回ってきませんね(冷汗)

里親さんになって下さる方にお願いです。
シャンプーに 慣れていない子達です。

濡れるのが苦手な子も居ます。
黄色く染まった毛などは切ることで
対応は可能でしょうか?
お互い 気持ちよいと思います。
市販のドライシャンプーなども 使いやすいと思います。


犬には 皮膚の表面には数種類の細菌が常に存在しています。
若くて健康なうちは特に異常が見られなくても、
免疫機能の低下、ホルモンバランスの乱れ、ストレスなどが原因となって、
皮膚の表面の細菌のバランスが崩れる事で
細菌・真菌性皮膚病が発症することもあります。

今のところ アカラスやフケやのみ・ダニなど
皮膚に問題のある子は 報告されていません。


散歩はおろか 首輪をつけた事も無い子達です。
お家の中で 首輪や
ハーネスを着けて過ごすことから始めませんか?

人間より 狆の数が圧倒的に多い世界に居た子達です。
犬社会のマナーは ばっちりですが、
人間との共存のルールは まだ 知りません。

すぐに慣れる子 ゆっくり慣れる子、いろいろです。

性格などで ご希望がありましたら、
二本木さんまで お電話で ご相談ください。


もし 可能であれば 引き出した直後に
二本木宅を経由せず)お引取り可能な方が居たら、
選択肢の一つに ご考慮下さい。
狆ちゃん達の心理的負担は ひとつ軽くなります。



今年の年末 二本木宅が 静かに 過ごせますように。



無理かなぁ~

* 狆リンク *


最新の画像もっと見る

コメントを投稿