雑記帳・日記といふもの

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
徒然なるままに日暮しな日記。

ACE BOON JAMMING!! vol.5 大阪

2007-06-03 22:27:11 | 音楽
昨日、大阪行ってきました。

今週はDOLPHIN KICKの追っかけとして、大阪でライブ観てきました♪

しかも今回はDOLPHIN KICKを含む10バンドが参加したオムニバスアルバムの発売記念イベント!!
オールナイトで9バンドが参加する、超充実の内容!!

6月30日にはイベント丸ごと東京に遠征してくるので、そちらはもちろん参加しますが。
同じイベントだからって片方だけ観れば満足するはずもなく。
そもそも東京の方には参加しないバンドさんもいますし。
やっぱり本場で観るのって大事です

DOLPHIN KICKはここ3週間、土曜は毎週ライブだったのです。
先々週は福井遠征、先週はZORRO企画イベント。
私はどちらも行けませんでした。
だから東京に来るまでなんて、待っていられないのです!!


今回DOLPHIN KICKはトップなので、遅刻はできません。
開場予定時刻の30分前から会場前に待機して、開場時間に入りました。

なんだか時間が押してたみたいで、ステージにかけられた暗幕に映るボーカルのハチさんの影を眺めながら、先行発売のCDを買ったりして開演待ち。

ライブ開始と同時にフロアの空気が変わりました。
上昇する温度とボルテージ!!
本当にかっこよくて、大阪まで来て良かった~と実感。
幸せ

先週のイベントで暴れすぎたらしく、メンバーそれぞれ負傷していたらしいのですが、全然感じませんでした。

自分たちの音楽でノリを作って、自分たちも楽しんで、観客を楽しませて、観客の楽しむ顔でまた楽しくなって…
そういう相乗効果があるライブでした。

私はもうなんかウットリしちゃって、←こんな感じだったようで。。。

あとでメンバーの方々から「目をキラキラさせて見てた子がいたって(他のお客さんに)言われた」と、報告があったことを教えられ…
どうやら周りが踊り狂っている中でこういう状態は逆に目立つ模様。
しかし、みんなステージに釘付けかと思いきや自分も見られていたとは……
恥ずかしい…

普段の生活では知り合えない、いろんな人とお話しできて、それもまた楽しかったです♪
ライブに足を運ぶうちに何度か居合わせて顔見知りになった人が、結構増えました

トリのZORROまできっちり楽しんで、終わったのが朝5時でした。
長丁場でしたが、長かった分だけ楽しめたイベントでした


帰りの新幹線は興奮の余韻でなかなか眠れず、一時間くらいは眠れたかな~という程度ですが、今もあまり眠くないです。


またまた兄の帰って来ている時に大阪遠征してしまい、拗ねられましたが(笑)
月末もいないんでヨロシク☆(笑)


最新の画像もっと見る