長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

第14回タウンミーティング終了

2006-07-24 20:44:54 | 活動
土砂降りの雨の中、大きな人影が、、、。岡田元代表だった。なんと、岡田元代表は近鉄電車準急に乗って一人で山本コミセンにご到着。「今年は米が不作だ、こりゃぁ」。エレベーターに同乗した参加者が、「岡田さんってそういう事言うんだ、なんか意外で親近感が湧いてくるわ」と呟く。

大雨の中、120人以上の方々にご参加頂いた。事前の準備も雨に泣かされ難儀した。田中事務所が頑張ってくれて、20,000枚のチラシが配布出来た。ご参加頂いた方々は、山本コミセン周辺にお住まいの方々が多く、今回は若い方の参加が実に多かった。動員を掛けて晴天だったら、会場に人が入り切らず、混乱したと思う。うまくいけば雨もまた良し。昨日は行けなくてゴメンネの電話連絡を多数頂いた。満席でしたの報に喜んで頂いた。

尾立参議院議員の挨拶でタウンミーティング開始。質問の多くは社会保障制度、税金問題に集中。思いがけず、靖国問題で議論が激しくなる。岡田元代表と私とはこの問題については相対する立場。2人とも違う意見を主張したことが面白かったという感想を多々頂いた。地元地方議員の方にも、質問に対して実に丁寧に答えて頂いた。質疑応答はタップリと1時間。エンジンがかかった頃終了というのも悩ましい。

「長尾君とは靖国問題で全く違うよなぁ」のポツリに、「出待ち」のご婦人達が結構ウケけていた。

岡田元代表の14区入りは今回で3回目。同じ沿線とはいえ、大阪と三重県。浪人生にとっては、元代表の支援は本当に有難い。イベントを打つことで解決される課題もあれば、新しい課題も出てくる。

何はともあれ、豪雨の中お集まり頂いた事が本当に嬉しかった。同時に、有権者の関心の高さ、政治への憤りを痛感する時間だった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回マラソン演説会終了 | トップ | 富田メモは、徳川義寛元侍従... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kechack)
2006-07-25 00:45:43
 靖国問題など、党内で意見がわかれる問題はマスコミの「民主党バラバラ印象操作」の格好のターゲットになるんですが。

 実際はずいぶん牧歌的なのですね。

コメントを投稿