長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

日本国研究会

2010-08-13 15:47:38 | 安全保障
今朝の新聞、テレビなどで、日本国研究会の存在が報道された。

--------------
日韓談話が民主代表選に波紋、保守系議員が新勉強会立ち上げて反発
2010.8.13 00:50(産経新聞)

 9月の民主党代表選を控え、党所属の保守系議員らが12日夜、新たな勉強会を立ち上げた。会合では、日韓併合100年にあたって菅直人内閣が発表した首相談話を批判する意見が噴出。民主党内では談話をめぐって、日韓両国の歴史問題を蒸し返すような内容への疑問に加え、手続き面の不満が出ており、これらの反発が議員の投票行動に影響する可能性もある。

 会合は松原仁国対副委員長が呼びかけ、約20人の中堅・若手議員が参加した。メンバーは党内最大の小沢グループのほか、鳩山、前原、野田、旧民社党系などの保守系グループから参加しており横断的だ。勉強会を「日本国研究会」と名付け、松原氏と牧義夫衆院議員が共同代表に就いた。

 出席者からは首相談話について、「中身にも手続き的にも問題がある」「なぜ建設的な談話にならなかったのか」などと批判が相次いだ。そのうえで、同会として談話に対する考え方をまとめ、菅首相らに申し入れを行う方針を決めた。

 代表選にあたっては、候補者に首相談話に対する評価を問いただすことも確認した。

 会合後、松原氏は「同じ意思を持った者が集まった。代表選でも一致結束して行動することを確認した」と述べ、菅首相の対応によっては再選反対にまわる可能性も示唆した。

 また、会合とは別に、6月の代表選で菅首相を支持した議員の一人も「(菅内閣が)これほど左寄りでは、対応を考え直さないといけない」と語っている。

 党内にはリベラル派や旧社会党系を中心に談話を支持する議員も多くおり、談話の内容そのものに関する意見は分かれている。ただ、談話支持派のなかにも十分な党内論議を経ずに閣議決定が行われたという不満はある。
----------------------

昨日、本日と初めての゛泊り込み研修会゛が行われ、非常に内容の濃い時間を先輩、同僚議員と過ごさせて頂いた。地元では以前からこの研究会の事務局長をさせて頂いていることをお伝えしてあった。別に代表戦を見据えての研究会ではなく、素直に我が国の安全保障、歴史観、保守主義についてを基本テーマに、3月から10回の勉強会を開催してきた。お迎えした講師陣もそうそうたる方々であるが、お名前は伏せさせて頂きたい。

首相談話に対する提言については、つい先程、有志で押しかけ政調会長代理に手渡してきた。突撃アポであったので、玄葉大臣兼政調会長は不在だった。官邸周辺とは、経過途中において、問題意識を共有していたという認識があったが、今の官房長官は、゛そういうわけにはいかない゛様である。はっきり言えば、゛暴走゛という観を否定できない。

歴史認識、安全保障問題などについては、皆様からいろいろなご意見、ご批判を受止めながら、日本国研究会をホームペースに取り組んでいきたい。因みに、会場は上野公園に程近い、森鴎外の居所。この庵で「舞姫」を執筆したそうだ。

また、産経新聞の記者さん、私のブログをお読み頂いている様で、気に掛けて頂いていることを心から感謝したい。今後も調子に乗らず精進していきたい。

----------------
羊頭狗肉?の民主党政策調査会 「日韓談話」で官邸が軽視 問われる存在意義
2010.8.12 20:06

 菅直人首相が鳴り物入りで復活させた民主党政策調査会だが、その存在意義が問われる事態に早くも直面している。日韓併合100年に関する首相談話をめぐり、党内論議が不十分なまま閣議決定が強行されたとして議員らが不満を募らせているためだ。首相が約束した「議員同士が自由闊(かっ)達(たつ)に議論できる政調」(6月の党代表選時の政見)は羊(よう)頭(とう)狗(く)肉(にく)になりかねない。(坂井広志)

 仙谷由人官房長官が仕切る首相官邸側が、党側に首相談話の説明を9日にしたいと通知したのは8日夜だった。玄葉光一郎政調会長は9日朝にあわてて政調の正副会長と傘下の外務部門会議の幹部を招集した。だが急の連絡だったため、9日午後の会合に桜井充政調会長代理や山口壮(つよし)筆頭副会長、外務部門会議座長の山根隆治参院議員らが出席できなかった。

 しかも議員らが説明を受けたのは談話の骨子だけだった。官邸側が談話の内容について、党から情報が漏(ろう)洩(えい)することに神経質になっていたことがうかがえる。

 会合に間に合った議員の一人は「手続きに瑕(か)疵(し)がある」と憤った。城島光力政調会長代理は会合後、記者団に「党として了解したという話ではない」と3回も繰り返した。

 それでも急ぐ官邸側は9日夕の党役員会と政府・民主党首脳会議を経て、10日に談話を閣議決定した。

新しい政調は閣僚(公務員制度改革担当相)を兼務する玄葉氏がサインしなければ、閣議決定はできないこととし、政府(内閣)の暴走に歯止めをかける仕組みとなっている。

 今回、玄葉氏はサインはしたものの、閣議後の会見では「今後は、かなり早い段階で党に相談してほしい」と苦言を呈した。

 民主党政調は鳩山由紀夫前政権では政府と党の政策決定の一元化を理由に廃止された。菅首相は政権発足時に「オープンな党風をつくる」として政調を復活させ、「脱小沢」路線の象徴と受け止められた。

 しかし今回、民主党議員の多くは、談話をめぐる論議の存在も知らされず、参加する機会もなかった。笠浩史国対筆頭副委員長や松原仁国対副委員長らは、与党議員が談話を議論する場を設けるよう仙谷氏に要請したが無視された格好だ。

 「(外交上の)相手のあることでやむを得なかった部分もある。事柄の性質上、大衆討議にするものなのか」

 枝野幸男幹事長は記者団に対し、官邸側の対応を擁護したが、党内には反発が強く残っている。

 若手の長尾敬衆院議員はブログで「実に心外。民主主義が聞いて呆(あき)れる。幹事長は政府与党渾(こん)然(ぜん)一体となった進め方を約束した。しかし、言葉の通り実行されているだろうか」と痛烈に批判した。
--------------------------

只今新幹線で帰阪中。地元での会合に参加させて頂き、なんと最終でまた上京します。体が資本です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (110)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 党内慎重論の動きと覚悟 | トップ | 時の総理大臣にお伝えしたいこと »
最近の画像もっと見る

110 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログだけ (上田 和哉)
2010-08-13 16:45:17
渡辺義彦衆議院議員からは昨日行われた国民集会にコメントを寄せていただきましたが、先生からは頂戴することはありませんでしたね。

非常に残念に思います。

私はこのような大会にコメントを寄せるほうを重視するつもりでおります。ブログ、マスコミを利用したものは売名行為、支持者への好感度アップに寄与する部分が多いように思えます。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 16:52:34
上田さん、ならあなたはここを立ち去るべきだ。長尾さんは行動している。立ち去るべきだ。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 16:53:39
同感です。しかし、皆さんレスポンス早いですね。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 16:56:50
要は長尾たかしが嫌いなんですよ、上田さんは。彼のブログ読んでますけど、なんだか自己陶酔。コメントゼロ。だから長尾さんが羨ましいのですね。
Unknown (情報筋)
2010-08-13 17:00:15
日本国研究会に、日本会議の椛島事務総長が参加したらしい。長尾さん本当ですか?本当なら凄い事です。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 17:05:10
立ち去れとかは反論ではなく言論封じになりませんか?
投稿規定を満たす限りはコメントの自由が保証されるべきです。
立ち去るべき投稿者がいれば、ブログ主が認定し、処置するはずです。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 17:14:17
上田さんのコメントには長尾さんに対するカドがあっていつも揉め事の元凶です。立ち去るべきとまでは言いませんけどコメントして欲しくないですね。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 17:15:41
上田、静かにしてろ。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 17:21:56
上田のブログ。

http://plaza.rakuten.co.jp/pinkladylove/

あぁ、愛しの増田恵子様ぁ。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 17:27:14
なるほど、西村シンゴシンパね。そりゃ、総選挙で、西村シンゴの子分、三宅博が長尾さんにボコボコにされて、落選。1万票しか獲れなかった。現実逃避に、長尾さんを叩くわけね。
Unknown (地元民)
2010-08-13 17:29:30
櫻井よし子さんも、
日本国研究会に講師で参加されているようです。
日本国研究会頑張れ。
民主党INDEX2009 (Unknown)
2010-08-13 19:02:32
戦後諸課題への取り組み
今日の日本の平和と繁栄の陰には、先の大戦において内外に多くの犠牲が存在したことを忘れてはなりません。そのことを念頭に、戦後諸課題の解決に取り組みます。

また、国会図書館に恒久平和調査局を設置する国立国会図書館法の改正、シベリア抑留者への未払い賃金問題、慰安婦問題等に引き続き取り組みます。

靖国問題・国立追悼施設の建立
靖国神社はA級戦犯が合祀されていることから、総理や閣僚が公式参拝することには問題があります。何人もがわだかまりなく戦没者を追悼し、非戦・平和を誓うことができるよう、特定の宗教性をもたない新たな国立追悼施設の設置に向けて取り組みを進めます。

http://www.dpj.or.jp/policy/manifesto/seisaku2009/00.html#%E6%88%A6%E5%BE%8C%E8%AB%B8%E8%AA%B2%E9%A1%8C%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%81%BF

「国会図書館に恒久平和調査局を設置する国立国会図書館法の改正」を目指す議員が、参加している日本国研究会は、どんな活動をするつもりなんですかね。


改正案:平成18年5月23日提出
提出者:
鳩山由紀夫  近藤昭一 寺田学 横光克彦 石井郁子 吉井英勝  辻元清美  保坂展人


国立国会図書館に 恒久平和調査局 を設置する。

所轄する調査事項
1.開戦経緯
2.朝鮮人・台湾人の強制連行
3.日本軍の関与による組織的・強制的な性的行為の強制
4.日本軍の生物化学兵器開発・実験・使用・遺棄
5.2~4以外の朝鮮人・台湾人への残虐行為
6.2~5以外の戦争被害
7.わが国の賠償責任
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/289.html
行動につなげてください (神奈川県民)
2010-08-13 19:58:47
10回も勉強会やっててこれか!

って言われないようにお願いします。今回、抗議文の提出という形で初めて(でしょうか?違ってたらすみません)行動に移されましたが、今後もより一層国民に分かりやすい形で行動してください。
取り急ぎは、岡田外相が北朝鮮に対して思いつきで余計なことを言いそうな気配がするのでそれを見張り阻止してもらうことと、8/19の韓国議員の記者会見が一方的な内容にならないようにしてください。

まだまだ暑いですが、その暑さに負けない熱さで頑張ってください。応援しています。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 20:33:29
菅政権は、日韓基本条約違反に反する朝鮮王室
儀軌等を「お渡しする。」ことを絶対にするであろう。
そうしなければ、「個人補償」の実現が困難になるからだ。

そこで、「個人補償」実現の芽を摘むためにも
どうしても「お渡し」するのであれば、次のことを公に明らかにしたうえで「お渡し」する事を日本国研究会で決定し、内閣に発表することを約束させてください。

それも出来ないのなら、問題の談話が、発表された後で勉強会なんかを立ち上げても意味がないでしょう。単なるアリバイ作り、と謗られても仕方がないでしょう。

1.宮内庁が所有している朝鮮王室儀軌は、朝鮮総督府が作成した「写本」であり、略奪したものではないこと。

2.当該儀軌の原本は、韓国がその過失で紛失してしまったことを自国民に隠す為に返還を求めていること。

3.日本は、当該儀軌を返還する義務はないが、
過去の文物が、自らの文化的行動から保存されていない韓国の状況を哀れに思うので、当該写本を寄贈することにしたこと。

4.商取引、寄贈により日本が所有している朝鮮の文物については、「お渡しする」つもりはないこと。
Unknown (木村)
2010-08-13 21:05:28
産経新聞だけですか。個人的に嫌いな新聞ですが、ここは評価すべきかも。
民主党内保守派の存在をもっとアピールすべく私達も努力します。
Unknown (Unknown)
2010-08-13 22:24:25
中国や台湾まで謝罪求めてきたよ。

どうするの?

菅談話を白紙にするしかないよね?

菅内閣は責任とるしかないんじゃない?

もし少しでも日本の未来について考えているなら、解散総選挙をしてください。
Unknown (アルブレヒト)
2010-08-13 23:09:35
長尾さん。お疲れ様です。どうか、頑張ってください。応援することしかできませんが。
私は、小林よしのりを経て、書籍やネットで玉石混交でも様々な情報に触れて、少なくとも戦後の進歩的文化人系の「歴史」を盲目的に信じる気にはとてもなりません。いい年して自分の親の世代にツバを吐き続けて自己陶酔している団塊世代の自己満足のために、日本を貶めて欲しくありません。
自分の出身地・出身校等が活躍すれば、自分の事じゃなくても誇らしく思うでしょう。その最たるものが国です。先日のワールドカップを見ても、国を誇りに思えることがどれだけ国民を勇気付けるか良く分かるはずです。
他国の政府は、疑問の余地のないようなことであっても、強弁してでも自国の誇りを擁護します。なのに、この国の政府は、これだけ議論があり、疑問の余地のある戦前の歴史について、議論も検証もせずに強引に謝罪してしまう。それがどれだけ国の尊厳を貶め、ひいては国民の尊厳を貶めるのかも考えずに。
そんなに問答無用で謝罪したいなら、貶めたいなら、政府を離れて一個人として、韓国でもどこでも行って、思う存分地面に這いつくばって自己批判すればいい。私財を投げ出して賠償でも何でもすればいい。
他国への謝罪と文化財の譲渡は、マニュフェストにも書いてないし選挙公約でもない。少なくとも私は、こんな情けないことをされると分かっていたら民主党に投票していない。
勝手に国を代表して私の尊厳を貶めるな。管直人!仙谷由人!
頑張れ (福井)
2010-08-13 23:18:30
頑張って下さい。

菅直人の謝罪談話なんて絶対反対です!!
Unknown (v3)
2010-08-13 23:19:01
長尾先生

心の中で何を思っても、インターネット上で党批判や内閣批判はせんほうがいいのではないか??

これじゃあ、末期の自民党と同じですよ。
応援しています。 (Unknown)
2010-08-13 23:41:22
長尾先生、お疲れ様です。

私は何の力も、直接地元議員に陳情にすら行く勇気のない一有権者でこうして激励と労いのコメントを残すのが関の山です。

でも、こうして他の皆さん方のレスポンスの多さがある意味、長尾先生のブログの注目度、マスコミに取り上げてもらうことによって、ひょっとして様子見的な他の議員達が「お、こっちについたほうがいいかも」となるやもしれません。

「管談話」は本来ならば撤回してほしいところですが、もし無理ならば少しでも傷は浅くして下さるようお願いします。

皆様方のご尽力に期待しています。



Unknown (Unknown)
2010-08-14 00:06:14
韓国の首相談話「修正」に外相抗議せず 「お渡し」を「返還」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100813/plc1008132240009-n1.htm

こういう小さな穴をきっかけに、どんどん攻め込まれていくのは目に見えているのですが。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 00:16:29
がんばって党内保守勢力を伸ばして、タイミングを見てクーデターを起こし、戦後教育世代の老害を追放して下さい。

Unknown (Unknown)
2010-08-14 00:28:50
韓国への文化財譲渡「条約という形に」岡田外相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100813-OYT1T00925.htm

日韓基本条約との整合性はどうなるのでしょう。
実質破棄ということでしょうか?
Unknown (Unknown)
2010-08-14 00:30:21
長尾先生、がんばって下さい。そしてありがとうございます。松原先生以外でも民主党の中にこんな先生がいらっしゃったなんて知りませんでした。と同時に安心できました。(普通に考えて40代では左翼思想にはなりようがないのに、民主の若い人たちも皆そうなのかなと疑問はもっていましたが・・)

ある意味、靖国問題、従軍慰安婦問題等が騒がれる事によって、若い世代はそのデタラメさに気付いております。

学生運動世代の人にはあと数年で退いてもらって、今の40代世代ががんばって、しっかりとした歴史認識をもった国になるよう啓蒙してまいりましょう!

今後のご活躍を期待しております。

でも、これから注目度、かなり上がりそうですね。ブログも大変なことになりそうですね。



韓国の友、岡田克也=究極のバカ (Unknown)
2010-08-14 01:07:20
韓国併合談話「過ちに素直に謝罪は当然」 岡田外相
岡田克也外相は13日の記者会見で、韓国併合100年をめぐる首相談話について、「日本政府として何も言わないことは、あり得ない選択だ。過ったときに素直に謝罪することは当然だ」と述べた。また「自分の国に誇りがあるなら、自分の国を他国に置き換えたときどうなのか、そのぐらいの想像力はもつべきだ」とも強調した。
http://www.asahi.com/politics/update/0813/TKY201008130338.html

いい年したおっさんが、こんな女子中学生みたいな考えを公言し、しかも外務大臣を務めているとは、呆れてものも言えません。

いっそ、韓国に帰化して韓国の国会議員になって、反日活動をしたほうが、本人もアイデンティーの捩れに悩むこともないだろうに。
長尾議員、岡田も何とかしてください。
賠償問題の蒸し返し (バカの戯言を切り捨てる会)
2010-08-14 01:41:25
日韓基本条約における賠償問題の最終的解決を無視し、いかにも賠償を払いたくて仕方がない仙谷(あえて敬称なし)に、自己満足で賠償したいなら自分の金でやれ、と堂々と啖呵を切れる議員の登場を期待してます。
そして賠償問題が残る、というなら、日本が朝鮮半島に残してきた資産についても賠償を請求するべきだと言うことをちゃんと主張してもらいたい。日本が半島においてきた資産は、とんでもない額なのですから。
北朝鮮にも・・・ (ベッラ・カンタービレ)
2010-08-14 01:43:49
もう韓国は言いたい放題です。天皇に直接謝れ、とも言っているし、文化財は全部返還せよ、と言っています。
これが韓国の世論になって広がっています。
これからどうなるのやら・・・もう、こわいです。靖国にはフランスからも参拝団がきます。
凱旋門の下にある無名兵士の碑のように、祈りたいといっています。
菅総理、仙石、岡田は許せません。売国奴です。お身体を大切に・・・松原さんにもよろしく。祈るような気持ちです。平沼さんとも連携して下さい。彼は国士です。
Re:韓国の友、岡田克也=究極のバカ (Unknown)
2010-08-14 01:46:10
同感です。

>自分の国を他国に置き換えたときどうなのか、そのぐらいの想像力はもつべきだ

ほとんどの日本人は「謝罪と賠償」なんて求めないと思います。
どう考えても想像力が足りないのは岡田さんですね。

逆に韓国が日本の立場になったらどうするか考えてみるとよいのではないでしょうか。
おそらく、これ以上ないほどの上から目線で「文化をさずけてやったことを感謝しろ」と言うでしょうね。
謝罪や賠償なんてもちろんするわけがありません。(これはほとんどの国がそうでしょうが)

岡田さんの考え方そのものが、その出発点から不公正で差別思想に基づいていることが良く分かる記事だと思います。
菅 仙石 岡田 (Unknown)
2010-08-14 04:34:46
この3人は究極のバカ三銃士です。

個人の感情だけで国を私物化する事は許されません

本当に悔しい思いでテレビを見てました

長尾さん達 保守陣営に頑張って貰うしか方法が有りません
売国政府 (新民)
2010-08-14 07:02:11
日本国研究会の抗議行動を産経と読売が報じていますね。下記は詳しい読売。

・・・・・・・・・・
抗議文は「(閣議決定前に)広く党内の意見に耳を傾け、慎重な配慮を下す必要があった。(決定に至る)経緯には納得がいかない」などとしている。松原氏は記者団に、「(談話にある)『意に反して行われた植民地支配』の部分は極めて問題だ。決着済みの補償問題に影響しないよう対応してほしい」と強調した。
これに対し、岡田外相は13日の記者会見で、「議論のプロセスが出ることがいいのかどうか。外交交渉と同じ意味をっている。政府の責任でまとめるのが普通の考え方だ」と反論した。

民主・松原議員ら、日韓併合談話で抗議文
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100813-OYT1T00863.htm

まさか、史実をどう歪曲するか、韓国と交渉するのでしょうか?
史実や条約に基づいた揺るぎ無い正義の姿勢で当たるしかないはずですが。
史実や条約の無視を党に咎められると困るから、政府は極秘プロセスで進めたわけで、売国そのものです。
本当にとんでもない売国政府ですね。すぐに討伐しないと日本が駄目になります。
Unknown (ikari)
2010-08-14 08:31:18
とんでもない過密スケジュールで動いていらっしゃいますね。もちろん今は民主党売国奴どものせいで日本国の危機ですから動いてもらわなければ困りますが、お体には気を付けて下さい。民主党大嫌いでしたが、長尾先生達保守派もいるのだとわかって、少し見直しています。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 08:56:23
菅首相、韓国人ホステスとの間に隠し子(台湾ニュース)
http://www.youtube.com/watch?v=NijI_8xSzTI
菅直人、韓国人ホステスとの間に隠し子 (香港)
http://www.youtube.com/watch?v=VdtOvHpB4SA&feature=related
海外ではあまりにも有名ですね。韓国工作員に弱み握られてますのでしょうか。

その挙句が、オナニー談話とこれです。
菅直人「君が代のような元気のない曲は国歌にふさわしくない」
http://www.youtube.com/watch?v=IZhz3IePLOA&feature=related

さらに菅は日本人拉致犯辛光珠(シン・ガンス)を釈放嘆願に署名してますし、左派にスキャンダルで操られた日本解体工作員でしょうか。
これらをカードにして、執拗に追及して永久に失脚させてやってください。
ここを見ているといわれる産経記者さんも、記事ネタにでもどうぞ。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 10:44:13
日本は「証拠で話そう」と言うが公文書だけで全て把握することはごり押しで詐欺だ
朝鮮日報(韓国語)
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2010/08/13/2010081302598.html

相手はこういう国です。
それを↓のようにゴマを擦ってきて、作った談話だから始末悪いのは当然。

複数の民主党議員がソウルを訪れ青瓦台幹部らとの会談でこう尋ねた。「どのような首相談話を希望されるのか」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100810/plc1008102323033-n1.htm
Unknown (Unknown)
2010-08-14 10:49:36
謝罪外交、止めさせてください。
靖国に参拝しない閣僚。日本の為と信じて亡くなられた方々は、罪人ですか?犬死だったんですか?
書き込み中、サハリンと書いてますが、南樺太ですよ。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 15:34:21
日本の政治はCIAが牛耳っていた!?とか、よくいうわ、だったら半世紀以上の平和が貰えたでござるの巻 最高じゃん

政権交代したら、日本イジメが噴出
トヨタの件だってイジメ、日本を代表するトップが叩かれたり
ドル安攻撃喰らったり
タンカーの件でも、今までのようにアメリカから情報が貰えなくなったり

そろそろ、密約ついでに、中国と裏で何かあるんでしょ?
教えてちょんまげ
与党民主党の弱点 (KNJ)
2010-08-14 15:34:55
-----
新しい政調は閣僚(公務員制度改革担当相)を兼務する玄葉氏がサインしなければ、閣議決定はできないこととし、政府(内閣)の暴走に歯止めをかける仕組みとなっている。

 今回、玄葉氏はサインはしたものの、閣議後の会見では「今後は、かなり早い段階で党に相談してほしい」と苦言を呈した。
-----

やはり「結局サインせざるを得ない」部分が弱点ではないでしょうか。何だかんだ言って「歯止め」の役割を果たせてませんよね。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 15:50:33
http://www.youtube.com/watch?v=tDkfj1ssnL8&feature=related
日本のバイクをパクる韓国人(South Korean who copies motorcycles of Japan)
今は知らない、以前は韓国に日本車の模造品みたいな似た車が一杯だった。

談話の件も中止が望ましいよ
おぞましいことになりかねん。。。
日本が考える以上に相手は良くやってるな。
何とか電子が商品を売りやすくするために、富士山で、日本製をイメージさせたりしてたらしい。
どうなることやら・・・・
Unknown (Unknown)
2010-08-14 15:56:04
CIAがわざわざ動かなくても、勝手に間抜け(鳩山&菅)がアホフルスロットルでタコ踊りしていたでしょうに。
ただトヨタに関しては政治は絡んでいるでしょうね。日本のアホ政権なんて関係なく、トヨタvs米政府(GM?)で。日本政府はトヨタ見殺し。
会の行く末が心配 (新民)
2010-08-14 17:42:07
日本国研究会の抗議文の全文が、会の一員の金子洋一参議院議員のブログに掲載されていました。
金子洋一「エコノミスト・ブログ」
http://blog.guts-kaneko.com/2010/08/post_534.php

冒頭に
>植民地支配下に置かれた国民の立場に思いをめぐらせ、戦争により多大な損害と苦痛を与えたことへの反省を共有する
とありますが、共同代表の松原仁衆議院議員の記者会見での
>(菅談話の)『意に反して行われた植民地支配』の部分は極めて問題だ。
などの発言と比べ、質的にも後退していないでしょうか?政府や韓国の主張通りの気がします。
民主党所属というしがらみで矛先が鈍るなら、会の行く末が心配になります。しっかりお願いします。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 19:19:17
いま見てみた。ここまで言うと、もともこもないけれども裏切りや国益にかなうため様々な画策は当然あろう、信用するには時間もかかろう。
そんな簡単じゃないとの見方をしてみたよ。だって、現在韓国(ニッキョウソだと南朝鮮)とは戦争はしてない。未来志向の二国間関係が重要であることを強調する場合、過去に談話が出ていることから、その部分は不要。
Unknown (Unknown)
2010-08-14 22:05:36
辺真一 「日本の保守派は内弁慶」
『日本国内には「いつまで謝ればよいのか」との「反対論」も根強くあるようだが、それが世論ならば、「もう謝らない」と韓国に通告すれば良いのでは。
簡単な話だ。嫌なら、やらなければ良い。それだけのことだ。韓国がそれで納得するかどうかは、別の問題だ。
「韓国への謝罪は終わった。二度と謝罪するつもりはない」との方針が日本の国益に合致し、国際社会にも受け入れられ、かつ日韓関係にもプラスになると考えるならば、そうすればよい。
ところが、タカ派と称される与野党の政治家もいざ韓国と面と向かうと、腰が引け、口篭ってしまう。
今回、談話発表に批判的だった安倍晋三さんもせっかく総理になったのにいざとなったらできなかった。
いつも思うのだが、日本国内の反対論は「井の中の蛙」だ。韓国に自ら乗り込んで、談判し、決着付けようとする度胸もない。
菅総理の談話に民主党内では将来の総理候補でもある公務員制度改革担当相の玄葉光一郎さんや財務相の野田佳彦さんらが
異論を唱えたそうだが、仮に彼らが総理になったときに有言実行するのかみてみたいものだ。それで歴史が前進するのか、逆行するのか、その時、はっきりわかるだろう。』

向こうの人にまで言われてますよ?
Unknown (Unknown)
2010-08-14 22:45:42
玄葉大臣には少し期待してたのですが、やっぱり署名しちゃったんですね・・

「民主党内で意見が集約されてなければ、閣議決定で署名しない」なんて、嘘だったんですね・・

がっかりしました。

政調を復活させても、意味無かったのですか?

結局、民主党の意思決定は、社会党の人が掌握してるのが、透けて見える・・
Unknown (又兵衛)
2010-08-15 09:24:25
こんにちは

今日8月15日は靖国神社へ参拝されるんですよね?
毎年されていたと思います。
民主党にも日本人がいるってことを知らしめるにも絶好の機会ですね。

このブログの読者でも未だに長尾さんを理解できていない人がいるようです。
長尾さんは日本人ですよ。

日本国研究会、頑張って下さい。
現状では (うーん)
2010-08-15 09:41:21
実効性に乏しいガス抜きとしか言いようがない。なんでみすみす発表させちゃうかな。
もう残された道は (Unknown)
2010-08-15 12:43:09
解散総選挙しか無いと思うのですが・・・

このまま民主党政権が続けば日本は滅亡します。

長尾さんは保守として頑張られてると思いますが

民主党内で少数で左派に太刀打ちできません。
Unknown (Unknown)
2010-08-15 14:44:29
>日本国研究会
意味深ですね。
テレビでは以前(依然としてやっているのかな)刑事物や推理サスペンスで、頻繁に殺しのテーマの2時間ものドラマとか滅茶苦茶多かった。
最近、子殺し、虐待、無差別・・・
事件が多い。
不思議に思ったのは、海外のテレビではこんなに多くの人殺しがテーマの推理サスペンスが放送されていたのか。

何かとりつかれている様にも見えなくも、無くて、日本で生活していながらにして日本嫌いなのはなぜか、また、それ以上に行動や言動に表れるまでやりたいのが居るのは、どうしてだろうか、そこが理解できない。

関係ないけど思ったので。
>政権交代で情報入手しにくく…影山さん自殺一因か
 東京・渋谷のNHK放送センター内で・・・親しかった知人は「昨年に政権交代してから情報が思うように出せなくなり、悩んでいる時はあった」と話した。

心理学の分かる人に聞いてみるとわかるかもしれないな
報道はされないが、P店での客のトイレでの自害や駐車場での自害は、噂に多く聞いたものだ。

地元のP店のトイレ内で「あった時」に、
汚してやりたかったんだな、と自分なりに考えて、友人としゃべった時があった。

もしかすれば、なにかの理由があって「汚してやりたかったんだな」なんて思った。

Unknown (Unknown)
2010-08-15 15:54:36
アジア、水争奪戦 中国のダム開発、流域国との火種に
http://www.asahi.com/international/update/0815/TKY201008140334.html?ref=goo

やっぱり、無駄とか言いながら、単に自民時代の利権構造への嫌がらせだったのか?それとも?

専門家の人も、これからが水を巡る戦争になる時代が迫っているかも知れないと
ヨーロッパは意外となだらかで高低差が無い河もあり、水が2週間程度で海へ流れ去る。
日本は1日2日で海へ消えるのだそうだ。
また、農作物など家畜も含めて、物凄い量の水が要り用で必要とされて育つという。
しかも、ヤンバダムは何か立地?ダムとしての場所のシステムが不向きではあるらしいが、全国の治水や今後の韓国や中国13億人の水は不足するだろう、今後水の争奪戦による争いも起きるかもしれないと言っていたのだ。

民主党は見た限り、政権交代が目的で、権力闘争やら主体でとても民主的国民主体の様に見えない。
確かに学校の授業料や子供手当ては見てとれるが、人気取りが主体でほぼ国政や外交はうまくやってるようには思ってない人が大半だと思う。
水は確保しておこう。もしかすれば、1リットル1000円とかで輸出が出来るビジネス化の時代もやってくるかもしれない。何しろ水が無ければ住めない。
無駄どころの話じゃないじゃないか
Unknown (Unknown)
2010-08-16 08:38:49
たぶん偉いこっちゃ
どうせ日本が負担せよだ
困ったもんだ
あの中国でさえ一番難民流入を恐れ嫌ってるとの事らしい
難民は受け入れればまた税金だ

日本の金で北朝鮮の庶民の年俸を30万円にする公約、韓国大統領
・北朝鮮は日本の金でやらせる!
http://www.youtube.com/watch?v=pI2VIvwb77s


http://news.biglobe.ne.jp/topics/100815/ck0bJmHOPna1dW7ToLapUbW8oKeb4byelL79D4v2.html?T1O
韓国大統領「南北統一税」を提案

韓国大統領、南北「統一税」導入を提案- 読売新聞(08月15日20時39分)
【ソウル=竹腰雅彦】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は15日の「光復節」演説で、将来の南北統一に向けた「統一税」導入を提案し、統一の財源問題に具体的に取り組む方針を初めて表明した。韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」沈没事件で南北の対立が続く中、構想をどう具体化していくかが課題となる。
統一に伴う費用は「最も現実的な課題」(大統領府)と位置づけられ、大統領は演説で「統一は必ずやって来る。その日に備え、現実的な対策を準備する時が来た。各界での幅広い議論を望む」と強調した。

 韓国政府は、ドイツは統一に伴い20年間で2兆ユーロ(約220兆円)を要したと推定。新税導入について、大統領府は「中長期的な観点で備えるため」と説明する。

みんなの意見と先読み
・そんな金日本国民は出さないからな
・日本に媚びるなよ!自分の事は自分でやりねさいよ
・民主党が自分から負担を申し出る可能性100%
・日本はびた一文出しませんから、勝手にどうぞ

口先で、すでに口実で
日本から援助名目の画策の伏線と見た。
近じか金よこせだろうよ
重要なことですよね。 (羽曳野の名無し。)
2010-08-16 13:28:49
 残暑お見舞い申し上げます。

 昔、あたしが某SNSを始めた頃友人に靖国論で高橋哲哉氏を読めと言われたことがあり読みました。
(友人は反靖国?だったのですが)
 感想としては、顕彰がいけない事だと言うことだったと思います。

 顕彰がなぜ、いけないのでしょうか?

 本人の意思ならずしてでも、日本国のために兵役に着き命をなくされた方をお祀りする。
(あたしとしては、空襲等戦役で亡くなった方もお祀りできればと思いますが)

 それ自体を否定して国家が成り立つのでしょうか?

 また、別の時に某番組で中国人留学生にA級戦犯の意味を問うた物がありましたが誰一人まともに答えた人はおりませんでした。

 今の内閣を代表するお二人は答えれるのでしょうか?
 でも、正確に回答できるならよもやあのような談話は出せないような気がするのですがあたしの認識不足なのでしょうか?

 日本の在り方を日本国民みんなで考える時期が来ているのだと思います。
 これを無しに経済偏重になったが故に今のような歪な社会(謝った個人主義)になったのでは無いかと思います。

 一度、そういう事を国会で質問できないでしょうか?
この談話はとんでもない (八尾市民)
2010-08-16 17:52:11
長尾さんのことは選挙区の一有権者として応援しております 政治信条はほぼ賛成で大事な若手保守政治家のお一人です といっても私より先輩ですが・・ 先の選挙では心ならずも民主党に票を投じましたが長尾さんの政治信条が分かり安心して投じました

外国人参政権を初めとする3法案絶対阻止して下さい 参政権が欲しければ帰化すればいいのです 日本はそういう国なのです 日本を心から愛する国民の集う国なのです

それにしても菅さんの談話あきれてものが言えません 村山談話に憤り それを認めた自民党にも憤りましたが また同じ繰り返しです 何回謝れば気が済むのか? このタイミングでなぜなのか? 全く理解できません 仙石氏の策謀なのか? 閣議署名してるのなら全員が信条一致してるということですね 断固許せませんよ こんな内閣 こんな内閣を頂く国民として恥ずかしくて仕方ありません この国から逃げ出すわけに行きませんから断固交代しかない
しかしながら首をすげ替えて 代表選で交替させてもあれだけの閣僚が同意してる事実は消せないのではないのではないですか?
自民のままでは駄目だと考え民主を選んだのです 見えてくるのは労働組合をバックにした大臣がいにも多いこと 小沢氏のどう考えても説明のつかない金の問題 普天間の迷走・・挙げればきりが無い ここにきてまた・・・
長尾さん当選回数の問題ではないですよ どう行動取るかです このどうしようもない民主党の抱える問題は根が深いです 長尾さんが中からじっくりモノ言って変えるったてそんなの猶予無いんじゃないでしょうか
長尾さんの政治信条すばらしいです 政治が妥協せねばならないものだというのもある程度は分かります
しかし許してならないことは断固許してならないのです
日本のトップが何度も代わるのは了としにくいものがありますが代わるしかありません
有権者の一人としてモノ申させて頂きます

応援してますから頑張ってください









よろしくどうぞ~ (Unknown)
2010-08-16 23:44:48
これからも民主党に清き御一票を
Unknown (Unknown)
2010-08-17 08:19:08
仕分け第3弾は、
ざっと5兆円ほどの「世界のATM」

・日本、パキスタンに30億円:ノン・プロジェクト無償資金協力
・台湾に1億円追加支援 日本政府
・日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・日本政府、ラトビアから排出枠150万トン[1tあたり4000円] 購入
・鳩山首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・アフガン支援策:日本政府、警察官訓練などで5年間で70億ドル(4~5000億円)を拠出へ
・鳩山首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・鳩山イニシアチブ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 環境相
・日本、IMFへの最大1000億ドルの資金支援で合意文書に調印
・日本と世銀が途上国の銀行支援、3000億円規模のファンド設立
・食料・環境に150億円拠出 IMFで日本が支援表明
・パキスタン支援国会合、日本は約1000億円を約束
・ソマリア支援に208億円 日本は20億円追加を検討
・日本、インドネシアに金融支援/融通枠120億ドルに倍増
・日本、途上国支援・環境分野の基盤整備に4,900億円融資
・初「鳩山イニシアチブ」はインドネシア 気候変動対策に374億円支援
・「鳩山イニシアティブ」で途上国に1兆円超
・温暖化ガスの排出権をポーランドから3000万ユーロ(約36億4000万円)で購入。
・黄砂で1兆7500億
・等

取り消しまたは、改正してから
お願いします。 (クラウド)
2010-08-17 15:10:58
円高をなんとかしないと、工場がどんどん海外に移転してしまい今の台湾のような状態になってしまいます。あと高速無料化より地方の鉄道事業者救済のための鉄道運賃割引制度を導入し、佐渡汽船のように生活の足が赤字で船の修理費用も工面しずらい会社に無償支援してください。
Unknown (Unknown)
2010-08-17 19:43:59
日本からの文化財返還、政府が交渉準備に着手 (連合ニュース: 2010/08/16)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/08/16/0200000000AJP20100816001500882.HTML
>政府当局者は「日本は国内保守陣営の反発などを考慮し、文化財返還を静かに進めたいという姿勢だ」と話した。

何コソコソとやってるんですかー? 議会通すんじゃなかったのですかー?
この分だと朝鮮学校無料もコッソリ通しそうですなー
新人の先生一人に託すのは酷だと重々承知ですが、超党派で結束してください。
メディア等見ても、捏造史観、反日工作員の侵食が著しい昨今。
敗戦自虐ばかりでなく、韓国名やサヨク学者が巾を利かせて、文化伝播や由来まで捏造しまくりです。
まさに危急存亡の時です。
円高を放置している理由 (Unknown)
2010-08-17 21:50:42
円高が進行して、輸出企業の業績の悪化が
懸念されているにも拘らず、未だに菅政権は有効な手立てを執ろうとしない。

日本国弱体化を目的にしている党中心の政権だから当然の事だと考えていたら、下記のニュースが報道された。

環境分野で日中の連携推進 鳩山氏と温首相が一致(2010年8月17日 20時28分)
「鳩山氏は河北省唐山市の工業都市視察を踏まえ「環境への配慮が行き届いている。こういうところで協力するのは大変意義がある」と指摘。進出する日本企業の支援策を日本政府と民主党で検討していく考えを伝えた。温氏は「日中協力の要として、ぜひお願いしたい」と応じた。」
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2010081701000793.html

円高で苦しむ日本企業を河北省唐山市の工業都市へ誘致して(日本国内の雇用は当然減る)、更に、省エネ技術を供与し、東アジア共同体構築に向けて前進する、戦略らしい。

民主党は、日本人の利益より支邦及び企業の利益を優先させる党という事が分かった。(消費税増税も法人税減税も日本人の生活にはマイナスの効果を齎すだけ。)
Unknown (Unknown)
2010-08-17 23:25:27
フランスは返還拒否 韓国からの“略奪文化財”
フランス所有の韓国文化財というのは、李朝末期の1866年、フランス艦隊がソウル近郊の江華島に侵攻し、島にあった王室文庫の「外奎章閣」から奪っていった文書。
韓国の返還要求に対し1993年、当時のミッテラン大統領が訪韓の際、うち1巻を「永久貸与」として韓国政府に引き渡した。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100817/kor1008172149003-n1.htm

比べて民主党と政府は・・・購入品や譲渡品まで渡すつもりなんでしょうか?
そもそも購入品や譲渡品でなかったとしても、国会決議を採るべきなんですが。
Unknown (Unknown)
2010-08-18 10:13:20
金を刷り込んでどんどん増やすか、
親中をやめて、親米路線に戻すかで
ドル安はある程度改善される。
これは、単なるイジメで、トヨタも同じ

本題 

>円高を放置している理由 (Unknown)
以下回答です。
・「為替のために何かやる必要はない」・

[東京 17日 ロイター] 渡辺博史元財務官(国際協力銀行経営責任者)は17日、ロイターとのインタビューに応じ、日本経済の現状について、二番底はないが踊り場の一歩手前の状況にあるとの厳しい認識を示し、リスク要因として円高を挙げた。政策対応については、長期のファンダメンタルズをよくするための政策を急ぐべきとしたが、「為替のために何かやる必要はない」とも述べ、為替市場の是正を目的とした政策の必要性については疑問を呈した。    為替市場では一時84円台まで15年ぶりの円高が進行したが、1円の範囲内で数日動いている意味で「極めて高めで安定している」とし、85円を超えてさらに「どっと突っ込むとは思っていない」と見通した。日本経済のファンダメンタルズに対する信頼感から円買いが進んでいるわけではないためで、いずれ反転するとも指摘し、「ずるずると80円までいって年末を迎えるとは思わない」と語った。    為替介入の必要性については「ノーコメント」を繰り返したが、1日に3円など値が飛ぶ場合には、「いたずらをしている人にお灸を据える意味で」何かすることはあり得るとし、その場合はスムージングオペの一環として単独介入でもかわまないと述べた。    *この記事の詳細は〔円高の行方〕としてこのあと配信します

妥当、介入してもいわゆる本尊の意向と意志・意志
で無駄に終わる。
それよりも、親中をやめてアメリカに従属し尾を振れば全て丸く収まる。
Unknown (Unknown)
2010-08-18 11:23:31


ありがとう民主党


日本をメチャクチャに壊してくれて。
満足したかい?
「朝鮮王室儀軌」日本所蔵は3割強は印刷本(残り写本) (流れ者)
2010-08-18 11:51:50
朝鮮王室儀軌の原本(韓国が紛失)
写本は韓国にほぼ全部(数冊除)持っているhttp://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
日本にある朝鮮王室儀軌は、3割強は印刷本、残りは写本だそうです。写本された時期など詳しく宮内庁書陵部が所蔵しているリストhttp://www.kasaiakira.jp/bt/updata/bt_20100409170837.pdf
日本の所蔵している儀軌が、3割強は印刷本と知って驚いたのですが、長尾さんはご存知でしたか?
「談話に対する考え方をまとめ、菅首相らに申し入れを行う方針」とありますが具体的には何をなさるのですか?国民に見える形(引渡し阻止・管談話撤回を国会で求める)で行って頂けるようお願いします。
日本所蔵は3割強は印刷本 所蔵リストアドレス訂正 (流れ者)
2010-08-18 12:07:37
宮内庁書陵部が所蔵しているリスト
http://www.kasai-akira.jp/bt/updata/bt_20100409120206.pdf
Unknown (Unknown)
2010-08-18 12:46:11
菅自虐談話のことで官邸に電話したら「民主党政権ですよ、旧社会党ですよ、国民が選んだんだから」と居直られました。
どうなっていくんでしょうか、日本は。
保守系民主党国会議員の存在が保守層の国民自身の気持ちに於いての自己弁護、無理にして無駄な納得、民主党に対する反発へのガス抜き、民主党への保守層の票の誘導にならないことを望みます。
民主党内保守派の活動のその裏で韓国民団、朝鮮総連、中国共産党、左翼らの高笑いに繋がらないことを望みますが。
Unknown (kei)
2010-08-18 13:00:56
民主党政権は旧社会党ではなく旧民社党が主導権を握るべきですよね

民主党は旧民社党のように愛国者、勤労者のための政党たるべきです。超法規発言で幕僚長を更迭された栗栖弘臣さんを参院選候補に擁立した旧民社のイデオロギーを引き継いで欲しいです。

反自民の保守層のためにも民主党保守系・旧民社党系の活躍・勢力拡大を望みます
Unknown (Unknown)
2010-08-18 14:07:04
ハングルを学校教育に導入して教えたのは、ほかならぬ日本の朝鮮総督府である (抜粋)

日本の歴史教育では、小学生段階から日清戦争を扱い、日本はこの戦争に勝って清から賠償金を取り、台湾を日本の領土にしたことを教えているが、日本が日清戦争をたたかった真の目的を教えていない。
戦争に勝った国は、講和条約の最初の条文にその国が最も欲することを書き込む。
日清戦争の戦勝国である日本が日清講和条約(下関条約)の第一条に書き込んだのは、領土でも賠償金でもなく、「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立自主ノ国タルコトヲ確認ス」という文言だった。
日本が最も求めていたのは、朝鮮国の清国からの独立だったのである。なぜか。
欧米列強の脅威にさらされていた明治の日本は、自国の安全を確保するため、朝鮮半島に自主独立の近代化された国家が成立することを強くねがった。
李朝時代の朝鮮が「粗末な木造家屋」であったことは、朝鮮の外交顧問であったアメリカ人のスティーブンスさえ、日露戦争のあとで、次のように述べていたことからわかる。
「朝鮮の王室と政府は、腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財産を略奪している。
そのうえ、人民はあまりに愚昧(ぐまい)である。これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地にされるであろう」
日韓併合100周年に当たっての菅直人首相の謝罪談話を推進した仙谷由人官房長官は8月4日、日本の「植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった」と発言した。
あまりの無知に開いた口がふさがらない。
日本統治時代、朝鮮半島に在住した日本人は、人口の2%に過ぎない。
2%の人間がどうして他の98%の人間から、土着の言葉を「奪う」ことができるのか。
仙谷氏は、日本統治下の学校で日本語が教えられたことを、誤って朝鮮語を「奪った」と一知半解で述べたのかもしれない。
それなら、この謬論(びょうろん)を粉砕する決定的な事実を対置しよう。
韓国人が使っている文字、ハングルを学校教育に導入して教えたのは、ほかならぬ日本の朝鮮総督府なのである。
李朝時代の朝鮮では、王宮に仕える一握りの官僚や知識人が漢文で読み書きをし、他の民衆はそれができないままに放置されていた。
ハングルは15世紀に発明されていたが、文字を独占していた特権階層の人々の反対で使われていなかった。それを再発見し、日本の漢字仮名まじり文に倣って、「漢字ハングル混合文」を考案したのは福沢諭吉だった。
日韓併合100年の首相謝罪談話は、わが国の先人の苦闘の歴史を冒涜(ぼうとく)するものであると同時に、日本統治下で近代化に努力した朝鮮の人々の奮闘をも侮辱するものであることを忘れてはならない。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100818/edc1008180303000-n1.htm

民主党の政策立案部は文献資料が残された国会図書館の焚書を企んだこともあると聞く。上記の記事はだいたい合ってるだろう。
たとえ一部誤りがあったとしても、何故、仙谷氏は高木健一らと結託して、諸国にワザワザ日本自虐史観という災いを掘り起こしては振りまくのか。
単なる戦争謝罪マニアだとか脳内お花畑だとか、ひょっとして帰化工作員かもとかというような揶揄では済むとは思えない。
外患や売国官僚やサヨク団体、メディアらと手を結び、賠償金補償金の何%かをキックバックする戦争謝罪マニア利権でもあるのではと勘ぐる。
それに甘んじてぶら下る、旧自民党体質をも受け継ぐ執行部という構造。
しかしこの利権は、ODAや公共事業等の利権とはちょっと質が異なるようだ。
日本の尊厳が保たれるならまだマシだが、日本人を自信喪失と自虐と文化崩壊のドン底に引き込みかねず、もはや破壊テロに等しい。
出自に開き直り捻くれた反日在日と同時に、民主党極左などの統制経済社会主義者は、資本主義、自由経済主義に染まって思うように統制できない日本と日本人が、憎くて憎くてしょうがないということもあるのではないだろうか。
そう思わせるに十分なのが、下記の記事である。

「政治利用こうして始まった」 元サハリン再会支援会会長が指摘 (抜粋)

菅直人首相が「歴史の事実を直視する」として10日に発表した首相談話に含まれていた「在サハリン韓国人支援」は、かつて仙谷由人官房長官自身がかかわり、国会などでも「日韓の和解のモデルケース」と言及してきたテーマだ。
だが、産経新聞のインタビューに応じた元サハリン再会支援会代表の新井佐和子氏(80)は、仙谷氏の個人的な思い入れの矛盾点を指摘。逆に新たな問題を引き起こしかねないとの懸念を示す。
サハリン韓国人残留問題には(仙谷氏の友人で、韓国での対日慰安婦補償請求訴訟などを推進してきた)高木健一弁護士が深くかかわっていた。
仙谷氏は高木氏とずっとコンビを組んでいたので、官房長官就任時から、私は戦後補償問題の再燃を懸念していた。
この事業はもともと、サハリンから昭和33年に日本に帰還した韓国人の故朴(パク)魯(ノ)学(ハク)氏が始めたものだ。 朴氏は現地に残る韓国人に頼まれ、帰還支援運動を開始した。
朴氏はサハリンの同胞たちはソ連に抑留されているとの意識で、日本の戦後補償問題とは考えていなかった。
だが、高木氏らはこれを安保闘争の延長の反政府運動として利用し、韓国人の帰る自由を奪ったのは日本、帰国させる責任も日本にあるとした。
戦前戦中を通し、サハリンは暮らし向きが内地よりよく、給料も高かったため、自ら渡ってきた韓国人がほとんどだ。
『強制的』といえるのは終戦直前に徴用された少数だけ。『4万3千人』という数字も、戦後にソ連の友好国だった北朝鮮から来た労働者らが含まれており、根拠はない。
本来は韓国とソ連の問題であり、日本の役割は両国の国交樹立(1990年)で終えている。
もうサハリンに戦争当時の人はほとんどいない。日本の負担で永住帰国者のために韓国に建設したアパートには、戦後になってサハリンに行った北朝鮮人まで入居している。
だが、仙谷氏は日韓間の「和解」の成功例として何度も引用している。
残された韓国人が気の毒だからといって、情緒的に問題を持ち出すのは疑問だ。
過去に個人的に動いたのはそれぞれの生き方だから構わないが、官房長官として国益を損ずることを起こすのはいかがか。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100815/plc1008152002010-n1.htm
Unknown (Unknown)
2010-08-18 14:59:20
長尾センセイは靖国参拝しなかったようですね。
宜しかったら理由をお聞かせ下さい。
Unknown (Unknown)
2010-08-18 15:14:45
14日に参拝してるみたい。Twitterを見よ。
Unknown (Unknown)
2010-08-18 15:54:55
『漢字が読めない』
効くよね、効果?適面?
オラの母ちゃん世代は、
「あの人漢字が読めないんよ!」って言われたことを思い出した。
凄く、学歴(あの時代で親父は大卒だったし)気にしたり、テレビの平成教育委員会みたいな番組が好きです。
今思うとテレビで一番の有権者世代に、麻生さんダメだ、印象付けるのに最適だったと理解できました。
カップ麺コの400円とかホテルのバー通いはどうでもいいけど、漢字が読めないってのは効いたよね。
研究してるよね。これで政権交代が成功し、自民党虐め成功♪だったのね。テレビと新聞は初期化したかっただけでしょ。
「あの人漢字が読めないんよ!」
だから、どうしたんだよ?
これでも喰らえ!YO
http://tokyo.cool.ne.jp/holyweb/minshuto.html
おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579580
騒音おばさんVS長州力

さてと前置きし杉た
テレビ(&新聞)がエースだった、今度は抑えが投げた
談話は魔球として影響が出てこないといいね。
『漢字が読めない』は魔球として影響が大き杉た。
Unknown (Unknown)
2010-08-18 22:35:43
日韓の国会議員が今月末までに、日韓併合が不当で無効なものだとすることなどを盛り込んだ共同声明の発表を計画。日本側は、戦後補償問題に取り組む国会議員約20人が出席する予定で、仙谷由人官房長官も参加する見通しhttp://www.47news.jp/CN/201008/CN010081801001042.html
日韓併合を無効にしたい思惑とは? (Unknown)
2010-08-18 22:43:32
 韓国最大野党民主党の姜昌一議員が18日、明らかにした。両国の国会議員有志は今月末までに、
日韓併合が不当で無効なものだとすることなどを盛り込んだ共同声明の発表を計画。姜議員は
「声明発表の準備段階として、両国議員による決議文などをまとめたい」としている。

 討論会には、韓国から姜議員ら民主党の6議員のほか、与党ハンナラ党と野党の自由先進党から
各1議員の計8議員が出席。日本側は、戦後補償問題に取り組む国会議員約20人が出席する予定で、
仙谷由人官房長官も参加する見通しという。




また仙谷官房長官がご活躍されるそうですが・・・
日韓併合を無効なものにしようとするには何か魂胆があってのことでしょうが・・・
また国益を害する結果にはなりませんかね???
Unknown (Unknown)
2010-08-18 23:58:50
官房長官という地位を使って好き放題してますな。
ここまで確信犯的なのも凄まじい。というかもう開き直って、敵国のスパイ議員化してる。
もはや彼を重要な地位から引きずり降ろさない限り、外患極左の猛攻に閣僚はまた呑まされて、次々ととんでもない議決文を採択するでしょう。
しかし、失礼ながら、長尾先生やそれほど地位もない保守派の力では現状如何ともし難いのも現実。
各党派に呼びかけ、逐一内情報告しながら阻止するしかないのでは。
敵は休むこと無く工作し続けている。
ああ、まさに危急存亡・・・
日本国研究会が主張すべきこと (Unknown)
2010-08-19 00:53:24
韓国及び韓国人が、日韓併合や慰安婦問題その他の歴史問題を蒸し返して、日本から謝罪や賠償を求めてきても「日韓基本条約締結で解決済みだ。」と彼らの言いがかりに毅然とした態度で一顧だにするな、と内閣、外務省に意見することです。

そんなことは、出来ないと内閣や外務省が言うのであれば、その理由を国民にその理由を明らかにし、国民の理解を得ることです。

歴代の自民党政権は、あまりに韓国や韓国人の
不当な要求を聞きすぎました。
政権交代を望んだ有権者には、韓国(人)に毅然とした態度を執ってほしいと望んだ人もいるのですから。
Re:日韓併合を無効にしたい思惑とは? (Unknown)
2010-08-19 01:42:52
北の金王朝の崩壊が、現実味を帯びてきたことで、南北朝鮮統一も視野に入ってきています。
そこで、日韓併合を無効化を日本に認めさせることによって、統一に必要な資金を日本に出捐させようと考えているのでしょう。
韓国の新聞では、そのような主張がされています。

1910年8月29日は日本明治天皇が韓日併合を公布し、36年間の植民支配が始まった日だ。
私たちが庚戌年国恥日と呼ぶ、ちょうど100年前、朝鮮王朝が滅亡した日だ。以後、不法で恥辱
的な植民支配が終わり65年を過ぎ、日本がやっとこれを認めて反省する姿を見せた。菅直人総
理が「植民支配がもたらした多くの損害と苦痛に対し、もう一度痛切な反省と心からの謝罪を表わ
す」としたのがそれだ。このような談話文の発表が従来の立場を大きく越えるものではないが、そ
れでも「韓国人の意に反した植民支配」だったことは明確にした。そして国家と文化を奪い、民族
の自負心に深い傷をつけたとし、朝鮮王室儀軌返還を約束した。

我が民族の歴史は五千年という。始祖壇君王建が古朝鮮を開国し即位した日が紀元前2333年
であるから今から4343年前のことだ。世界どの民族がこのような悠久な歴史を持つだろうか。我
が民族はこのような歴史ほど長い間の歳月を中国、モンゴルなど周辺国からの侵略で頭を痛め
てきた。そのたびに勇猛と知恵で侵略者を撃退した本当に粘り強い生命力を持った民族といえる。
単に近代史にあって少しの間、日本に主権を渡しただけだ。五千年からみれば36年はそれこそ
束の間だ。その束の間の主権を取り戻したことを独立といえるかは分からないが、光復という言葉
はぴったりだ。そのような意味で私たちが8・15光復節を盛大に行うのは、その36年にこだわるの
ではなく、私たちには歴史的教訓として、日本には過去の歴史をすっきり清算しないことを峻厳に
叱る意があるという。
(中略)
李明博(イ・ミョンバク)大統領は第65周年光復節記念式祝辞で「統一は必ずくる。その日に備え
て統一税等、現実的な方案を準備する時」といった。過去60年余りが独立の歴史だったら、今後
の歴史は統一の歴史という意味と解される。ドイツの分断は彼らの野心が原因だったが、私たち
の分断は日本の野心が産んだ結果だ。日本による植民時代から抜け出すやいなやその原因によ
り分断の時代が始まり、その分断が民族相討ちの戦争を呼びおこした。そしてまだ終わらない3
年戦争は離散の痛みをもたらした。

今日、我が民族の悲劇が日本の植民から始まったことを指摘することだ。結局、我が民族の悲劇
は統一で決着しなければならない。それほど統一は民族の悲願だ。それでも統一に向ける政府
の立場は非常に用心深い。統一費用も問題だが北の急激な崩壊は南北全体に深刻な混乱をも
たらす可能性があるからだ。「分断状況を管理」という政府の立場が「積極的な統一準備」に変化
するほかない理由であろう。もはやその歴史的事件がいつくるかが問題だ。数十年後か、ある日
突然くるかもしれない。その時は日本も費用問題に参加しなければならない責任がある。それが
嫌なら100年前、私たちを侵奪するべきではなかった。

http://www.kado.net/news/photo/201008/477091_155254_5818.jpg
▲アン・ジュンホン論説室長

ソース:江原道民日報(韓国語) [アンジュンホンコラム]統一費用、日本にも責任がある
http://www.kado.net/news/articleView.html?idxno=477091



日本側で、韓国の主張に同調するのは、白眞勲 議員に代表される「韓国議員」と利権アサリの
議員でしょう。所謂、売国奴です。
Unknown (Unknown)
2010-08-19 07:08:02
民主党の党員・サポーターの国籍条項がない件はどうするのですか。現状は把握できないということですが、その気になればできると思いますし、このまま国籍条項なしの無国籍政党のままで行くのですか。確実に外国人の一票が投じられるであろうと推測される民主党代表選、事実上の日本国の総理大臣選出に正当性は見当たりません。一事が万事、目を塞ぎ、耳を塞ぎ、口を塞げば、この問題が解決するものではありません。韓国民団は参政権が得られるなら共産党でも何でもいいわけですから、韓国民団の党員・サポーターの投票の意思決定は、その人物が参政権に賛成かどうかの一点に絞られるわけですから、これが如何に日本の国権を歪める行為であるかは明白です。今回、今後の代表選で国籍をどうするのか明確な答えがあってしかるべきであると思います。
盗まれた日本文化財 (Unknown)
2010-08-19 09:24:53
朝鮮人の泥棒が日本文化財を盗んで韓国の国宝になってますが返還要求しないのですか?

是非 取り返してください!

Unknown (Unknown)
2010-08-19 12:35:12
やっぱり、だけじゃなくて、初動だったのかなあ?談話って・・・

メディアが語ったギリシャを考えてみた。
なるほど、客に値引きするからレシートを出さないでよいかをいちいち聞いて、選択させる、
→脱税目当てだとのこと=国の財源減少。
その他公務員の数が異常と、後2つの原因は、これから日本がやろうとしていること含むとの事、
が破綻の原因だったのだと言う。
最終的に末端の消費者、客と商店だけで、客に値引きするからレシートを出さないでよいかを聞いて選択させるのは日本では結果バレルだろうけれども、原材料の大元の元の元から、レシートを出さないとすれば、バレル事が無いように思うんだが。
それにしても、税システムに穴が開いていたわけでもないだろうに、良く考えるよな。

そういえば、パチンコ店では、レシート出しているのだろうか?遠い記憶では無かった。もちろん出す出さないは自由だ決まりは無い。だが、ガム1個数十円でも出す正業は良心的だ。
でも、CR化でパチンコの方だけは脱税防止の面でガラス張りで透明化したって聞いた、遠い記憶があるが、パチスロ機の方は業界の強い反対があって、出来なかったと思ったが、現在はどうなんだろう。
 全国におおよそ1万2千店、この不況下でも22兆円が循環と言うか、還流しているらしいモンスター産業で日本の基幹産業で右に出るものはない。内4.5兆円、国民一人当たり、赤ちゃんからお年寄りまで平らにならして一人当たりおおよそ3.5万円ぐらい、まるで税金のような稼ぎをものにしているらしい。
どうして、増税を言う前にパチンコ税を新たに追加して作る話がでないのだろう。タバコとかが増税が容易だから?
実感では、プレーヤーは省庁の出す白書発表2500万人ぐらいよりもずっと少人数で、経験したことがある人なら、ある一部の面々が通っていて、まれにヤル人がいる程度で、たぶん常連が、500万人ぐらいと、たまに組みが500万人と見て仮定、なんと言っても人口が1億2千万人程度で、4分の一が行くわけがない、15年も色々なパチ店に行ったが近所は半径50m以内の住人でパチ店で見た奴など皆無。仮定すれば、年一人辺り約35万円を上納していると思う。なを、常連とまれに行く組の比率を仮に7対3程度と見ると、常連は年一人辺り約49万円を上納していると思う。これだけのレジャーwwwはどうだろうか?
しかも噂では駐車場に監視カメラ、店内にも数多くの監視カメラ、更に鮮明でズームアップ機能があり釘1本から鮮明で、録画され、他店でもPCがあれば、共通のデータをサーバーから引き出し客の顔の骨格等から顔認証機能もあるので個人を特定できるらしいから、公式発表の白書でのパチンコ遊技人口は正確なのかもしれないが。
 以前のカジノ議連がパチンコ店が直接客に現金を渡せるように合法化しようと言う記事を読み解いて自分なりに解釈すると、元々脱法(違法だと見ていても緩めに脱法とし)だからいわゆる3店方式と言う面倒なことを止めさせると言う大義名分で大きな建前を前面に出した上で「こちらを焦点に見せかけておいて」違法なものを合法化してあげようと言う事だと解釈させて貰うと。
あまりにも、おかしい話ではあるまいか?これだけ大規模な金のなる木集金システムを国の財政に直結させようとか言わないでヒイキしてやろうとは・・・まるで取り立てのような仕分けをしたり、外国にばら撒くと矛盾のオンパレードだが、年金の積立金123兆円?を取り崩そう?とかいう記事も見た。
そんなことをやる前に公約の公務員給与を何とかするなり、このようにドル箱スターを国の傘下直系に置き増税なり、そのものズバリにみかじめ料一律年1000万/店とか追加で頂けば国民の負担が減らせるではないだろうか?パチンコ店だけがたぶん私営私設民営で換金を含むギャンブル的営業が許可される唯一の特別待遇ではなかろうか。
それならば、それ相応に国の利益が減少傾向にあり財源が乏しく困っているならば、このドル箱スターのパチンコを利用するのがまず筋ではあるまいか?
太陽光発電装置も店の面積と同様規模で屋上に設置を義務ずけたり、庶民に温暖化をダシに増税などを押し付ける前に、手本としてドル箱スターのパチンコを利用するのがまず筋ではあるまいか?太陽光発電装置の業界も潤うではないか。
ギリシャのいつか来た道をまねて進む前に出来ることがあるのではあるまいか?まずは弱者を叩く前に強者から頂くってのが筋ではなかろうか。逆はイカンで、しかも特待ばかりじゃイカンと思うた。
Unknown (Unknown)
2010-08-19 13:09:32
仙谷官房長官も参加予定の
日韓併合無効の共同声明の件について

菅談話以降、
暴走がさらに加速しているようですが、
民主党には止める人はいないのですか?
Unknown (Anthony)
2010-08-19 13:40:20
仙石官房長官(民主党)は「軍事政権下の韓国と締結した日韓基本条約での戦後補償」に疑問を呈された。それを言うなら日本が米国等の連合国占領下に連合国と締結した平和条約に疑問を呈するべきだ。そして、原爆被害・東京空襲被害等の戦後賠償を政府として要求すべきだ。そうでしょ、仙石さん。
Unknown (Unknown)
2010-08-19 17:56:47
精一杯法律家は正論で問う、もちろん民主内でも考え方が割れると思う。
だが、法の下で、照らし合わせて見ると窮屈だし皮肉だとしか言いようが無い。
違憲の可能性があろうが、法律がどうであれ国家の上層部の舵取りにたずさわるものらが、決めて実行してしまえばそれまでである、誰も罰を受けるとか責任がどうだとかは意味が無い。
国民の大半が同意しようと反対しようと、どうにも出来ることでは無くて、むなしいだけである。
ただ、後々国民の意識に国家観や国籍や国境や日本国民である事自体の意識が無くなっていくのでは、「思う壺」である。
戸籍廃止や家族が別の姓を名乗ったり、外人に国民固有の権利と同じかそれ以上の特別待遇(外国人住民基本法案や人権擁護法案のような類)を付与しようとさせる目的は、日本国民が日本を意識させないようにしたいが為に、日本人意識や日本国意識を無くさせようと推進しようと、画策されている事に気がつくべき時。
すべての画策の根源は「東アジア共同体構想」だけでなく、人類みな兄弟的発想であろう。
知的生命体の「人」だけが、戦争をやらかしたりている、出来る頭を持っている。だからルールを決めなければ、必要としている人が突然消えたりしてしまう恐れがある。それではマトモに生活が出来なくなるから法律と言う決まりごとを決め、破れば自由を奪うぞと抑止させる事が必要とされる。統治・統制はやたら大きいと大変だから、大体同じような人らでの単位で構成されたんだろう、それが国なんじゃないだろうかと思う。
安全で普通に生活が出来れば良いと誰しも思っている。それが普通の国だし、普通の人だけれども、なんか最近おかしいと思う。やたらと人類みな兄弟的発想が色濃く画策されつつあるように思う。そんな夢みたいなことが上手くいくと思うのだろうか?成り行きでは、ソフトランディングではダメで緊急に必要なのか?ムリとやらなければダメなのか? 
ひとつ、また一つさらに崩されそうだ。今までどおり平凡にそれが多くの人の希望ではないのか?
今まではもう通用しなくなっていくのか?日本じゃいけないダメとのことなのか
なぜ、そんなに急がせられるのか?ごく少人数の権力者共に・・・
どうやら荒れそうだ、嵐が来そうだ。

>>http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008190252002-n1.htm
【正論】日本大学教授・百地章 朝鮮学校の無償化は違憲の疑い 

・厳しい経済、雇用情勢の中で、4月現在の生活保護世帯は過去最多の135万世帯にのぼった。
 ちなみに平成21年3月現在の保護世帯は約119万3千世帯、このうち外国人の生活保護世帯は
 約3万4千世帯である。

 他方、民主党政権が先の参院選目当てに制度設計も不十分なままスタートさせた
 「子ども手当」や「高校無償化」でも、さまざまな矛盾が生じている。
 子ども手当は、在留外国人の海外にいる子供までが支給の対象となっている。
 自民党の調査では、この海外在住の外国人子弟への支給額だけで10億円にのぼる。
 他方、日本人であっても、子供を残して海外に赴任した家族のケースでは支給されない。

 また、高校の無償化についても、外国人には適用しながら、肝心の日本人の高校生には
 適用されないといった矛盾が生じている。つまり、各種学校として認可された外国人学校の
 生徒は無償化の対象とされながら、海外にある日本人学校の生徒には支出されないわけである。

 これはどう考えても不合理だが、このような福祉行政の矛盾やひずみを是正・解決する
 ためには、いま一度、憲法の定める社会権の本義に立ち返って考え直す必要があろう。

 憲法の保障する基本的人権については、権利の性質上、日本国民のみを対象としたものを除き、
 外国人にも等しく及ぶとするのが最高裁の立場であり(マクリーン事件判決)、学説も同様に
 解している。そして、外国人には保障されない権利の代表としてあげられるのが、「入国の自由」
 「参政権」「社会権」などである。

 このうち「入国の自由」は国際慣習法上、いずれの国においても認められておらず、わが国でも
 外国人の入国については「許可制」を採用している。また「参政権」が「国民固有の権利」であって、
 たとえ地方選挙権でも外国人には認められないことは、本欄でも指摘してきた。

 この点、「社会権」も国民を対象とした権利であって、外国人には保障されない。

それゆえ「限られた財源の下で福祉的給付を行うに当たり、自国民を在留外国人より優先的に
 扱うこと」は可能だし、「年金の支給対象者から在留外国人を除外すること」も立法府の裁量の
 範囲に属する(塩見訴訟最高裁判決)。

 ただし社会権の場合は、国の政策として外国人に福祉を施すことまで禁止するものではない。
 そこで、憲法25条の生存権に基づく生活保護については、昭和29年の厚生省社会局長通知に
 基づき、「生活に困窮」する外国人登録者に対しても「当分の間」、法が準用されることになった。
 しかしこれは「権利」ではなく、一方的な行政措置にとどまる。しかも、この通知は法律上、明確な
 根拠を有するものとはいえない。

 とすれば、今日の厳しい財政事情の下、働いても生活保護基準に満たないような生活しか送れない
 日本人のワーキングプアが増加する一方で、半世紀前の局長通知を唯一の根拠とする外国人への
 生活保護がその後拡大し、揚げ句の果ては、わが国に生活保護を求めて中国人が押し掛けてくる
 ような異常な事態をそのまま放置することは疑問である。
 いまこそ、通知そのものの当否を含め、準用の基準などについて速やかな見直しが求められよう。

 高校無償化については、朝鮮学校を支援の対象としないのは、生徒の「学ぶ権利」を奪うものとか
 「差別」であるといった批判もある。人情として分からないこともないが、筋違いである。
 なぜなら、憲法26条1項の「教育を受ける権利」や2項の「義務教育の無償」も日本国民を
 対象とした「社会権」の一つであって、外国人に対する「権利」を保障したものではない
 からである。

 北朝鮮は日本人を拉致してきた犯罪国家であり、わが国を敵視し、国交もない。
 また朝鮮学校では、北朝鮮や朝鮮総連の支配下にあって反日的な思想教育が行われている。
 それに本件は実質的に憲法89条の問題でもあり、同条が公金支出の条件としている「公の支配」
 つまりわが国の特別監督権が同校に及ぶとはとても考えられない。
 なぜ、このような違憲の疑いのある朝鮮学校の生徒にまで国民の血税を支出する必要があるのか。
 正に民主党政権の見識と国家意識が問われているといえよう。(以上、抜粋)<<

文中の、>>民主党政権が~
 「子ども手当」や「高校無償化」でも、さまざまな矛盾が生じている。
 子ども手当は、在留外国人の海外にいる子供までが支給の対象となっている。<<
普通なら裏切り者と呼ばれるのかもしれないけれども
人類みな兄弟的
発想なら矛盾は無いよな。
地球は地球であって外国も外人も無いのである、しかし、言葉も習慣も歴史も環境も考え方も全部とは言えなくても違うだろうし、他国から見れば外国もあれば、外人もありなのだ、無許可で国境越えすれば消される国もありなんだが。
人でも一緒、外国もあれば、外人もありなのだと相手は思っているだろう、ちゃんと区別しているだろうし、それは差別でもなんでもないと思う。
一方的に仲間・仲良くね、人類みな兄弟と思い込むのは勝手だけれど、それが近所の人でも通用するとは思えないんだが、勝手に部屋に上がり、満面の笑みで夕食を振舞ったり、お風呂に入れてくれるだろうか。そんな奴いないんじゃないかな?

日本のものは地球のもの、でも、外国から見れば我が国のものは自分らのものであり、日本のものではない。
財源だって何処かの国が出してくれるわけでも恵んでくれるわけでもないだろうし、それでも日本はODAとかだけど出してあげているんだよな。
無知でしょうもないが、逆はどうなんだい?
勘違いは、いつか痛いだろう、そして、痛い味わいを味わうのは今の子供やその子孫かも・・・
よく「軍靴の音が聞こえてくる」とか書き込みがあるけど
なにかが崩れていく音がする。

Unknown (Unknown)
2010-08-19 18:58:34
http://mainichi.jp/select/world/news/20100818ddm001030020000c.html
中国で「沖縄返せ」の声…「琉球は中国の属国、琉球併合に国際法上の根拠はない」と主張

 沖縄に対する中国の権利が今もある--。こんな刺激的な主張が最近、中国の歴史学者の間で
有力になりつつある。沖縄がかつて琉球王国時代に中国との交易で栄え、中国に従属する地位に
あったことを根拠にしている。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で日米同盟が揺らぎ、沖縄と日本政府の関係もぎくしゃくする中、中国では「沖縄を返せ」の声が強まっている。

↑大訪中団の一員として、国権を毀損する行為に加担された長尾さんは、この中国の歴史学者らのやはり言い出したかの見解をどう思われますか?
長尾さんが大訪中団に参加した行為は明らかに間違いと思います。それについて、たしか以前ブログでその大訪中団に参加したことの正当性を述べられていたと記憶しておりますが、今でもそう思っているのでしょうか?
蝙蝠、仙谷は逃げましたとさ (Unknown)
2010-08-19 19:35:53
懇談会には、韓国からハンナラ党、民主党、自由先進党の議員計6人が出席。日本側からは、土肥議員のほか斎藤勁衆議院議員(民主党)、阿部知子衆議院議員(社民党)、福島瑞穂・社民党党首らが出席し、加藤紘一衆議院議員(自民党)は代理人を送った。仙谷由人官房長官は歓迎のあいさつをするものと期待されていたが、出席しなかった。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/08/19/0400000000AJP20100819003100882.HTML

仙谷を官房長官の座から引きずり落としてくださいね。長尾さん。
Unknown (Unknown)
2010-08-19 20:14:51
「菅談話、評価するがまだ足りない」「慰安婦やサハリン残留で謝罪と賠償を」…両国議員の懇談会
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/08/19/0200000000AJP20100819003100882.HTML
「菅談話、まだ足りない」「慰安婦、サハリンの謝罪必要」… 日韓国会議員会議詳報
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008191901011-n1.htm

ネズミにクッキーをやったらミルクをせびられちゃいましたよー
最悪談話の災い転じて、逆にこれを利用しない手はないですよ。
ここに出席した民主党の連中は談話を逸脱してるとして、党から除名できるんじゃないですか?
この見えざる非常事態に体に鞭打たれて対応に奔走していらっしゃるとは思いますが、なんとか頼みますよ。
Unknown (Unknown)
2010-08-19 20:25:17
日本国研究会か何か知らんが、全く政権内での保守とのしての役割が全く反映されていないではないか!!

これではただの党内のオナニー行為、自慰行為的なものではないか!!


もっとしっかり発言力を持ってくれよ!!

菅総理は一年生議員と接点を持ちたいと言っているんだから、ここの書き込みのコピーでも見せないよ、何が何でも!!
岡田克也外務大臣のブログ (Unknown)
2010-08-19 20:41:37
岡田かつや TALK-ABOUT
http://katsuya.weblogs.jp/

岡田のブログにもどんどん書き込みをしましょう。
尤も、奴さんのコメ欄は承認制ですので、批判的なコメントは100%承引されませんw。
でも、承認されて掲載されているコメントを読むと、岡田という人物がどんな人間かが分かって面白いですよ。(新興宗教の女性信者が、教祖様に書き送ったラブレターみたいなものばかりです。)
Unknown (Unknown)
2010-08-20 00:10:43
日韓国会議員会議で慰安婦への補償など要求がエスカレート。菅談話は全くの逆効果に。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008192249018-n1.htm

わざわざ韓国と共謀してエスカレートさせてる民主党議員を除名すべき。
Unknown (Unknown)
2010-08-20 06:45:32
鳩山・小沢グループの軽井沢での研修・懇親会の出席者
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/b7825f20430385d8c47a77ff76377494

【衆院1年生議員】勝俣恒一郎、中林美恵子、斉藤進、岡本英子、櫛渕万里、三宅雪子、水野智彦、相原志乃、江端貴子、矢崎公二、阿知波吉信、加藤学、山崎摩耶、室井邦昭、【長尾敬】、中島正純、萩原仁、奥野総一郎、小山展弘、大山昌弘、高橋英行、網谷信介、三輪信昭、瑞慶覧長敏、笠原多見子、中野渡詔子、玉城デニー、斉藤恭紀、木村剛司、柳田和己、大谷啓、橋本勉、熊田篤嗣、中後淳、村上史好、宮崎岳志、石津政雄

Unknown (Unknown)
2010-08-20 08:07:28
いったい長尾敬はブログでは
保守です!党内で踏ん張ります!!断固反対します!!

って言っておきながら、

実際は訪中団に加わったり、民潭から支援を受けていたり、上記研修会に行っていたりと、いったい何者ですか?
Unknown (Unknown)
2010-08-20 14:22:13
Unknown (Unknown)
2010-08-18 15:14:45
14日に参拝してるみたい。Twitterを見よ。

↑なんで8月15日に参拝しないの?
ブログにも靖国参拝のことは触れてませんね。
まぁ、長尾センセイの自由なんですけど…。


菅VS小沢、「人事」めぐり対立、代表選で激突も
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100819/stt1008192242012-n1.htm

↑これ見ると長尾センセイはしっかり小沢センセイの後ろに写ってますね。
Unknown (Unknown)
2010-08-20 17:44:31
仕分け第三弾

口蹄疫と梅雨災害被害修復費で1000億いかねえじゃん
テレビで空撮みて凄えな、こんなんで400億もありゃ元通り治せるんか?

それに引き換え、前々の世紀の政権交代で3ヶ月程度で、外国に4~5兆円バラマキ大盤振る舞い予定とか。

相方のレートで国家予算かよ?いいプレゼントだな
大喜びだろうな
インドなんて8000億だもんな
知らずにインドなんか直前に約7000億でIMFから金買ってるし、相場全快上げてるし、金の代金、代替わりしてようなもんだな、さぞかしうれしかったろうな
仕分け人も張りがねえよな、どうせまた中国辺りにエコとか金だしちゃうんだろうな

仕分け人も胸が張り裂けそうなくらいやりきれない思いで涙目だろうよ

弾弾弾ルンルン気分♪♪♪

民主幹事長、参院選大敗の「おわび行脚」開始
読売新聞 08月18日19時23分

 民主党の枝野幹事長は18日、参院選大敗の「おわび行脚」をスタートさせた。
http://news.biglobe.ne.jp/politics/286/ym_100818_2860445803.html
 ところで、おわびアンギャってなに?
長尾議員は? (ノッポ)
2010-08-20 22:11:00
昨日の鳩山研修会のニュ-スで、「あれ長尾議員か?」あなたは、鳩山G・小沢G?どちらにしても、売国奴だと思うのですが、本当に保守なんでしょうか?
日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず (Unknown)
2010-08-20 23:40:45
100年前に締結された日韓併合条約の有効性に関し、「(1965年締結の)日韓基本条約の際に両国間で議論になり、今や無効だとの考え方で落ち着いた。それに何か付け加えるべきものがあるとは考えていない」と述べた。

 政府は、日韓併合条約は「国際法上有効に締結された」(平成18年6月の政府答弁書)との立場をとってきた。岡田氏は韓国に配慮し、「有効」と明言することを避けたとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100820/plc1008202049013-n1.htm
Unknown (Unknown)
2010-08-20 23:58:55
中井担当相、大丈夫? 「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致…」
中井洽(ひろし)拉致問題担当相が19日、霞が関の官庁街を訪れた子供たちに、拉致事件について誤った情報を伝える一幕があった。夏休みの催し「子ども霞が関見学デー」での出来事。

  [フォト]ヘリ上空“遊覧”認め、批判に強弁する中井担当相

 子供たちから「拉致問題で私たちに何ができますか」と質問され、中井担当相は横田めぐみさん=拉致当時(13)=の拉致事件を説明。「めぐみさんは高校生の時、仕事帰りに拉致されたが…」と述べた。

 めぐみさんは中学1年だった昭和52年11月、新潟市内で、学校でのクラブ活動からの下校途中に拉致された。拉致の残酷さを象徴する事件さえ正確に覚えておらず、担当相としての自覚が問われることになりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000526-san-pol
Unknown (ikari)
2010-08-21 10:03:06
少し上の方で紹介されている岡田克也のブログに行ってみました。売国談話のことを書いた記事のコメントは、どれも卑屈な気持ち悪いモノばかり。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を読め!とコメントしようとしたら、全然書き込めませんでした。
民主党議員は卑怯者ばかりですね。
Unknown (Unknown)
2010-08-21 11:36:28
政治資金規正法
(目的)
第一条  この法律は、議会制民主政治の下における政党その他の政治団体の機能の重要性及び公職の候補者の責務の重要性にかんがみ、政治団体及び公職の候補者により行われる政治活動が国民の不断の監視と批判の下に行われるようにするため、政治団体の届出、政治団体に係る政治資金の収支の公開並びに政治団体及び公職の候補者に係る政治資金の授受の規正その他の措置を講ずることにより、政治活動の公明と公正を確保し、もつて民主政治の健全な発達に寄与することを目的とする。

(基本理念)
第二条  この法律は、政治資金が民主政治の健全な発達を希求して拠出される国民の浄財であることにかんがみ、その収支の状況を明らかにすることを旨とし、これに対する判断は国民にゆだね、いやしくも政治資金の拠出に関する国民の自発的意思を抑制することのないように、適切に運用されなければならない。
2  政治団体は、その責任を自覚し、その政治資金の収受に当たつては、いやしくも国民の疑惑を招くことのないように、この法律に基づいて公明正大に行わなければならない。

第二十二条の五  何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織(金融商品取引法第二条第十六項 に規定する金融商品取引所(以下この項において単に「金融商品取引所」という。)に上場されている株式を発行している株式会社のうち定時株主総会において議決権を行使することができる者を定めるための会社法 (平成十七年法律第八十六号)第百二十四条第一項 に規定する基準日(以下この項において「定時株主総会基準日」という。)を定めた株式会社であつて直近の定時株主総会基準日が一年以内にあつたものにあつては、当該定時株主総会基準日において外国人又は外国法人が発行済株式の総数の過半数に当たる株式を保有していたもの)から、政治活動に関する寄附を受けてはならない。

ただし、日本法人であつて、その発行する株式が金融商品取引所において五年以上継続して上場されているもの(新設合併又は株式移転により設立された株式会社(当該新設合併により消滅した会社又は当該株式移転をした会社のすべてが株式会社であり、かつ、それらの発行していた株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止されるまで金融商品取引所において上場されていたものに限る。)のうちその発行する株式が当該新設合併又は当該株式移転に伴い金融商品取引所において上場されてから継続して上場されており、かつ、上場されている期間が五年に満たないものであつて、当該上場されている期間と、当該新設合併又は当該株式移転に伴い上場を廃止された株式がその上場を廃止されるまで金融商品取引所において継続して上場されていた期間のうち最も短いものとを合算した期間が五年以上であるものを含む。)がする寄附については、この限りでない。
2  前項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものは、政治活動に関する寄附をするときは、同項本文に規定する者であつて同項ただし書に規定するものである旨を、文書で、当該寄附を受ける者に通知しなければならない。

↑民主党の党員・サポーターには年会費を支払わないとなれないはずです。となると現在存在する外国人党員・サポーターからの金銭の受領は明らかに政治資金規正法違反です。また、HP上で外国人党員・サポーターを会費徴収を条件として呼びかける行為は違法行為を民主党自らが助長しているといえるでしょう。当然、政党助成金として国民の税金が投入されている、いわゆる公党ですから政治資金規正法をご存知のはずですから、確信的に違法行為を行った、行っているといえるでしょう。公然と悪びれることなく、また恥ずることのない、自浄作用のない民主党は解体が妥当と思います。ところで本件について何らかのコメントを発して頂けないでしょうか。ことは日本国の総理大臣を事実上決める投票行為ですのでよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2010-08-21 11:44:17
民主党党員・サポーター

党員とは?
○民主党の基本理念と政策に賛同する18歳以上の方なら、どなたでもなれます。(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○党費は、年間6,000円です。
○資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。
○党員は、代表選挙で投票することができます。
○党員は、民主党の運営や活動、政策づくりに参画することができます。

サポーターとは?
○民主党を応援したい18歳以上の方なら、どなたでもなれます。(在外邦人または在日外国人の方でもOKです。)
○会費は、年間2,000円です。
○資格期間は、お申し込み手続きが完了した日から1年間です。
○サポーターも、代表選挙で投票することができます。
○サポーターも、民主党が主催する講演会や勉強会・イベント・選挙ボランティアに参加することができます。

↑政治資金規正法第22条の5に違反する行為を呼びかける民主党。
Unknown (Anthony)
2010-08-21 20:00:10
在日外国人も民主党の党員又はサポータになれる党規則は極めておかしい。党員、サポータの投票により党代表が決定され、その代表が日本国の総理大臣になるのだ。党員、サーポタでもない一般の国民が総理大臣を選ぶことが出来ないのに在日外国人の彼らがその選挙に参加するとは。
Unknown (Unknown)
2010-08-21 20:01:48
総連、朝鮮学校で資金集め、学費と同時に水増し請求
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100821/edc1008210130000-n1.htm

結局、朝鮮学校はテロ支援学校でしたな。
ところで、民主党が8月中に答え出すと言ってた期限が迫ってきましたね。
民主党は国の威信と安寧より票を重んじるあまりに、日教組など極左労組ごときにビクビクしてるなんてことはないと思いたいのですが。
朝鮮学校を無償支援ということは、総連支援そして北朝鮮支援ということになりますね。
無償支援の意義から外れるということです。早急に朝鮮学校は対象除外の声明を出すように積極的に働きかけてください。
Unknown (Unknown)
2010-08-21 23:01:02
ニッポン、イコールATMか
記事見てなるほど
「総連傘下の商工会を通じて在日朝鮮人の商店主らに資金供出の号令が下される」
 パチンコもいわば命令のごとく逆らえないような集金の的にさせられるらしい
総連からのお達しが来て10億なら10億何が何でも作らされて収めなければならないと何処かに書いてあったが日本なのに凄い影響力だな。
民主代表選、駆け引き材料は「解散・総選挙」 (Unknown)
2010-08-21 23:07:56
民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)を巡って、再選を目指す菅首相の支持グループと、立候補を検討している小沢一郎前幹事長の支持グループとの間で、衆院解散・総選挙の時期が駆け引きの材料となっている(2010年8月21日21時21分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100821-OYT1T00739.htm?from=top

民主党は、サヨクの常道とはいえ、為替も景気対策も何もかもホッタラカシテ、党内で権力闘争を繰り広げていますね。
もっと派手にやって、代表選後も党内融和が修復不可能になるくらいに抗争を繰り広げてください。そして、解散総選挙になることを祈念しております。
Unknown (Unknown)
2010-08-21 23:30:01
従軍慰安婦(性の奴隷)なんか居なかった、単に今もあるだろうが、対価を貰って体を売っていたに過ぎず、そういう店があっただけのようです。大方が自分から金銭目的の商売だったそうです。
当時を知る人の証言だそうです。
http://www13.ocn.ne.jp/~autofilm/onoda.html
小野田寛郎 「私が見た従軍慰安婦の正体」小野田さん証言「正論」一月号より
Unknown (Unknown)
2010-08-21 23:57:42
沈黙の民主、逃げ腰の文科省…朝鮮学校無償化の結論迫る

19日の文部科学部門会議には、文部行政に詳しい民主党議員らがズラリと顔をそろえた。中川正春文部科学副大臣や文科省担当者から来年度の政策について説明を受けるなかで、高校無償化も議題に上ったが、朝鮮学校について質問する議員はいなかった。

 朝鮮学校が拉致事件を起こした北朝鮮や朝鮮総連の支配下にあり、独裁政治を支える思想教育が行われていることについて、批判的な議員は民主党にも少なくない。だが、朝鮮学校の実態を問題視せず、適用の判断基準にしない文科省への批判は封印された格好だ。
「すでに首相官邸を中心に、政府で判断する段階になっている。この場で、文科省に対して、いろいろ言っても意味がない」。ある議員はそう話し、会議が開かれた部屋を後にした。
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100820/kor1008200127001-n2.htm

無償化に批判的な議員が誰なのか知らないので長尾さんご存知の方教えて下さい、名前出すのが問題なら、速く無償化阻止の為の行動をするようお伝下さるようお願いします。
そろそろ民主党保守というのは民主票を稼ぐための看板ではないと行動で示さないと・・・・
Unknown (Unknown)
2010-08-22 00:20:30
つまり、名前を奪ったなども無かったらしき、ようです。
土屋氏ブログより抜粋(改)
創氏改名を「強制され」、土地を奪われたと言われてるらしい。
朝鮮が5族に別れ、身分が違うと話も出来ない状態であったこと、地主階級が土地を支配していたこと。
朝鮮には苗字が少ない。従って、苗字で出身成分が分かってしまうから、創氏改名によって、日本人になることで差別がなくなるとのことで、総督府前には行列が出来た。更に、農地解放を行い、農地は分配された。

ウィキペディアより抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E9%87%8E%E8%AA%A0%E4%BA%AE
余談
かつて自民党総務会で、野中広務が、「創氏改名は朝鮮人が望んだ」と発言した麻生太郎を吊るし上げたことがある。この当時はまだ奥野誠亮がいて、「野中くん、きみは若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ」と言ったら、野中はそこで中座して出ていってしまった。横で聞いていた野呂田芳成が、「いや、奥野先生、今日はホントにいい話を聞かせていただきました」と言った
Unknown (Unknown)
2010-08-22 00:43:33
・朝鮮学校無償化の件
一応法律などでボツの方向でサラリとかわす方が、
無難かと。
そもそも、日本国内にあるってだけで、日本固有の学校とは全然違うでしょうから論外、誰が日本の教育課程と比較して基準に沿っていればとか言い出したのか理解できない。拉致うんぬんなどどうでも良い、日本の学校と認めなければ良い、この際決定すれば良い。下に法律屋の正論があるからこれで良いではないか。>http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100819/plc1008190252002-n1.htm
【正論】日本大学教授・百地章 朝鮮学校の無償化は違憲の疑い

・慰安婦の件などは、当時を知りうる方や有識者に議論させておいて、じらして何度も議論の場を設けるなどじらして、じらして時間稼ぎして
あきらめさせてしまうのが有効な方法だと思います。
すべて一般で言えば言いがかりだと思えば、当然にしてかわすべきで、こんなものは論外。
相手にすれば思うツボ。無視、無視。

菅直人、日韓併合条約は無効ということで (通行人)
2010-08-22 03:08:40
我々が対応しきれないスピードで、朝鮮半島の歴史観が日本政府を侵食しています。「無効扱い」されるのも近いのではありませんか?

併合条約「当時は有効」を封印 菅政権、対韓配慮で
共同2010.08.22

 菅政権は、韓国の統治権を日本に譲与するとした1910年の日韓併合条約締結に関し「当時の国際法に照らし、有効だった」とする従来の政府見解に言及せず封印する方針を固めた。政府関係者が21日、明らかにした。「強制的に結ばされた条約で無効だ」と主張する韓国への配慮が必要と判断したため。
(中略)
 政府関係者によると、菅直人首相と岡田克也外相は先の併合100年首相談話を検討する過程で、95年10月に村山富市首相(当時)が「当時の国際関係等の歴史的事情の中で法的に有効に締結され、実施されたと認識している」とした国会答弁を基本的立場として維持する方針を確認。ただ、韓国がこの答弁直後に猛反発した経緯を踏まえ、公言しないことにした。
(後略)
Unknown (Unknown)
2010-08-22 07:38:41
何が配慮だか、向うはおとしまえ付けろと蒸し返して国益捻り出そうとしてるだけだろうに何やってんだか
逆にそういうの真似でもして財源の種でも引っ張って来たらどうなんだ
そういうもんだろうが
どうせ難癖を金に換えたいだけのゆすりたかりじゃないのかよ
随分と舐められたもんだな、こっちも1億2千万人が政治の影響を受けるんだぜ
2度と頭が上がんねえようなことやられちゃ
1億2千万が困るんだが、そういうの眼中にないなら辞めてほしいわとか言えないのかよ
テレビとかは
Unknown (Unknown)
2010-08-22 19:21:27

左巻き連中って、口では綺麗事を言うけど、絶対に救援行動を起こさないですよね。
仕事を放ったらかして、デモ行進やら糾弾活動やらケンポーキュージョーやら貧困ビジネスやら。

皆さん、我が国の災害等を思い出してください。
阪神淡路大震災や新潟中越沖地震等の自然災害、年越し派遣村やダンボール村撤去反対等の反権力活動を。

被災者の救援活動等で、行政、警察、消防、自衛隊、ボランティアの活動は何処も同じだと思います。
あと必ずと言っていいほど聞こえてくるのが、右翼団体による炊き出し。彼らは迷彩服を着たまま炊き出し活動してるんですよね。そりゃ目立つわ。
上に挙げた阪神淡路大震災や新潟中越地震の救援活動でテレビにその姿が映ってました。

阪神淡路大震災では五代目山口組が本部を拠点にして救援活動をしてましたね。それもテレビに映ってました。被災者さん達はどうしたらいいか戸惑っていたのが印象的でした。

で、その阪神淡路大震災で社会党(現社民党)は何をしたか。ピースボート辻元清美は何をしたか。

泣きながら自衛隊出動を国会で要請した地元議員に、薄汚い野次を飛ばした社会党議員。被災者に「自衛隊は違憲です。自衛隊から食料を受け取らないでください」と書かれたビラを配って食事させなかった社会党議員。

辻元清美ピースボートが印刷機を持ち込み宣伝ビラを配布。
「生活に密着した情報をとどける」と銘打つが、内容は、ピースボートの宣伝や、被災した喫茶店主の「国は17日付で公庫の返済分をきっちり引き落としよった」や、韓国基督大学による韓国風スープ炊き出しの話しなど。

自衛隊出動命令は午前10:15でした。地震発生は午前5:46。その間、村山富市総理はノラリクラリ。在日米軍からの支援申し入れ。救助犬、発電機、航空機、横須賀母港の空母インディペンデンスを救護拠点とした救援活動を申し入れるも、村山総理は拒否。毛布37,000枚のみ輸送機で到着。挙げ句の果てには国会で「なにぶん初めてのことでございますし・・・」

左巻き連中が災害等で救援活動をしたということを見たことも聞いたこともありません。平時にどんな綺麗事を言ったところで、災害時に何も起こさない連中を信用できますか?

日本が好き、皇室が好き、日の丸が好き、君が代が好き、この普通の日本人に対して右翼だの軍国主義だの言う左巻き連中は、粉砕だの糾弾だの破壊だのとかなり勇ましい言葉を羅列しますよね。デモ行進の横断幕にそれら勇ましい言葉を掲げて。それにクズどもは天皇陛下を模した人形を引き摺ってデモ行進(反天連)を当たり前のように行ないます。こんな奴らこそ軍国主義のような気がするんですが?

日本人が言葉に騙されやすいのは昔からです。振り込め詐欺がいまだに多いのは国民性なんでしょう。

で、私の勘違いだと嫌なので、皆さんに伺います。民主党が、社会民主党が、日本共産党が、新社会党が、九条の会が、言葉だけでなく行動で示した例はあるんでしょうか?あっ、昭和までの時代は除きます。昔は”愛国左翼”が存在してましたから。それとカルトとセクトが救援活動をするはず無いので外してます。

労働者を守れ!
お年寄りを守れ!
女性を守れ!
在日を守れ!
同和を守れ!
戦争反対!
沖縄県を守れ!
憲法九条を守れ!
派遣村を助けろ!
派遣切りを無くせ!
生活権を保障しろ!
日の丸を掲げない自由を!
国歌斉唱で起立しない自由を!
凶悪殺人者の生存権を守れ!
性犯罪者の個人情報を守れ!

あれっ?全部他人任せ?あれやれ、これやれ、あれしろ、これしろ!終いには権利寄こせ!

あっそうか!左巻きは内ゲバはするけど人助けなんてしないんだった。
本当ですかね? (Unknown)
2010-08-22 19:53:50
政権与党で国家主権の移譲を謳う政党ってなんですか?日本国の主権は日本国民ではいけないんですか?それって民主主義国家ですかね?

民主党「憲法提言中間報告」のポイント
記事を印刷する

民主党

○解釈改憲による憲法の「空洞化」を阻止し、「法の支配」と立憲政治を確立するために。
 ◆「法の支配」を貫徹できる、より明確な憲法へ
 ◆憲法裁判所の設置を


(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

(2)「脱官僚」政治を実現し、名実ともに国民主権を深化させるために。

 ◆内閣総理大臣の「執行権」を明確に
 ◆公会計原則の明記や行政監視院の設置  

(3)「脱集権」「地域主権」の確立により、分権国家・日本を創り出すために。

 ◆中央政府と地方政府の対等原則
 ◆課税自主権の明記と補完性の原理

(4)「新しい人権」の確立と21世紀的「人権保障」のために。

 ◆独立した第三者機関としての「人権委員会」の設置
 ◆プライバシー保護請求権、政府に対する情報開示請求権などの明記

(5)なし崩し的自衛隊の海外派遣という事態を許さず、国際協調主義で平和を確固たるものとするために。

 ◆国際協調の立場に立ち、国連の集団安全保障活動に積極的に参加
 ◆専守防衛に徹した、「限定された自衛権」を位置づける
Unknown (Unknown)
2010-08-22 22:18:28
外国人参政権付与についても興味深い記述を挙げるが・・・後半で
まず、う~んむ
平沢議員をどちらかが、インタビューした時の話に・・・
 辻元清美議員さんの話が掲載されていましたが、  話の流れ、テーマが「外国人参政権付与」についてはどうかでした。
○平沢議員 
まぁ、共産党は国なんてどうでもいいと考えてるから。
社民党も国家意識が極めて希薄でしてね。
前に辻本(清美・国土交通副大臣)氏と
『朝まで生テレビ』(テレビ朝日系)で
ご一緒したとき、
 彼女は「日の丸に反対だ」と言うんで、
理由を聞いたら、
日の丸が国の象徴だからだと言う。
国があるから戦争が起こる、
国を失くさないとならない、
そのための一歩として、
国旗を亡くすんだと。
世界を一つのファミリーにするんだと。
これ、本気で言ってるんですからね。
国家というものをまるで理解していないんですよ。
  とのことです。

ついでに、
>日本には韓国籍と北朝鮮籍の二通りの国籍の
コリアンがいて、北朝鮮籍の人間が参政権付与の対象外となったと思われがちだ。
事実、民主党案はその前提で作られていた。
しかし、○実はそれはとんでもない勘違いなのだ○
結論からいうと、
日本に「北朝鮮籍」の人間はいない。
日本は北朝鮮と国交を樹立していないため、
北朝鮮国籍の人間が住んでいることは理論上
ありえないのだ。
特に、日本国が国交のない国籍の国民に永住権を与えることもない。
○では、在日コリアンの国籍はどのように定義づけられているのだろうか○
つづく
県や国のどの機関でも即答できる人がほとんどいないという、かなり認知されていない問題だったのである。
以下は各関係機関へ電話で問い合わせた際の会話の様子だ。ちなみに、会話の様子をリアルに再現した理由は、そのほうがこの問題の認知度の低さをよりはっきり理解できると考えたからからであり、「役所の対応が悪かった」などとクレームするものではまったくない。むしろ、どの行政機関も驚くほど親切・丁寧な対応をしてくれた。あらかじめお断りしておきたい。
つづく
【1人目 都内某区役所 外国人登録係】
──在日コリアンで韓国籍を取得していない人の国籍はどこになるのですか?

国籍ですか......? えーと、国籍欄に「朝鮮」と書いてあるから「北朝鮮国籍」だというわけではなくてですね。あ、それはご存知ですか。うーんと、そうですね......。

──そもそも「北朝鮮国籍」ということがありえないわけですよね。

あぁ、そうですね......。だからあくまで「朝鮮」としか言いようがないといいますか......。

──ということは無国籍ということになるのですか。

いや、国籍がないということはありませんから。う~ん、朝鮮半島の方、という言い方しかできないんじゃないでしょうか......。

──国籍がどこなのかなと。日本政府の見解があるはずだと思うのですが。

そうですよね......。朝鮮半島の中の方であるわけで、どちらかにはなると思うんですけど......。北朝鮮を指すものではない、としか......。どちらかであることは間違いないけど、全体を指して「朝鮮」と表現しているので。

──国籍は不明ということでしょうか。

いや、不明ということでは......。朝鮮半島としか言えないということになるのかな......。

──ちなみに登録カードの国籍欄の記載を「朝鮮」から「韓国」に変えたい場合はどうすれば?

はい、まずは韓国大使館や領事館へ行き、国籍取得の手続きをする必要があります。(注:後日、韓国大使館に確認したところ、国籍取得には平均半年くらいかかるとのことだった)

──すでに韓国籍を取得している方は?

はい。もしその方がすでに韓国籍を取得しているなら、韓国大使館で日本の戸籍にあたる基本証明書というものをもらい、それをこちら(区役所)までお持ちいただき、引換え交付申請という、外国人登録カードの切り替えを申請してもらう形になります。

──韓国籍でない方はパスポートがないわけですが、海外へは行けないのですか。

いや、行けるはずですよ。え~とたしか......。

──知人の在日の方から、再入国許可の申請をどうとか聞いた覚えがあるんですが。

ああ、聞いたことありますね......。ただ、こちらは外国人登録という、日本人でいえば住民票の係になりますので、出入国の件については入管へ聞いていただけると確実だと思います。

──分かりました。

【2人目 入国管理局】

──韓国籍でない在日コリアンはパスポートがないわけですが、海外へは行けないのですか。

そういう方には「再入国許可証」を発行します。ただ、それは日本へ再入国するための許可証であり、相手国がその方(韓国籍を取得していない在日コリアン)を受け入れるかどうかは別問題ですが。

──わかりました。それで、その人の国籍についてなんですか(先ほどと同じ質問)

国籍ですか......。韓国籍でないことは間違いないと思うんですが......。(沈黙の後)ちょっとお待ち下さいね。(数分間の後)。あ、お待たせしました。え~、「朝鮮」と記載されていることが即ち北朝鮮、とみなすということではない。そうとしか言えないようですね......。

──韓国でないとしたら、その人の国籍は何になるのですか。

国籍はどう解釈したら......。すいません、国籍のことなので外務省か、もしくは法務局にお聞きになったほうがいいかもしれませんね。

──わかりました。

【3人目 外務省】

──(先ほどの質問)

はぁ、なるほど......。そういうことだとちょっと即答できないかな。簡単なことなら代わってお答えしようと思ったんですが、直接の担当者が不在でして。もう1時間くらいしたら戻ります。

──あ、でも5時過ぎてしまいますけど(このとき午後5時02分)

あぁ、全然大丈夫ですよ(笑)。まだ当分はいると思いますので。

【4人目 法務局】

──(同じ質問)

うーん......。そうですね......。

──韓国籍を取得していない方は無国籍になるのですか?

無国籍ということはないはずなんですよね。う~ん......。あの、ちなみになんでそういうことをお聞きになるのですか?

──いや、関心を持ったのですが分からなくて。お忙しいところ申し訳ないのですが。

いや、それはいいんですが。少々お待ちくださいね。(数分後)すいませんが、確認して折り返し連絡します。

<数時間後>

先ほどの件ですが、国籍は韓国ですね。

──あ、韓国になるのですか。

はい。その方が韓国籍を取得しているかどうかに関わらず、日本国としては在日コリアンの方はすべて韓国籍と判断することになるようです。ただし、外国人登録証の国籍欄にどちらを記載するかは「韓国」でも「朝鮮」でもどちらでもいいというのが日本政府のスタンスです。だからこれはもう、国籍ではなくて記号の一種ですね。ただ、あくまで国籍に関して判断すれば、日本国としてはその人は韓国人として扱うということになります。

──なるほど。その人たちがどういうイデオロギーであるかは別にして、日本国としては在日コリアンの国籍はすべて韓国とみなしているわけですね。

そうです、そうです。

──その人が民団であろうと総連であろうと、そこは関係ないと。

う~ん、そこらへんはこちらでどうこう言えないですが。

──あ、そうですね。分かりました。ありがとうございました。

つまり、厳密にいえば「在日韓国・朝鮮人」という言葉も、国籍を表す言葉としては正しくない。国籍上は日本には「在日韓国人」しかいないわけだ。従って表現するうえでは「在日韓国人」もしくは、朝鮮半島人である総称としての「在日朝鮮人」という表現が正しいということになる。
つづく
ということは、もし外国人参政権が法制化されていた場合、「北」と思われている人たちも、一般永住者か特別永住者であれば全員が対象となったわけだ。「北朝鮮系だから選挙権は与えない」という理屈は前提から崩れることになる。

飛び飛びの抜粋にて失礼した。
Unknown (Unknown)
2010-08-23 13:11:56
左巻きの反日勢力は、史実を理解した上で「嘘」の言説を主張しているのだ。
だから証拠を提示して反論しても、左派団体の連中は黙殺するのである。
ほとんどの場合、彼らのサイトやブログではコメントを書き込めない。
要は「確信犯的」にアジテーションを繰り返しているのであり、自分で情報を得て精査することはしない一般人が大多数を占めることを理解しての戦略で、「反戦平和」「人権」などの批判されない言説をトップに掲げることで自己の立場を正当化し、裏に潜む「反日思想」を敷衍しているのだ。
ここでターゲットにしているのは基本的に「子供たち」であり、社会の実態を判断する能力を保持する前に教育するからこそ「洗脳」が可能となる。
しかしその一方で、日教組に支配された教育を受けてきた世代にも同じ思想が根底に染み付いてて、「反戦平和」を訴えられると「その通りだ」と納得し、結果的に学童・生徒を育てている世代をも取り込むことに成功している。
左翼活動家の「アジである嘘の理想論」に共鳴して一般人が「市民団体」などを構成しているが、実はそこに参加する一般人も騙されているのである。
左翼活動家の目的は「日本の國體と自由資本体制を破壊すること」にあって、日本に新たなる「社会共産主義」を確立した上で「これが本物の民主主義だ」と自らが信じる「ユートピア国家」を完成することが到達点だ。
すでに崩壊した「コミンテルン」の指令を継承しているのが「左翼活動家」の実態であり、所詮は「机上の空論」で理想社会になると妄信する連中だ。
奇麗事の理想論で世の中が上手く行くと信じているから始末に負えない。
Unknown (Anthony)
2010-08-30 09:54:04
韓国の朴正熙元大統領の著書からの紹介。


我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-
推測ですが。 (みるくゆ)
2010-09-01 11:26:36
小沢氏の訪中、訪韓の行動、外国人でも民主党員になれるシステムから、

小沢氏は代表選挙への布石を既に打ってあると推測できる。

菅氏に買って首相に就任したら、外国人地方参政権はすぐに強行しようとするだろう。

ねじれ国会で良かった。

政界再編を望みます。


◎代表選挙では中国籍、韓国籍の党員が小沢氏を強く支持して大々的な支援活動をするのではないだろうか?
小沢総理誕生となれば、小沢氏は自分の権力を担保してくれる中国、韓国の国益のために力を尽くすだろう。
ニュース報道で見たが世は乱れきりマヤ文明通り人類滅亡? (智太郎)
2011-04-30 22:34:38
3/11の午後2時46分=大地震発生前の3時間前に菅総理にも違法献金疑惑 「退陣論」勢い増す(3/11 11:47):菅総理大臣にも飛び火してますが、東京電力は原発事故による損害賠償が負担になり倒産すると言われてますが、原子力損害賠償法によれば、「天災や社会的動乱」が起きた場合は、一部国が負担する事になっており、東京電力が賠償するお金は、損害保険会社から支払われ、東京電力の支払い金額は、おそらくゼロらしい。 計画停電による経済的な損失に対して損害賠償金額においても、東京電力の約款上、損害賠償の免責は逃れられるそうで結局は我らの税金が高くなるのですよね?

あわせて読む