長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

特に大阪の皆様へ・・・チベット政府 ツェリン・ワンチュク厚生大臣 ご講演

2013-03-07 12:13:02 | 活動
イベントのご案内です。

昨年、チベット暫定政権ロブサン・センゲ首相、ディキ・チョンヤン外務大臣、そしてダライラマ法王猊下を国会にお招きし、チベットで起きている中国共産党による人権弾圧問題を、ひとりでも多くの日本人に知って頂こうと運動を続けて参りました。

この度、その活動の延長線上で下記のとおり、ツェリン・ワンチュク厚生大臣の来阪を受けて、ご講演会のお手伝いをさせて頂いております。

万障お繰り合わせの上ご参加下さいますよう、ご案内致します。尚、ご出席頂ける場合、お手数でも、私宛ご連絡下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。※tna.j@i.softbank.jp長尾まで

---------------------

ツェリン・ワンチュク厚生大臣 ご講演
「知っておかなければならないチベットの今・2」

【ご講演】
   3/12 pm6:30会場 pm7:00開演
   

【場所】
   大阪国際交流センター
    小ホール 
      〒543-0001 大阪市天王寺区上本町8-2-6
          ※大阪上本町駅14番出口南へ400m

【入場無料】
【参考】
  昨年の様子
  閣僚の姿見

----------------------------------------------------------------------------------
【メールマガジン創刊しました】
長尾たかしの「国会へ戻る前に、これだけは言っておきたい」
メルマガの主旨・購読のお申し込みはこちら
----------------------------------------------------------------------------------
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「消費者目線だけ」では、経... | トップ | 瓦礫受け入れ先、あるのに"な... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南大阪の田舎者)
2013-03-07 16:29:55
仕事で遅くならなければ出席の方向でいきたいと思います。大丈夫ぽかったら、当日ご連絡いたします。
スレチですが、この不公平な生活保護を何とかしてほしい! (Unknown)
2013-03-07 18:56:48
生活保護29万円で厳しい!
長男の野球遠征や長女の体操教室ある。
保護費下げるな。大阪府内の女性

女性の収入は、母子加算25100円(2人分)も含め、生活保護基準額の月約29万円のみ。
 児童扶養手当(46430円)と、児童手当(2万円)は基準額から差し引かれる。
 昨年12月の家計簿を見せてくれた。

◎生活保護費(計291580円)
 生活扶助…219580、
 住宅扶助…54000、
 教育扶助…18000

◎支出  
家賃…56000、
 食費…43000、
 娯楽費(主に子供の習い事)…40000 、
日用品代(石油ストーブなど)…37000、
携帯電話代…26000、
 被服費…20000 、
 学校関係費…13000、
 交際費…11000、
 ガス代…8300、
 おやつ代…7000、
 電気代…5200、
 灯油代…4000、
医療費(風邪薬など)…2700、
 固定電話代…2000 、
外食費…2000、
 交通費…1000円 

 ※残り…15380

子どもを満足に塾にも通わせられず、参考書もたまにしか買ってあげられない現状に
「この子たちがちゃんと勉強しほかの子に劣等感を持たずに育つのは難しい」。
政府は保護基準の引き下げを決めた。自分が食べる量を減らそうと考えている。

3月6日付朝日新聞より一部抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「家賃…56000」というのも、一見普通に見えるが、
生活保護受給者には「住宅扶助」が何万円も支給されているはずなので、
実際には家賃10万円以上の高級住宅に住んでいるものと推定される。

「日用品代(石油ストーブなど)…37000」
「娯楽費(主に子供の習い事)…40000」というのも納得いかない。
私は子供の頃に習い事など一度もしたことがない。
生活保護受給者は、子供の習い事に40,000円も使えて羨ましい。

携帯電話に26,000円、
被服費に20,000円、
交際費に11,000円、
おやつ代に7,000円も費やしているくせに、「無理」もヘッタクレもない。

▽参考▽
――――――――――
生活保護を受けると、これだけの特典を何の苦もなしに享受できる!

≪生活扶助≫ 衣食住などを扶助。食費・光熱費など。現金支給。
≪教育扶助≫ 学級費や修学旅行費など。現金支給。
≪住宅扶助≫ 家賃や修繕費、リフォーム代など。現金支給。
≪医療扶助≫ 医療費。現物支給。健康保険料の負担はなし。窓口負担も原則なし。
≪介護扶助≫ 介護保険を使った介護の費用。現物支給。
       介護保険料の負担があるが、保険料相当の現金が上乗せ支給される。
≪出産扶助≫ 出産費。医療扶助の範囲外の部分も扶助。現金支給。
≪生業扶助≫ 就労に必要な資金、技能取得費用、就業の為の準備金など。現金支給。
       義務教育修了後の学校の学費もカバー。
≪葬祭扶助≫ 葬祭費。現金支給。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

生活保護を受けている家庭の平均年収は約650万円に相当する。

生活保護の本来の目的である「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するなら、
現金は支給せずに、施設をつくって入所させ、新聞や書籍なども置き、
食料や衣服を支給(現物支給)して生活させるべきだ。

部屋や個室でも良いし、勿論外出も自由だし、施設内での過ごし方も自由だ。

それでも、今のような現金支給と比べれば、健康で文化的な最低限度の生活を保障しつつ、
自由に使うカネ欲しさから就職意欲や勤労意欲も湧いてくる。

最後に、「生活保護」ならぬ「贅沢保護」は、我々の血税から多くの外国人たちにも支給されている。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4989.html






Unknown (Unknown)
2013-03-07 19:07:49
生活保護者のパチンコを肯定する朝日新聞の狂気

朝日新聞 天声人語(2013年3月6日付)


http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-975.html
Unknown (Unknown)
2013-03-07 23:19:26
衆院選で負けたから今度は参院かよ。それも自民党から。
 何で民主党とともに沈没しないのか、不思議。
安倍総理はTPP推進派でしたね。 (都民)
2013-03-08 00:34:36
保守止めたいです。
集団的自衛権も、アメリカが攻撃されたら日本は攻撃出来るが、日本が攻撃されても攻撃できないのでは?
Unknown (Unknown)
2013-03-08 07:30:03
↑アメリカ主導のTPPに加入してる限り
日本の本当の意味での独立はありえませんね。
日本主導で他国の文化や習慣などを踏み倒さない

のが自由貿易の本当の意味ではないかと思います。

その意味で安倍さんはユダヤの代弁者っていう

MR.Tさんのいうとおりになるかもしれません。

国民の生命と健康と財産がかかっている以上
これは右も左もないと思いますが・・・・・

あとハーグ条約も・・・・・

長尾さんはハーグ条約についてどのようなご認識なんでしょうか・・・・・・・・。
安倍は真正保守の仮面を被った売国奴! (都民)
2013-03-08 20:36:59
TPP交渉参加、「後発組」に出された3条件
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130308-OYT1T01098.htm?from=main2
岸田外相は8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、新たに交渉に参加する国に、
〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない
〈2〉交渉の進展を遅らせない
〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する――
といった条件が出されていることを明らかにした。
 3条件を出したのは、交渉を先行して進めていた米国など9か国。
岸田氏は、こうした条件が出されていることを昨年3月に日本政府が把握していたことを明らかにした。
新たに交渉参加したカナダやメキシコが受け入れたかどうかについては、
「コメントする立場にない」とした。
 これに関連し、安倍首相は、「交渉力も情報収集も強化し、国益を守るために全力を尽くし、
結果を出す」と述べた。
菅官房長官は、TPPに参加する場合の日本経済への影響試算について、
「首相の判断材料になるような時期に出したい」と述べた。
(2013年3月8日20時23分 読売新聞)
安倍総理はTPP推進派の超売国奴でしたね。参加する意味分からん。 (都民)
2013-03-08 20:46:21
TPP参加に極秘条件 後発国、再交渉できず 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013030702000237.html
環太平洋連携協定(TPP)への交渉参加問題で、二〇一一年十一月に後れて交渉参加を表明したカナダとメキシコが、米国など既に交渉を始めていた九カ国から「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」などと、極めて不利な追加条件を承諾した上で参加を認められていた。複数の外交関係筋への取材で七日分かった。


 各国は今年中の交渉妥結を目指しており、日本が後れて参加した場合もカナダなどと同様に交渉権を著しく制限されるのは必至だ。


 関係筋によると、カナダ、メキシコ両政府は交渉条件をのんだ念書(レター)を極秘扱いしている。交渉全体を遅らせないために、後から参加する国には不利な条件を要求する内容だ。後から入る国は参加表明した後に、先発の国とレターを取り交わす。


 カナダなどは交渉終結権を手放したことによって、新たなルールづくりの協議で先発九カ国が交渉をまとめようとした際に、拒否権を持てなくなる。


 交渉参加に前向きな安倍晋三首相は、「『聖域なき関税撤廃』が前提ではないことが明確になった」と繰り返しているが、政府はカナダとメキシコが突きつけられた厳しい条件を明らかにしていない。日本がこうした条件をのんで参加した場合、「聖域」の確保が保証されない懸念が生じる。


 カナダ、メキシコも一部の農産品を関税で守りたい立場で、日本と置かれた状況は似ている。国内農家の反対を押し切り、対等な交渉権を手放してまでTPPの交渉参加に踏み切ったのは、貿易相手国として魅力的な日本の参加とアジア市場の開拓を見据えているからとみられる。


 先にTPPに参加した米国など九カ国は交渉を期限どおり有利に進めるため、カナダなど後発の参加国を「最恵国待遇」が受けられない、不利な立場の扱いにしたとみられる。


 <TPP交渉参加国> 2006年、「P4」と呼ばれたシンガポールとニュージーランド、チリ、ブルネイによる4カ国の経済連携協定(EPA)が発効。これに米国、オーストラリア、ペルー、ベトナム、マレーシアが10年に加わり、9カ国に拡大した。その後、カナダとメキシコも参加を表明し、12年10月の協議から11カ国で交渉している。
Unknown (Unknown)
2013-03-09 00:13:11
TPPを恐るのは、10代の処女と同じだ。
アホ?
道は、交渉の結果切り開けばいいだけのこと。
何を心配しているのか。
長尾先生へ、
ぜひとも東京での講演をお願いします。
参院選までもう4ケ月です。
ここから死力を尽くして、
戦わない限り、結果はついてきません。
他県民ですが、全力で応援していきますので、
出馬お願いします。
Unknown (Unknown)
2013-03-09 11:04:20
ということは、あなたは交渉の最前線に立ち、失敗して、国益や国民の生命財産が失われる事が明確になった時は、家族や一族責任とって、割腹するくらいのお覚悟があるということですね。

一度交渉参加したら、途中で引くことは許されない・・・と
ワイゼル高官も仰られてますよ。
要するに交渉に参加することは負けることは許されず
その担当官は死を持って償わなければならないのです。
あなたはそれを担えますか?

Unknown (Unknown)
2013-03-09 11:11:41
一つ言っておけば、TPPを軽く見てるけど、
幕末維新の原因になった日米修好不平等条約に匹敵します。・・・ってことは、

これによって、・・・言い換えれば異敵打つべしとか
尊皇攘夷の名の下に、国が二分され、反対派を斬り殺すっていうところまでいかなくても、
かなりの対立を招くことは必定です。

吉田茂や白州次郎その下の人達が戦後にどう言われたかを今一度考えてからものを仰ってはどうですか?

まあ・・・・ユダヤの生物兵器や中国野菜を
値段だけみて買ってるような奴らに

日本の伝統野菜の種がなくなる恐ろしさは解らんわな

言い換えれば、女系天皇を認めて、種を外からもってくる位のたとえをいわないとわからんかもな

バカウヨは頭が悪いから
WBC日本VS台湾の試合、感動的でしたね! (Unknown)
2013-03-09 17:39:10
●WBCで「台湾代表」と呼んでくれる日本の善意=台湾メディア

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0308&f=national_0308_021.shtml

日本のファンが2011年の東日本大震災の際に、
台湾が多額の義援金を贈ったことなどに対する謝意を示す横断幕を用意しているとの情報と、
中継では台湾代表と言ってくれることに注目し、
台湾のヒップホップグループ・拷秋勤(コウチョウチン)のメンバー、范姜さんが
「日本を侮辱するような標語を球場に持ち込まないで」とファンに呼びかけたと紹介した。


●敵だけど友! 日台戦でしか見られない感動の情景=WBC

http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130309-00000004-scn_wbc/

「試合では双方は敵同士であったにもかかわらず、
日本人は台湾民衆の温かい支援に感銘を覚えて感謝し、台湾を応援するプラカードも掲げていた。
敵であり友である関係、こんなシーンはおそらく日本―台湾戦でしか見られないだろう」とした。


●韓国WBC敗戦の弁「食べ物や気候、観客のせい」…台湾人失笑

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0305&f=national_0305_010.shtml

自由日報によれば、韓国メディアが敗戦の「言い訳」を探していることについて、
台湾のネットユーザーからは「台湾よりも気温の低い国の人間が、台湾を寒いと言うとはどういうことだ?」、
「台湾の食事が口にあわないなら、シェフを帯同させるべき」などと失笑や反論の声が挙がっているという。


●反韓感情なぜ…韓国、台湾の挑発応援に戸惑い=WBC

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0308&f=national_0308_035.shtml

2012年6月には、台湾でサムスン電子のライバルとされる鴻海(ホンハイ)精密工業グループの郭台銘会長が、
「日本人を尊重している。韓国人とは違い、背後から殴ったりしない」と発言し、韓国で怒りを買う出来事があった。


●台湾美少女「韓国叩きのめせ!」WBC応援動画が物議=韓国

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0308&f=national_0308_022.shtml

試合後に動画の存在を知った韓国のメディアは、少女らの行為を非難。
「いくら自分の国を応援する気持ちが強くても、
一国の尊厳性を象徴する国旗をゴミのように扱う常識外れで刺激的な応援だ」
と指摘し、不快感をあらわにした。www
Unknown (Unknown)
2013-03-09 21:40:38
 さて、爆弾がさく裂しました。

『TPP交渉参加、「後発組」に出された3条件
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130308-OYT1T01098.htm?from=ylist
 岸田外相は8日の衆院予算委員会で、環太平洋経済連携協定(TPP)に関し、新たに交渉に参加する国に、〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない〈2〉交渉の進展を遅らせない〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する――といった条件が出されていることを明らかにした。
 3条件を出したのは、交渉を先行して進めていた米国など9か国。岸田氏は、こうした条件が出されていることを昨年3月に日本政府が把握していたと明かした。新たに交渉参加したカナダやメキシコが受け入れたかどうかについては、「コメントする立場にない」とした。
 これに関連し、安倍首相は、「交渉力も情報収集も強化し、国益を守るために全力を尽くし、結果を出す」と述べ、関税撤廃の例外品目が認められるよう努める考えを示した。菅官房長官は、TPP参加による日本経済への影響試算について、「首相の判断材料になるような時期に出したい」と語った。』

 しつこいほど強調したいので、繰り返します。

〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない
〈2〉交渉の進展を遅らせない
〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する

 さらに、今後のスケジュールは昨日ご紹介した通りです。

 すなわち、年末の妥結までのTPP交渉予定が3月、6月、そして9月です。現時点で日本が交渉参加を表明したとしても、アメリカの議会で3カ月間の批准手続きが必要になりますので、実際に交渉の場に出れるのは9月の一回きりです。

 しかも、すでに11カ国が合意した件については、そのまま「外国の合意」を受け入れ、議論の蒸し返しは許されない。交渉の先延ばしも許されない。

 さらに、昨日の東京新聞の記事が正しいとなると、日本が参加するとカナダ、メキシコ同様に、
「交渉を打ち切る権利は九カ国のみにある」
「既に現在の参加国間で合意した条文は原則として受け入れ、再交渉は要求できない」
 という「念書」にサインさせられるというわけです。

で?
だから何?
Unknown (jkk)
2013-03-09 23:15:56
オバマ大統領にはtpaがないから議会の了承が必要だ。企業家〔1%側〕は情報アクセスできる が、議員は草案にすらアクセスできない。最近、市民団体がアメリカで動き出している。 actaは行政の手続きと議会に提出していない過去の実績があるオバマ大統領。実際、tppの会議では、企業家の参加率が高く、ngoなどの参加は少ない異常な状態である。まさに1%側の世界会議だ。さて、tpaの失効中のオバマ大統領から発言引き出せたと喜ぶ某国のマスコミ、推進派やら馬鹿はどちらだろうか?米国議会も頭越しにスルーされてきた これの詐欺師は誰か?はわかりようもんだがな(。´Д⊂)
総会屋かいな (南大阪の田舎者)
2013-03-09 23:45:59
2013-03-09 21:40:38

これどうみても総会屋と同じ図式だわ

これでどうやって交渉しろと・・・・・?

それで国益うしなったら、交渉責任者は詰め腹切る覚悟あるんでしょうね?
安倍さんはもちろん
江田・渡辺・橋下氏などの交渉参加派なども
最前線に出て、負けたらコロされる覚悟でいてくださいって事にしときましょうかね・・・・・・
Unknown (jkk)
2013-03-10 10:24:45
自民党は公約gdpからgniにこっそり変えてたのか 甘利大臣、林大臣がgni大国へという始末だ 始めからマッチポンプだったんだろうか 選挙の票入れない程度じゃあ歯止めにもならないのか( TДT)
Unknown (jkk)
2013-03-10 10:24:46
自民党は公約gdpからgniにこっそり変えてたのか 甘利大臣、林大臣がgni大国へという始末だ 始めからマッチポンプだったんだろうか 選挙の票入れない程度じゃあ歯止めにもならないのか( TДT)
出席します。 (南大阪の田舎者)
2013-03-12 17:17:16

仕事帰りになんとかよれそうなので、生かせていただきます。
背広が持ち合わせありませんが・・・・・・
私服だめだったらごめんなさい(o_ _)o

MR.Tさん他の方々

僕のブログで、不耕起栽培の春の種おろしの学びがありました。ここのブログと間違いな内容かも知れませんけど離島や水源地や竹島などの
斜面があるようなところで、機械が使えなくても
栽培可能な方法です。水がなくとも草があれば
なんとかなります。(^^ゞ

20130310赤目自然農塾での学び 春の種おろし
http://ameblo.jp/jp3kfj/entry-11487921153.html

正直・・・・中国や韓国の人達も時々少人数学びにくるんですよ。・・・・
福岡正信さんの粘土団子砂漠緑化やいろんな方法を使って、砂漠を緑化してくれたら日本に黄砂なんて
飛んでこないのにね。自分達の経済の都合だけではた迷惑なことをしてくれます。

では、まいります。 出来ればMR/Tさん

お会いできませんかね?

あわせて読む