長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

自民党衆議院議員長尾たかしのブログ。平成11年からネット上で情報発信を継続。サラリーマン生活を経て政界へ。

世論で下村文部科学大臣を支えよう!!!!!

2013-01-25 11:06:15 | 北朝鮮問題
少々生意気な物言いになりますが、政治家は皆さんが思っていらっしゃる以上に世論を見ています。気にしています、世論と真逆の方向を示していても世論を参考にしています。逆も然りです。世論が自分を支えてくれていることがどれだけ心強いことか。

大阪と名古屋で、授業料無償化「除外は不平等」として朝鮮学校などが提訴をする報道がありました。
--------------
時事通信 1月24日(木)18時37分配信
 国が高校授業料無償化の対象から朝鮮高級学校を除外したのは違法として、大阪市内の運営法人や愛知県内にある学校の在校生らが24日、国を相手に無償化の適用などを求める訴訟を大阪、名古屋各地裁にそれぞれ起こした。
 訴状などによると、学校法人大阪朝鮮学園(大阪市)は「民族的マイノリティー(少数派)の教育は国際法上認められた権利で、除外は不平等」と主張し、適用指定を求めている。
 また、愛知朝鮮中高級学校(愛知県豊明市)の在校生と卒業生計5人は「(無償化の)支援金が受給できず、精神的な苦痛を受けた」として、総額275万円の損害賠償を請求している。 
--------------

下村文部科学大臣がかつてない程に明確な指針を示された今、我々は世論形成をもってこれを後方支援する必要があります。

下村大臣の指針の重要性は、朝鮮学校無償化問題を、教育という側面ではなく、朝鮮学校と朝鮮総連という組織的な視点、ズバリ言えば、会計上、資金の流れという視点で、大きく踏み込んだことです。

民主党政権時代はこの壁を乗り越えられませんでした。教育を受ける生徒の問題と、外交問題は別に議論するべきであり、無償化問題は外交問題と別に議論するというものでした。根底には、無償化の対象にしたいという結論が既にあったのですが、建前の部分を突破出来なかったのです。

私が拉致特別委員会で、古屋当時拉致特野党筆頭理事(現拉致問題担当大臣)から、「激励の野次」という後方支援を頂きながら「国際社会での一般的認識や政府見解と異なる教育が一部行われていることは大変遺憾だ。行政の権限でできる限りの手だてを尽くす」という文部科学省から引き出した答弁が精一杯でした。文科省は外交的側面には一切触れることはありませんでした。

過去に公安調査庁・寺脇次長による国会答弁で、朝鮮総連と朝鮮学校の関係について、朝鮮総連は「朝鮮学校の教育内容、人事、財政に影響を持つ」との答弁を得ているにもかかわらずです。加えて、生徒は自動的に総連の下部組織である、在日朝鮮青年同盟への政治的参加を義務づけられています。これも、私が委員会で質問しましたが、公安調査庁はこれを認めました。

このような経緯の中で、下村大臣の方針は無償化問題に朝鮮総連の組織的問題点を加味したというかつてない画期的なものなのです。政府の方針がこのまま継続させていく為には、我々の世論形成が何としても必要であることを皆さんと共有したいのです。

官邸にはいろいろな方々が然るべき人たちに「耳元で囁きます」。世論がガッチリと支えてさえすれば、耳元囁き攻撃など効き目はありません。世論形成、我々の責務です。皆さんのお力をお貸し下さい。下村大臣を支えましょう。

国益を守りましょう。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税問題、引き上げの是非... | トップ | 領土問題を語る前の、「もっ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-25 12:44:56
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000617&Mode=0

文科省で、高校無償化制度を朝鮮高級学校に適用しないことについて、国民から意見を募集するパブリックコメントが行われています。このパブリックコメントに、どうか皆さんコメントを送ってください。
そもそも、朝鮮高級学校とは? (megurin)
2013-01-25 12:46:37
高校と呼べるものなのか、私には甚だ疑問です。
20数年前、東大阪の永和に朝鮮学校があった時、近鉄の電車からもはっきり確認できるほどの、金日成、正日親子の巨大な写真が校舎に掛けてありました。ソ連時代のクレムリンに掛けてあった歴代書記長の巨大な写真を思い出して、思わずゾッとした覚えがあります。
外国籍の高校が日本国内に存在するからと、日本人が納めている税金から援助すべきものなのか、インターナショナルハイスクールにも援助しているのか、他国にもそんな事例があるのか、聞けば聞くほど納得のいかない話です。そもそも、朝鮮高級学校は、日本の法律の下で、文部科学省の指導に基づき、生徒達に教育を行っているのか、詳細が分かりません。
昨年末の衆院選中、北朝鮮のミサイルが発射された直後だったと思いますが、朝鮮学校の近くを通りかかると、校舎に造花で飾られた横断幕のようなものが、校舎の入り口に掲げられていました。ハングル語で書かれていたので、あくまでも推察に過ぎませんが、私にはミサイル発射を祝ったものに思えました。
日本に住んでいても中身は朝鮮人なのですから、援助の要求は故国の北朝鮮に行うべきでしょう。
以前、どこかの掲示板で、朝鮮学校に通って嫌気がさし、決死の思いで普通の高校に入学し直した在日の方の話を読んだことがあります。やっぱりな…との感想を持ち、朝鮮総連の汚い手口を心底憎みました。
在日朝鮮人が工作員として暗躍していた事件も起きています。生徒達に罪があるとは思いませんが、彼らが次世代の北朝鮮工作員だと思うと、無償化などとんでもない話だと思います。
この件には私も同意できます。 (ゆう)
2013-01-25 14:04:40
『朝鮮学校の授業料無償化問題』については
たしかに、金親子の肖像画が教室にあるなど
その実態が不透明な以上、国民の税金から
支給をするのは無理でしょう。
この件には私も同意できます。

ただ、下村文部科学大臣も現在問題となっている
教員の駆け込み退職については、制度の不備を前提に会見すべきだったと思います。
管理職ならともかく、現場の教員は言うほどもらえてはいませんから、退職金が150万円も下がるとなると、死活問題に等しくなりますので、そこは施行が平成25年4月1日ではなかったことがそもそもの原因であることを前提に対応をしないといけないと思います。
Unknown (Unknown)
2013-01-25 15:18:52
もちろん反対です
ただ、この裁判で朝鮮学校側が勝つ可能性は多少はあるんでしょうか?

それが心配です…
Unknown (MR.T)
2013-01-25 20:42:09
朝鮮学校を支援する法的根拠はない。ただのおもいやりでやっているのだ。

 これは、ただし、校長が拉致に関わったり、麻薬を扱って逮捕されたしたほかに、統一・創価ともグルで工作機関の実態まである。直ちにやめるべきだ。

 更には、センター試験で韓国語等やる必要はない。しかも、平均点が格段に高くなる恩典まで与えている。これもやめろ。朝鮮人は朝鮮大学に行けばよいのだ。

 
Unknown (Unknown)
2013-01-25 22:33:48
下村先生は、日々、ブログを更新されている。
伝えて欲しいのは、
長尾先生のように書き込みを自由にしてほしいと言うこと。
悪意中傷を恐れるのは当然だが、
激励のエールも届くということを伝えてほしい。
あしなが育英会最初の大臣というのは、ジーンと来る。
田中眞紀子とは雲泥の違いだ。
いじめ自殺にも真正面から取り組んでいる。
長尾先生の情報発信に感謝します。

Unknown (Unknown)
2013-01-25 23:23:09
本当に叩くべきは、
武蔵野美大の横にある朝鮮大学校だ。
ここで養成されたスパイが北朝鮮へ情報を流している。
あとは創価大学だ。
なぜこの大学の出身者が、地裁の裁判官なのか。
一つお願いしたいのは、
藤村元官房長官を自民党へ引き込んでほしい。
長尾先生と共に、次の参院選で大阪選挙区で戦ってほしい。
藤村先生は、毎日新聞の取材に対して、
解散密議は11月3日とか
あまりにも正直に答えている。



>>Unknown (MR.T) (akb)
2013-01-26 00:34:42
>ただし、校長が拉致に関わったり、麻薬を扱って逮捕され>たしたほかに、統一・創価ともグルで工作機関の実態まで>ある

本当ですか?? 信じがたい話ですね!。
 (Unknown)
2013-01-26 02:27:42
この人はふだんからロックフェラーだとか不正選挙だとか意味不明なことを言ってる人だし、話半分で聞いた方がいいよ。

俺も統一や創価は潰すべきだと思うけど
デマには付き合えないな
Unknown (Unknown)
2013-01-26 15:00:52
TBS番組が韓国経済ボロクソにけなす 
ネットで「俺たちのTBS!」という賞賛の声も
J-CASTニュース 1月25日(金)19時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000006-jct-soci

「皆が韓国企業に対して『おかしい』と思い始めた」

何が「おかしい」のか。
番組ではまず現代(ヒュンダイ)自動車の例を出し、
「誇大広告を出していたことがアメリカ政府の調査で分かった」と説明した。
アメリカで10年から12年にかけ出した広告に記載された燃費の数字が実際よりも高く書かれていたという。
また、ヒュンダイのロゴマーク「H」は、日本のホンダとそっくりで、デザインも日本車と似ている。それは、

「アメリカでは燃費がいいのは日本車という定説があるから」であり、
韓国企業がよく他国の企業を真似た製品を出しているのには、こうしたことが根底にある、と断じた。
さらにサムソンは特許侵害など3000以上の訴訟を起こされている。
経済評論家の三橋貴明さんのコメントとして、「訴訟を起こされても決着まで2年ほどかかるため、
特許を侵害したとしても、早く売り切ってしまいたい、というのが韓国のスタイル」などと紹介した。

アメリカの広報会社の調べによれば韓国の企業信頼度は先進26カ国中で最下位になっている。
韓国への観光客も激減している。
韓国は韓流スターも輸出しているが、
「紅白歌合戦でK-POPゼロ。賞味期限切れではないか」とも語られた。

最後に、このままウォン高が続き1ドル1000ウォンを切ると韓国経済には致命傷となる、とした。

コメントを投稿