ギター演奏中。

人生色々

Phil Collen for DiMarzio Super Distortion Pickup

2017-07-23 | 洋楽
Phil Collen for DiMarzio Super Distortion Pickup





デフ・レパードのフィル・コリンさんがディマジオのスーパーディストーションについて解説してます。




最初はGirl時代の赤いレスポール!




懐かしいですな、久々に見ました


まだ持ってるんですな。



GIRL - Do You Love Me (KISS cover)




Girlはメイデンの陰に隠れて全く売れなかった悲運のバンドです。



でもその後、フィルがデフレに入り世界屈指のモンスターバンドになるんだから人生わかりません。





その次にフォトグラフのフレーズを弾いてます。




あの当時はIbanezでしたが、このVではジャクソンですね。



当時3発PUのビジュアルは強烈でしたな。



Ibanezにはケーラーが載ってたと思いますが、このジャクソンのは?

(知らん)



フィルにはギターソロってゆっくり弾いていいんだなと教えられましたw


メロディアスなソロってこんな鼻歌で歌えるメロディーだと思います。


Def Leppard - Photograph

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 335の歪み | トップ | 高域難聴 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2017-07-24 20:10:30
あらま、ネタがシンクロ!

このアイバニーズはフィルのイメージ強いですね。
Unknown (ES335TDC)
2017-07-24 22:16:26
japametal500s さん


こんばんは、335です。

確かGirlって、ちょっと男前過ぎる…と言うかこの美形なルックスが災いして、あまり男性ファンのつかなかったバンドじゃなかったでしたっけ? 全然詳しくはないのですが、そのイメージだけあります ^^;)。

しかしDimarzioの音、乾いてますね。ダンカンとは本当に好対象です。
Re:太郎さん (japametal500s)
2017-07-25 06:44:07
コメントありがとうございます。

当時はイバニーズって呼んでたんですがw
凄いアンプが充実してる今、スーパーディストーションを搭載してる人は少なくなりましたね。
Re:ES335TDCさん (japametal500s)
2017-07-25 06:46:51
コメントありがとうございます。

ムサいメタル男からの指示を得るには、女からキャーキャー言われてはいけない風潮がありました(爆)

でもバンドが解散してLAGunsとかでもそれぞれ活躍したのでそれはそれで良かったのかなと思います。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL