すーぱー 猫物語

私たちの生活日記へようこそ
 のんびり夫婦二人と猫3匹の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

K-20

2009年01月15日 22時49分27秒 | じゃんたま

寒い日が続きます
みなさん、風邪などひかれていませんか?
明日は少し寒さが和らぐようです。

我が家から車で20分ほどのショッピングせんたーにある映画館、去年『崖の上のポニョ』を観にいくときに、ネットで座席予約までできることを知りました

今まで人気のある映画を観に行こうと思うと、映画館に早めに行って座席の確保が必要で、満席だと次の回を待たないといけないという、いや~なイメージがあったんですが、家で予約ができれば予定が立てやすいということで、最近、映画館に行く回数が増えました
しかも毎週水曜日はレディースデイで女性は 1,000 円
(こちらの方がうれしい


昨日、じゃんパパがお休みだったので、一緒に『K-20』を観てきました。
結末はちょっと意外で面白かったですが、少しテンポが足りない感じがしました
でも金城 武さんはかっこよかったです



あらあらフィオさん、何かお悩みでしょうか?




難しい推理を考えているうちにねちゃったかな?

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2009年01月07日 13時36分17秒 | じゃんたま


                             by ジーナ

あっという間に2008年が終わり、2009年が始まりました。


今年のお正月は父のリクエストにより、京都に1泊してきました。
我が家からでは電車で片道1時間ほど。
泊まりに行く距離ではないのですが、お正月の京都。
なかなか風情がありました。


1/1 に知恩院、南禅寺と周り、ホテルに宿泊。
1/2 は朝食に京都のお雑煮(白味噌仕立てです)をいただき、
下賀茂神社をお参りして我が家に戻ってきました。

やはり初詣の人たちでどこの神社・お寺も賑やかでした。





写真は祇園 巽橋です。
この橋の前には辰巳神社という神社もあります。
芸者さん・舞子さんの神社だそうです。
NHK朝の連続テレビ小説『だんだん』の舞台になっているそうです。
(今回は観ていないので、通行人のおじさんにおしえていただきました


京都はとても寒く底冷えがしました。
でもお家で留守番していた3にゃんずたちも寒かったかな…

今年も3にゃんず共々、元気に頑張りたいとおもいます
みなさま今年もよろしくお願いいたします

コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

京都の紅葉

2008年12月08日 12時16分35秒 | じゃんたま
この週末はとても寒い週末でした
みなさん、風邪をひかれていませんか?


12/2(火) 広島の伯母のお見舞いがてら、我が家に寄った父と一緒に京都に行ってきました

ちょっと遅めとは思いながら、嵐山へ。
12月の平日なのに、人がいっぱい
やはり年配の方が多かったです。

早速、レンタサイクルで嵐山散策。

こちらは清涼寺の紅葉です。



こちらは、宝厳院の紅葉。




やはり12月なので、嵐山の紅葉は枯れ気味でした
京都の街中なら、まだ綺麗だったかなぁ…?
日中、日が高いうちは暖かかったですが、日が陰るとすぐに冷えました

嵐山はレンタサイクルを借りるのがオススメです
でもお店が多いので、のんびり歩いて興味のあるお店を覗くのも楽しいです。

紅葉が終わったら、本格的に冬ですね
う~、寒いのいやだぁ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

バタバタ・・・

2008年11月11日 10時28分25秒 | じゃんたま
ちょっと気が早いですが、クリスマステンプレートに変更しました

ブログを更新しないうちに季節が進み、もう初冬ですね
あっという間に寒くなったのでビックリします。

広島に住んでいる伯母(父の姉)が入院したり、じゃんパパの親戚が神戸で入院したりと、何かとバタバタしておりました。

伯母は9月に胃がんが見つかり、10月下旬に手術を行いました。
初期の胃がんだということで、胃の上部 1/3 を切除し、食道と腸を結合した(詳しいことがわからないので、食道と腸をくっつけたのが少し不思議です)のですが、この部分がうまくくっつかず、体内で腸液が漏れてしまい、手術の3日後に緊急手術が行われました。
この緊急手術後、鎮静剤を使い意識が戻らないように処置がされていたので、不安が大きかったのですが、昨日、目が覚めた(覚ましてもいい状態になった?)ようで、少し安心しています。

伯母の手術にあたり、大型台風の父が来ておりました。
父がこちらに来たときには日中は半袖で外を歩けたのですが、10日ほどして帰るときにはもう上着がいる状態。
季節の移り変わりの早さを実感しました
寒くなってくると京都の紅葉が楽しみです

今回も3にゃんずのショットです。
サクラのいる場所は人気スポットです


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もう1ヶ月・・・

2008年09月19日 11時57分39秒 | じゃんたま
今年初の台風が近づいています。
でもこちらは、雨もまだ降っておらず、風もそれほどでもなく…
全国的に被害が少ないことを祈るばかりです。


また、ブログを更新しないまま、1ヶ月がたってしまいました

この1ヶ月、とても元気に遊んでおりました

とても楽しかった想い出が2つ。

1つは、B'z のコンサートです。
最近行っていなかったコンサートですが、結成20周年ということで、神戸で行われるコンサートのチケット抽選に応募していたら、見事当選
いつもより、ちょっとお値段が高いコンサートでしたが、じゃんパパと一緒に行ってきました

結成20周年を意識した内容で、とても楽しかったです。
ビックリしたのが、初めてテレビに出演したときの映像が流れたこと
今のイメージと違い、爆笑してしまいました
(でも基本、かっこいいです)
やっぱりライブが一番ですね


あともう1つ。
大学時代の友達と7年(ぐらい)ぶりに会いました
久しぶりだけど、全然変わらなくって、とても楽しい時間を過ごしました。
一番楽しかった時間を共有した友達。
一瞬でその頃に戻った気分でした。

今度はいつ会えるかわからないけれど、そのときまで、元気で頑張ろう





3にゃんずも元気です。
なかなか3にゃんずが揃うことはないのですが、猫草を食べるときはこんな感じ
こうやって見ると、大きさの違いがよくわかります。


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加