Club jannmu

Change  future meet past 
I recommend that you read back

6月25日に横浜事件のDVD上映会します。

2017-06-18 12:46:46 | tweet
共謀罪法案がなんと、参議院法務委員会の審議を省くという卑劣な方法で強行採決されました。ここまで、民意と立憲主義を無視するとは思いませんでした。

こんな時だからこそ、学習しましょう。
6月25日夜の第三回全体会議の前に国民救援会主催の上映会があります。
題材は「横浜事件」です。
この事件は1942年〜45年にかけて起こった、治安維持法による大規模なマスコミ弾圧で、戦争政策に積極的な論陣を示さず、敗戦を予期させるような言論をしたためたことにより、特高警察に逮捕・拷問されたのです。

横浜の特高警察がこの弾圧事件を主導し、横浜で裁判が行われたので「横浜事件」と呼ばれています。
この悲惨な冤罪事件は、21世紀になった今も解決していません。
無罪を証明するため「再審請求」で闘った人たちがいるのです。
時間があれば、ぜひご覧ください。

日時:6月25日午後1時30分より(3時頃に終了予定)
会場:保土ヶ谷「アワーズ」
参加費は無料です
・会場の「アワーズ」は保土ヶ谷公会堂の奥にある建物。




視聴したけれど、共謀罪がいかに恐ろしいかが理解できる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6.24 横浜市長選 緊急全体会... | トップ | アベ日本会議内閣 教育勅語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

tweet」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。