cosmos

気ままに思いつくまま・・・

Yたんとコンサート

2016-10-16 22:51:44 | 日記

 


 Yたんと待ち合わせで今日はサントリーホールです

 サントリーホール前では、1時間ごとにこのオルゴールが開いて演奏を始めます

   


 ホール前から見たこの風景が好き

   

 東日本大震災の子供たちとウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の共演です
 大震災の後、ウィーンフィルとサントリーの助成金援助で始まった、被災地を訪れて子供たちと
 家族のための演奏会。そして子供たちの演奏指導などに始まり、本日はウィーンフィルとの夢の共演です

 ウィーンフィルといえば世界的な楽団です
 その楽団との夢のような共演ができる子供たち。非常に頑張って素晴らしい演奏でした

 第九の演奏が始まると、プロの歌声とともに中学・高校生の皆さんが原語で歌い上げる様子は感動でした
 ホールに響き渡る演奏と歌声、それはそれは素晴らしい!

    


 Yたんはなかなかこのような生演奏を聴くチャンスがなかったので、聞き入っていました
 フルートをやってるので、ウィーンフィルの首席フルート奏者の時は双眼鏡でずーっと見てました

 あとで、「何を見てたの?」って聞くと「息継ぎや口の様子を見てた」と話してくれました
 やっぱり連れてきてよかった!。生の演奏をじかに見ることで、きっと得るものがあったと思う

 そうそう、今日は日曜日で、いつもはホール前のレストランが開いてるのですが、今日は閉館です
 仕方なしにコーヒー店へ。ホットドッグとキャラメルラテで
 今まではジュースだけだったYたんもようやくコーヒー店に行けるようになりました!(^^)!

   

 そういえば来年はもう中学生。靴も私と同じサイズ
 背は私より少し低いのですが、なぜか足の長さは長い。これは・・・・なんでやねん(´;ω;`)


 帰りは我が家で夕食食べて送っていきましたが、私の未使用のジャージを「もらう」と持ち帰った
 少しずつ縮んでる私の背。そろそろ背の方も抜かれるのは時間の問題かなー
 そしてなんとビックリしたのは、自分でブックカバーを作ってること。(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
 私も今度作ってもらおうかなーーー。 隔世遺伝しなくてよかった!!!

 ということで、久しぶりにYタンとのデートでした


**************************

 Hiroshiの画像は「満月」  何かが見えそう・・・

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撮影会 | トップ | 自然の良さ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む