cosmos

気ままに思いつくまま・・・

いい習慣とは・・・

2016-10-08 20:55:59 | 日々のつぶやき

    


 今日は一日晴れたり曇ったりの変な天気でした
 相変わらず湿度が高いためか、家の中だと少々暑いです( ;∀;)


 四十九日でお世話になった方々へそれぞれお礼のはがきを書いて、やっと一息
 母のことでまだ残ってることもあるのですが、なかなか手につきません
 自分では大丈夫と思っていても、やはりどこかで疲れがあるのかもしれません
 用心用心です


 少し気分転換にと緑化センターを歩いてきましたが、まだこの時期花は少なく寂しい
 
 ホトトギスが咲いていました

  


  シュウメイギク             ステルンべルギアの黄色がきれい

   

**********************
 <隔世遺伝>

  よくできたもので、親の背中を見て育つんですねー
  というと聞こえはいいのですが、実は私は針仕事だい嫌いなんです
  それを見て娘は「これではいけない!」そう思ったんでしょうね。実に器用です

  まぁこれは針仕事が得意で器用な私の母似。つまり隔世遺伝のようです。良かった~
  子供たちにと上手に手提げなどを作ってるのを見て「私の子?」って思ってしまいます
  孫たちからは「ばぁばは作れないよね」そう言われてトホホ・・・です
  まぁいいかあーと最近は開き直ってます

***********************

 名前は知らないけれど3ミリくらいの花。マクロで撮って初めてわかるこの花。かわいらしい

   


 ダリアのツボミのこの瞬間が好き

   

**********************

 <いい習慣>     本より抜粋

  自分の内側から沸き上がった来た「やりたいこと」を優先にした自分中心の時間表を
  作ってみましょう。それがあなたにとっての「いい習慣」です

 これならできそうな気がします

**********************
 
 Hiroshiの画像は「モズの♂」

  


 阿蘇の噴火。熊本に在住の友人のことが気になります
 早く何事もなく治まってほしい・・・
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋めいて(´▽`) ホッ! | トップ | コバケンパワー そして今夜... »
最近の画像もっと見る