cosmos

気ままに思いつくまま・・・

自然のすごさ

2017-03-06 21:55:15 | 日々のつぶやき


  → 


 少し肌寒い日でしたが、用事があり出かけてきました
 もう3月。そう言いながら三寒四温で油断らないですねー

 昨日の神大植物園は、気持ちよく散策してきました
 あちこちに小さな野草が花を咲かせ、「春が待ち遠しいよ~」と言ってるような
 公園の中を歩きながら、時期になると芽が出て花が咲き・・自然のすごさを感じるひと時でした

 「ヒメオドリコソウ」            「ハコベ」

     


 フキノトウも芽を出して。これは雌花だそうです

    


 「オオイヌノフグリ」や「タチイヌノフグリ」

     


********************** 
 <なるほど>

  「見ないほうがいいもの」         佐藤愛子

     すべてを明らかに見るのがいいというものではない
     見る必要のないものは見ないのがいい。それが幸せへの道なのであろう

 この言葉で思い出した言葉が。父が生前いった言葉に
  「結婚前は両眼で見て、結婚したら片目で見る」

 すべてを知ることも必要な時もあるし、知らなくていい部分もあることは確か
 無理に知ろうとしなくてもいいと思う

**********************

 コスモスに見えません?
 最初この花を見たとき「この時期に何でコスモスなの?」ってビックリでしたが、これはベゴニア

     


**********************

 hiroshiの画像は「ジョウビタキ」

 かわいらしい♀

    


 きりりとした♂

    


 <おまけ>  あははは…笑っちゃいます。「ただいま飛行中なのだ」かわいいー

    

   

 「今日は何の日?>

   スポーツ新聞の日

     1946(昭和21)年のこの日、日本初のスポーツ新聞『日刊スポーツ』が創刊した。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kさんに感謝! | トップ | 対岸より »
最近の画像もっと見る