cosmos

気ままに思いつくまま・・・

里山を訪ねて

2017-04-21 22:10:23 | 日記


 


 今にも雨が降りそうな日でしたが、里山を歩いてきました。ここは東京都なんですよ!
 故郷を思い出させるような・・・そんな風景がいっぱいで懐かしい~

 アップダウンの道もそれなりに楽しく、新緑の中でたくさんの鳥の声を聞きながら
 この自然の風景の中を歩くのはほっとできる時間でした

 最初に目にしたこの光景・・・畑の片づけして次の準備でしょうか

  


 こんなところを歩いてきました。新緑がきれいで気持ちよかった~

  


 こんなものも作ってありました

    


 炭小屋もあります

   


 以前、「蝉時雨」の映画のこの桜の映像が印象的でした。今はもう花はないですが・・・

   


 田圃の中から蛙の声が聞こえます

   


 昔は畑にいっぱいあったレンゲの花は、今は見るのも少なくなりました
 子供の頃、田圃いっぱいあったレンゲの中で、ネックレスを作ったり寝そべったり・・と思い出します

    


 心配した雨も降らずほっとしました


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野草もこれから~! | トップ | 里山の管理も大変そう »
最近の画像もっと見る