cosmos

気ままに思いつくまま・・・

今夜は心地いい風

2017-06-19 21:22:07 | 日々のつぶやき


 


 朝早めの用事で出かけてきました
 しかし駅は人でごった返しています。久しぶりのラッシュ時の電車で(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
 足早に急ぐ皆の朝はすごいです。圧倒されますね~


 ちょっと疲れ気味の時には黄色に元気をもらえます

   シロタエギク               カラー

   


 <いけない・・・ごめんなさい>

  時々図書館の本を返すのを忘れ、パソコンに「時期を過ぎてます」そんなメールが届きます
  あっ!と思ったときはすでに遅し。そんなときは駅内にある役所の出張所にそーっとお返しします
  「図書館の方ごめんなさい!」と心の中であやまりながら・・・


 この花「ジュランタ」は写真写りがいい。私も見習いたい(笑)

   


 緑化センターの「ヒスイカズラ」の花ががほんの少し残ってました。まさにヒスイですねー

        
 
 
 <田植え>

  故郷の幼馴染よりのメールで田植えが終わったことを知りました
  小学校の時は「田植え休み「稲刈り休み」がそれぞれ3日間ありました。のどかな時代でした
  ぬるっとした田んぼの感触、今もしっかり覚えていますが、正直気持ち悪かった
  機械もない時代、みなで横に一列に並んでの田植えところどころ曲がってのご愛敬
  お茶の時間のおにぎりのおいしかったこと。いろんな思いがよぎります


 <心地いい風>

  暑い日中がうそのように、今夜は風が心地いい。
  こんな夜、羽田健太郎さんの軽快なテンポのピアノを聞いてるとホッとできます
  羽田さんといえば、生前「題名のない音楽会」で何度も拝見しましたが素晴らしい演奏で
  楽しませていただきました。生で聞けないのがほんと寂しいです

******************************

 Hiroshiの画像は「コサギのダンス」

  

  
 

 <今日は何の日?>

   ペパーミントの日

    ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987(昭和62)年に制定。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨のチャンス | トップ | 子どもって面白い »
最近の画像もっと見る