cosmos

気ままに思いつくまま・・・

渋谷でライブ

2017-07-17 22:59:24 | 日々のつぶやき


 久しぶりのライブです。
 いそいそと出かけてきましたが、なにせ夜の7時に家を出るのでちょっと気が引けましたが・・


 寺田尚子さん
 この方の演奏は以前から聞いてみた方ので楽しみでした
 ヴァイオリニストでクラシックもそうですが、ジャズを演奏されます

     


 ゲストのヴァイオリニストの中西俊博さんとの共演で、力強くエネルギッシュな演奏で
 楽しませてくれました。いやーホント素晴らしかった!!

 今日の話の中で、ヴァイオリンの弦は4本なんですが、中西さんは5本の弦を使ってました
 本数が増えると低い音が出るようですが、弦の幅が狭いので弾くのが大変だそうです
 彼は、今6本までの弦のヴァイオリンを持ってるそうですが、今7本の弦のを注文中とのこと
 ぜひ、中西さんの演奏これからも聴いてみたいと思いました

 外の暑さも忘れ、1時間半しっかりと楽しませていただきました
 久しぶりのライブで、少々興奮気味です


 夜の10時過ぎの渋谷です
 今、渋谷は様変わりするようで連日工事しています

  


 今夜も熱帯夜です

 暑いーーーー

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高温注意報 | トップ | 自転車 »
最近の画像もっと見る