cosmos

気ままに思いつくまま・・・

アカデミーで癒しの時間

2017-06-28 21:25:27 | 日々のつぶやき


 


 朝は雨が降っていましたが、そのうち雨もあがりましたが蒸し暑いな~
 庭を見るとツユクサが咲いてます

   


 あじさいもそろそろ終わりなので花を切ってすっきりしました
 昨日見た蝶の幼虫は今朝も二匹とも元気にしてます。今度こそ元気で育ってほしいな~


 さて、午後はアカデミー講座です
 クラリネット、オーボエ、ファゴット、ピアノ演奏です
 今日はそれぞれ首席奏者の演奏なので、こんなことは滅多にないこと。感動です

 それぞれが楽器の説明や演奏にまつわる話をして頂き、有意義な2時間でした

                    

 

 帰宅したら (ノ・ω・)ノオオオォォォ- 大好物のスイカが届いてます
 冬はミカン、夏はスイカ。私にはなくてはならないものです。がぜん元気出ました

    


 この花「サフランモドキ?」

    

 

 花屋さんで見つけてお気に入りで購入 「クフェア」

           


*********************************

 Hiroshiの画像は「コサギ」  いろんな表情を見せてくれます

  

 

 

 <今日は何の日?>

  パフェの日

   1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した
   ことに因み、「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから
 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アフターケアー | トップ | (ノ・ω・)ノオオオォォォ- ... »
最近の画像もっと見る