外国人への日本語学習支援ボランティアグループ「じゃんけんぽん」の紹介

東京都足立区の学びピアの5階の研修室で毎週水曜日午後2時から4時まで学習をしています。その学習内容などを紹介。

かわら版17号発行

2017年03月20日 21時55分15秒 | 日本語学習支援ボランティア

かわら版17号発行

(1)本年5月で、「じゃんけんぽん」は発足10周年にあたります。田村代表に発足当時の思い出や現在の想いを寄稿していただきました。 88才になられた田中さんは、ボランティア活動で足立区長より表彰され、表彰者代表として褒賞状を受け取られました。

(2)4月以降の学習日程が決まりましたので、かわら版17号を見て元気に参加してください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本語学習支援 3月 1日(水... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (yako)
2017-03-26 14:59:11
田中さん、褒賞ならびに米寿をお迎えとのこと
心よりお慶び申し上げます。

田中さんのいない「じゃんけんぽん」は
気の抜けたビールのようです。
これからも益々のご活躍とご健康を心よりお祈り申し上げます。
 
なんと入れましょう (田吾作)
2017-03-27 15:33:58
谷古宇さんに褒めて頂いてとても嬉しいです。
お花見の来るのがとても待ちどうしいね、お天気
が良ければ、本当はビールが美味しいのにね、
少し残念 でも学習後は何とかなるかも?
そのようにみちびけたらいいね、
すべてに頑張りましょう。

                    田中
さすが田中さん (yako)
2017-03-27 17:24:41
どんな事でもわからない事はそのままにせず
わかるまで追求するその好奇心旺盛な姿勢が
元気の源なんですね!!
尊敬します(^_^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。