俺VSパチスロ

基本はくだらない日記です。
パチスロやった時だけそのネタ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

加速装置(12/22実戦記)

2004-12-23 10:50:12 | Weblog
12/22の実戦記
仕事が終わって、まず5.5枚交換のジャグラー優良店「M」に向かう。
1000ハマりのジャグラーガール5000円打って友人から電話入ったのでヤメ。
-5000円

会社で友人を拾って、グランドオープンした等価のA店へ。
天下布武、本日BIG3REG6で1300回転の台。1回ぐらい決戦に入ってそうなので座る。
5000円で合戦からBIG、その後兜解除などで初アタリ含め3連するもREG2回・・・。
呑まれてヤメ。
-5000円。

本日BIG20で6000回転の009に座る。
シマ全体的に出てるので思わず座ってしまった・・・。
全然当たりません。閉店まで時間が無いのでフルウェイトで消化。
財布の中身が加速しまくってます。
20000突っ込んで998で痛恨のREG・・・。案の定呑みこまれた。
と思ったら、130で引き戻したーーーーーーーー!!!!!!

009豆知識
本機種において出玉のカギを握る「加速装置モード」は、ボーナスごとにRTゲーム数が
短縮されていくという特徴を持つ。このモードは最高141Gの天井が設けられており、
つまり130で引き戻すということは加速装置に入っている可能性があるということ。

で、期待して打つ俺。全員集合演出キターーーーー!!!!!・・・・・・・・スルー。
なんかデカいロボットとの対決演出キターーーー!!!!!・・・・・・・・・スルー。
なんか怪人みたいな奴と対決演出キターーーー!!!!!・・・・・・・・・スルー。

ってなことを繰り返した後、見事に141をスルーした俺の009・・・。
加速装置ってのはアレだろ。金の減り方を加速させるんだろ。
-15000

本日ボーナス:BIG2回REG3回
総合ボーナス:BIG44回REG35回
本日収支:-25000円
総合収支:-78500円

ぁぁ・・・HDDレコーダーでも買えば良かったよママン。

コメント (21)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ムカついたこと。

2004-12-21 22:38:05 | Weblog
先週も忙しかったんですが、やはり今週もお忙しいようです・・・。
仕事しながらブログ更新してます。

日常ネタ
俺、会社の寮に住んでるんですが、その寮で感じたちょっぴり腹立たしいこと。

その1:共同シャワー事件
ウチの寮は風呂が共同。浴槽付きの大風呂は営業時間が決められており、
それとは別にシャワー室なるものがあったりします。
このシャワー室はカベで区切られててカーテンを閉めるだけの簡単なもの。
普通に朝風呂とか、夜中入る分には特に不満も無くザ~ッと浴びて入れます。
で、朝起きてシャワーを浴びようと風呂場に向かい、シャワー室の扉をガラッと開けた俺。
大体俺はいつも手前から3番目と決めてるのでそこに向かおうと目を向けると、
カーテン開けてシャワー室の通路に座り込んで体洗ってるバカモノが居ます。
確かにシャワー室はカーテン閉めると狭いので、そうする気持ちもわからんでも無いですが、
それでもそんなことするバカはいねぇだろと。
で、手前から3番目なので思いっきり通路の中間地点。
はっきり言ってジャマです。とりあえずその場はウマく潜り抜けて別のシャワーに行きました。

で、今日。
朝シャワーを浴びようと扉をガラッ。
またバカ居ました・・・。しかも、前回は一応イスに座ってたんですが、
今度はタイルに騎乗位みたいな態勢で直座り。キモいです。マジで。
で、またくぐりぬけようと思ったんですがそいつが店広げてるせいで無理。
ムカついたので不服そうな顔して立ってみたら、そいつスゴい勢いでどきました。
でも俺が通りぬけたらまた元の位置に・・・・・。
誰かどうにかしてくれないでしょうか・・・・(--;

その2:掃除のババァ
寮には掃除してくれてるオバはんがいます。
まぁ、誰も掃除しない廊下を毎日綺麗にしてくれてるんでイイことだと思います。
でもその掃除のオバはん。ちょっとヤバいです。なんつーか怖い。
顔が割れてない頃とかはまぁ、普通に挨拶ぐらいはしてたんですね。
んで、いつからか知らないけど、なんかやたらハナシを振って来たり、
明らかにわざと俺の行く手を阻んだり。(いつもギリギリに出勤してるのでこれやられた時はマジでキレました)
挙句の果てにこのババァ、いつのまにか俺の名前を覚えてやがります。
しかも下の名前で呼んできやがります。
俺は自己紹介した覚えないです。する気にもなりません。
って~ことは、とりあえず俺の部屋は割れていて、部屋の表札を見て勝手に覚えたと。

警察にストーカー被害で相談しに行こうかなぁ・・・・・。

とりあえず毎朝「今日はババァが居ませんように・・・・」と願いながら部屋を出る俺でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実戦録(12/19)

2004-12-20 18:28:44 | Weblog
日曜日編
徹マンしたので朝寝ました。で、昼起床。

昼過ぎ、行きつけの「パチンコ・パチスロ専門ゲーセン」に向かう。
コインは400枚で1100円。設定は4・5・6。相変わらずアツイ。
2週間来てなかったが猪木が導入されてた。座れない・・・。
とりあえずいつものように大花火。
いつものように-400枚ストレートノマレ。おかわり1回目。
大花火継続・・・・と思ったら巨人の星がナイター終了即ヤメしてったので座る。
ぜんっぜん特訓とか関係なかったけどとりあえずサクッとBIG引いた。
で、サクッと呑まれた。REG引いた。サクッと呑まれた。持ちコインも全部呑まれ終了・・・。おかわり2回目~。

その後
アレックス:BIG1REG1
サンダーV:REG1
獣王:BIG1
ってな具合でコインが増えたり減ったり・・・。このまま呑まれてパチンコでも行こうかと思ってB-MAXに着席。
コインが底を尽きる寸前で
REG BIG BIG BIG REG BIG
と連荘。でもハズシミスりまくって平均450枚ぐらい・・・orz
それでも1200枚ほどのコインを持って猪木が空いたので移動。

猪木、座って1G目にチャンス目。「おぉ~~」とか思ってたらオヤジ打ちで普通にBIG揃いました・・・。
それ合わせてBIGが3連。REGから闘魂とか引きたいなーとか思ってたら、
高確中のシングルが押し順正解!
来ました。闘魂チャンスッ!2回「おねがいしま~す!」言われて20回。
単発だったのでその後しばらく回して終了。
さっきまで底を尽きそうだったコインが2箱半にまで膨れあがってます。
まだまだ打ちます。
レッドメテオ:なにも引けず
ドンちゃん2:BIG1
キングパルサー:なにも引けず
アレックス:なにも引けず
タイムパーク:BIG2
で閉店。3500枚流して7ポイントゲット。ありがとうB-MAX&猪木。

本日のボーナス:BIG12回REG4回
総合ボーナス:BIG41回REG32回

やっぱゲーセンでイイかも・・・・。

ゲーセンは8時閉店なのでその後メシ。んで、最近グランドオープンしたA店へ。
友人と2人で「GJVを1人3000円勝負しよう。」ってことに。
俺、2kでペカった。BIG。友人、3kでペカった。BIG。
これを流して終わろうと思ったが、とりあえずクレジット分まわすことに。
友人、1G目でペカりやがった。俺、ペカらずヤメ。
それでも2人合わせて1100枚交換して1人8500円勝った。
閉店間際だけ打ったほうがいいですかね?

本日収支:+8500円
本日ボーナス:BIG1回REG0回
総合収支:-53500円
総合ボーナス:BIG42回REG32回

少し取り返したけどまだまだ遠い・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実戦録(12/15~18)

2004-12-20 10:46:41 | Weblog
しばらく書いてなかったなぁ・・・。
ってことで溜まったストックを強制放出します。
ちなみに日曜の日記がうまくアップロードされてないので、現在の収支は

総合収支:-47000円
総合ボーナス:BIG17回REG27回

12/15(水)
等価のM店へ。挙動がちょっと怪しげと踏んでいるGJV(ゴーゴージャグラーV)のシマへ。
750回転のハマリ台が空いたので着席。985回転でBIG。
挙動が怪しいというのは、やけに連荘とハマリのメリハリがありすぎるということ。
俺のもここから大爆連を頼むぜ~~~!!!!

・・・・・全部呑まれました。
・・・・・挙句追い銭して500回転まで行きました。
ヤメヤメ。
この店はパチンコも等価なので羽根物のシマを覗いてみる。
俺の大好きな「アクアパラダイス」が47発引いて落ちてる。ナイスだ。
1500円で15R引いてそこからあっさり1箱GET。流してヤメ。
でもまだマイナスなんだよねー。。。

水曜の収支:-10000円
水曜のボーナス:BIG1回REG0回
総合収支:-57000円
総合ボーナス:BIG18回REG27回

相当落ちてきました・・・。

土曜日編
そんなに時間無かったんだけど夕方から参戦。
6枚交換のT店。この店はウチの近所では唯一まともにサンダーVが生きてる。
ってことでサンダーV。サクッと4000円でREG引いた。最近REGしか引けない・・・。
で、サンダーの連荘はなかなかつかめないんだよなー。とか思ってたら、
後ろに花火のゲキアツっぽい空き台が。。。
サンダーは放置して移動。1000円でBIG&REG。移動成功!やったぜかあちゃん!
と思ってたら、なんか俺のサンダー、後任者がものすごい勢いであっという間に1000枚突破してます・・・。
で、俺はやっぱり飲まれて時間切れしたのでヤメ。でもタバコはもらっといた。
土曜の収支:-5000円
土曜のボーナス:BIG1回REG2回
総合収支:-62000円
総合ボーナス:BIG19回REG29回

はぁ・・・・・。ため息しか出ない。。。
ぁ、土曜日その後やった麻雀では珍しくトップで勝利しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パチスロネタ 土曜日編

2004-12-13 14:31:17 | Weblog
パチスロネタ

先週土日はパチスロウィークエンドでした。
4号機しか打ちませんみたいなこと言ってたんですが打っちゃいました。
ということで先週導入されたウワサの新台レポート。

土曜日編
27(トゥエンティーセブン)
山佐から出た業界初の27ラインCタイプ機。
3リール全てに7が止まればボーナススタート!!!
とは言うけどそうそう簡単に止まるわけが無いってハナシでして・・・。
とりあえず打ってみた。300ぐらいの空き台。新装2日目。

いきなり3万ぐらいイカれました。

残り1000円。1400ちょいでHIT。ここから引くと1/4でジャックポット。
ジャックポットだと27連ほぼ確定らしい。引いてくれ!

ダメでした・・・・。
それでも一応13連した。1000枚ぐらい出た。つかコイン少ない。
めちゃくちゃ少ないっす。バケ13連だもんなぁ・・・。
その後引き戻して4連。流してヤメ。-20k

感想:目押しいらないし初心者向けでイイんだろうけどさ、あまりにもつまらん。二度と打たない。


サンダーV、GJV(GOGOジャグラーV):何も引けず。ヤメ。-10k

開運!船ざんす(羽根物):1500円で15R2回引いた。1箱流してヤメ。+3k

土曜日収支:-27000円
本日ボーナス回数:B0回 R17回(27はRしかありません。)
総合収支:-37000円
総合ボーナス回数:B4回 R21回

ヤバいぜこんちくしょう。
日曜日編に続く。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエネタ クリアしました。

2004-12-13 14:13:26 | Weblog
ドラクエネタ

ドラクエクリアしました。やりました。
6は途中ではぐメタ仲間にするのにハマってクリアを断念。
7は石版集めパシリに嫌気がさしてクリアを断念。

8は全くストレス無く終わることができました。
なんつーか3とか4みたいな感じだったので、すごく楽しかったです。

ここからネタバレ含みます。
クリアレベルはゼシカ以外40レベル。
ちょっとズルしてふしぎなタンバリン作っちゃったのには後悔してます。
ラスボスは暗黒魔城都市に居る「暗黒神ラプソーン」、それから「暗黒の魔人」
最後にオーブ集めて倒す「暗黒神ラプソーン(最終)」の3体に分かれてます。
最初のラプソーンはチーム2回呼んで削った後にギガブレイクとか使ってたら倒せました。
2回攻撃+全体攻撃やらつうこんのいちげきやらでけっこーウザかったですが、
ドルマゲス1回目の比じゃありませんでした。弱かったです。

暗黒の魔人は、とりあえずチーム2回呼んだ時点で気づいたんですが、
1回攻撃の上に通常攻撃しかしてこないので、ザコもザコでした。
1回で200とか食らいますがそんなもんベホマ1回orけんじゃの石+ハッスルダンスで
余裕に回復できるので、まったくもって問題ナシでした。楽勝。

オーラス、暗黒神ラプソーン(最終)は、全体攻撃とか波動とかありますが、
これも別に特に問題なし。回復はけんじゃの石+ハッスルダンス。
あとスクルト&フバーハが切れなければ死なないですね。
まったくピンチを迎えることなくヌッ殺しました。チームも呼んでません。

っていうかふしぎなタンバリンがかなり反則・・・・。
あとどのボスもかぶとわりが効くので、2回かぶとわり→主人公バイキルト+はやぶさのはやぶさ斬りで
大体400とか500とか当たっちゃいました。

ラスボスの音楽がゾーマの曲っぽくて良かったです。
あとレティスはやっぱりラーミアだったんですな。
とりあえず全体的に今回のドラクエは本当に楽しかったです。たぶんもう1周やります。


ドラクエネタその2
バトルロード完全制覇しました。
まずAランクはキラーマシン×3でどうにかなりました。
でもSランクはダメだった。

冷静に考えて3回勝負で3回戦まで回復ナシってのは無理があります。
ってことで、ベホマスライムを加入させてみました。
ヘルクラッシャーをメインアタッカーとして、中盤にはアポロンを置くように。
そしたらキャラ選択間違えてサイップになっちゃいました・・・・。

それでもベホップの絶妙なタイミングでのベホマと、ハルクの恐るべき攻撃力で、
見事にSランクを制覇できました。
というか、最終戦はしょっぱなにはぐメタ倒せたのがかなり大きいです。

そんなわけで俺の銅像完成。かなり嬉しい。
Sランク1回戦2回戦に出てきたメンバーにも感服。
今回の開発スタッフは本当に粋なはからいをしてくれてとても嬉しいです。

とりあえずクリアもしたってことで、今度は色々違うモンスターの組み合わせでやってみようと思ってます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラクエ 使えるスカウトモンスター

2004-12-09 18:23:06 | Weblog
ドラクエネタ。
今バトルロードやってるんで俺が「イイ!」と思ったモンスの特徴だけ書いておきます。
特徴欄のランクはS・A・B・C・Dの順です。
(種族だけです。複数キャラ居る場合ステが違いますが割愛)


キラーマシーン
使える度:★★★★★
HP:A 攻撃:A 守備:B 速度:A
特技:2回攻撃、激しく斬る、レーザー攻撃、マヒャド斬り
※2回攻撃+全体攻撃があるため、全体的に敵の体力を奪える。
バトルロードでもかなり使える。もうすこしHPと守備が高かったら非の打ち所が無い。

うごくせきぞう
使える度:★★★★★
HP:S 攻撃:S 守備:S 速度:D
特技:踏みつける、つうこんのいちげき
※HP、攻撃、守備が反則的に高い。
たぶんDクラスぐらいまでこいつ1人でどーにかなるんじゃ・・・?

アークデーモン
使える度:★★★★☆
HP:S 攻撃:S 守備:B 速度:C
特技:イオナズン、フバーハ
※普通に強い。イオナズンはかなり削れる。
でもフバーハ2回連続で使うのとかヤメてください。

バトルレックス
使える度:★★★★☆
HP:A 攻撃:S 守備:B 速度:C
特技:はやぶさ斬り、はげしい炎
※あんまり使ってないけど強いっす。
はやぶさ斬り使えるのが強み。はげしい炎は全体攻撃なんですが、もうちょい威力あると助かる・・・。

俺のバトルロード現状
現在Bランクチャンプ。Aランクがすごくキツいです。
次チームの組み合わせをいろいろといじくってるんですが、
今のところ最強はうごくせきぞう+キラーマシン×2。
それでもキツいです。
1回戦はけっこう余裕なんですが、2回戦のキラーパンサーが強いわ速いわHP多いわで反則です。
3回戦は3回戦で総合的にはそんなに強く見えないんですが、
まずアシュラマンみたいな骨の奴。こいつの攻撃力が高い。しかも2回攻撃。
で、ウドラーとメガザルロックは弱いんだけど、それぞれせかいじゅの葉とメガザルを使用。
こっちは2回戦のキラパンでヒィヒィ言ってるのに向こうは体力全快。勝てないっすよー。やっぱキラーマシン3体が最強なんかなぁ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月7日のパチスロ記

2004-12-09 11:37:39 | Weblog
久々にパチスロ。
昨日は会社の友人と2人でジャグラー狩りに出陣。
最初に、おそらく初代と思われるMAXBETの無いジャグのあるT店に向かう。
本日3000枚お持ち帰りでBIG確率がぶっ壊れてる台に着席。
サンドに1000円入れてそれを下皿に移してる最中にペカッ。GOGOランプ点灯。ノマレヤメ。
友人が7000円やられてやる気喪失してたので店移動。
-2000円

この地域は木曜開店が多い。ってことでその後回った2件は定休日・・・。
3件目はきっちり開いてたが、ジャグラー撤去されておりヤメ。
新台「カイジ」を見てみたが、ありえないぐらいつまらなそう。
なんか頭悪そうな若造がタムロしてるし。何も打たず移動。

次は年齢層高めなM店。
この店はパチスロ、パチンコ共に死んでるが、
羽根物とジャグ島だけフル稼働というナイスな店。
前日BIG33回、本日BIG7回のジャグラーガールに着席。
コインサンドに1000円入れて下皿に移してる最中にペカッ。
本日2度目の1000円BIG。俺すごいな。
その後バケ1発引いてノマレヤメ。追加投資して台移動。

GOGOジャグラー、本日BIG15回に着席。
コインサンドに(略
本日3度目の1000円BIG。俺マジですごいな。
で、ノマレヤメ。台移動。

GOGOジャグラー、本日BIG24回に着席。
2000円打ったけど当たらず。片手分のコインを持って移動。

本日BIG11回のジャグラーガールに着席。
片手分のコインを消化中にペカッ。
本日4度目。今日の俺は神懸り的なスゴさだな。
そのBIG後2回バケ引いてノマレ閉店。

本日収支 -10000円
本日ボーナス BIG4回 REG4回
総合収支 -10000円
総合ボーナス BIG4回 REG4回

今日の敗因:俺の打った台は中の人の機嫌が悪かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日もドラクエ。レティス撃破。

2004-12-08 16:14:00 | Weblog
昨日(火曜日)も仕事で帰りが遅かったのでパチスロ稼動無し。
今日は早く帰る予定なので行ってきます。

ドラクエはフル稼働。
とりあえず一昨日レティスにボコボコに叩きのめされたところです。
その後の俺は光の世界に戻ってメタルスライムでシコシコレベル上げ。
昨日もそんな感じでした。が、やはりそこは俺。
レベル上げは嫌いです。無理です。やってられません。
追い討ちをかけるように、バトルロードで斬魔刀を入手。ヤンガス攻撃力大幅アップ。
ちいさなメダルでほしふる腕輪と奇跡の剣を入手。
奇跡の剣を錬金してチューンナップ。奇跡の剣・改になって主人公の攻撃力がさらにアップ。
(その前の武器がドラゴンスレイヤーだったのですが更に上をいきました)

そんな状況で、十分戦えるので、ちょっとレティスにケンカ売ってみようと思ったわけです。

今回は一応戦略を練りました。前回は急に襲われたので。
役割分担は、
主人公:はやぶさ斬り:回復=7:3
ヤンガス:かまいたちオンリー
ククール:ベホマラー:スクルト=6:4
ゼシカ:ぱふぱふ(嘘)

そんなわけで戦ってみました。
ゼシカは明確な役割が見えなかったというかはっきりいって「不要」なので、
とりあえず高ダメージ期待してイオナズンぶっぱなしました。
54しか当たりません。弱いですね。
ってなことを言ってたら、ライデイン+わしづかみでご逝去されました。放置します。

今回はククールにほしふる腕輪渡してあるので、ベホマラー分は毎ターン確保できると思ってました。
その予想は見事に的中し、ククールは役割を完遂。

主人公は誰か1人のHPがベホマラーでライフラインを確保不可っぽい時にベホマします。
あとは最大ダメを与えるはやぶさ斬りで。こちらも完遂。
キーマンはヤンガス。彼が死ぬとこちらは攻撃の手がなくなります。
ということでヤンガスは瀕死だろうがなんだろうがとにかくかまいたち。ひたすらかまいたち。
1ターン平均のダメはおそらく100未満です。長期戦になると思いました。
が、案外あっさり撃破。痺れました。俺はやりました。
35レベルでも勝てます。実証したので間違いないです。

その後山頂で会うボス。名前忘れました。
こいつはもっと楽勝でした。全員生存で撃破。
バイキルト込みで主人公とヤンガスが各180ぐらい当てれたのでかなり余裕。
たぶんかぶとわりで守備力低下させたらもっと余裕だったと思われ。

そんなこんなでレティスを手に入れてしまいました。
早速使ってみることに。主人公飛びました。
そこである点に気付いた俺はいたく感動しました!

ななな、なんと!飛んでる時の音楽がラーミア(ドラクエ3)の音楽そのものなのです。
これには脱帽。すぎやまこういちもなかなか粋なことをしてくれます。
個人的には実は8が3に繋がるとかそーゆーハナシだったらおもろいんですが・・・。
(もしホントにそうだとしても俺クリアしてないんで言っちゃダメです)

あと、レティス倒した後にメタスラ叩いてたら、とりあえずゼシカがメラゾーマ覚えました。
ついでに主人公もギガスラッシュ覚えました。激しく強いっす。

ヤンガスとククールもあと1レベル。
それぞれビッグバンとジゴスパークを覚えてくれます。
ゼシカはハッスルダンスまであと2レベル。
ハッスルダンス覚えればかなり戦闘がラクになりますね~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はドラクエネタ。

2004-12-07 01:58:57 | Weblog
昨日「パチスロをネタで」とか書いたんですが、
本質的には雑記となんら変わり無いです。はい。

今日はパチスロしなかったのでドラクエのお話を。
ネタバレ含んでるので始めたばっかの人とか読まない方がいいです。
(ここを見てる時点で既に読み始めてるってハナシですが)

昨日、めちゃくちゃ遅いんですがバトルロード格闘場をようやく発見しました。
んでとりあえず今日の時点でBランクチャンプまで到達しました。
Cランクまでは「アポロン、ゴレムス、ゴルドン」の組み合わせだったんですが、
Bランクの2回戦でかなり限界が来てました。正直難しいと思いましたが、
「アポロン、キラーマ、ロビン」のトリオできっちり3人残してチャンプになりました。

で、Aランク。これキッツいです。2回戦のパンサーが速すぎる。
キラーマシンコンビも相当速いと思ってたんですが、それを凌駕する速さ。
「んなーーーっ!」とか言ってる場合じゃありませんでした。

そんな俺。今主人公のレベルが35です。進度はというと、異世界へ行って、
レティスを手に入れてしまおうかという辺り。早速レティスに会いに行ってみました。
そこで見たものは、

「ヤンガスに178のダメージ」とか
「ククールはしんでしまった」とか

いや、この前出てきたボス「キャプテンクロウ」が気合ためてそのぐらい当ててきたけど、
2回攻撃の上にそんなダメ与えられたら俺はどーしろと言うんでしょう・・・。
ってことで俺の頭の中で計算が働きました。ジャカジャカジャカジャカ・・・チーン♪

「こいつは絶対に倒せないイベントモンスターだ。間違いない。」

この結論に達した俺。善は急げってことで全滅してみました。
教会に戻されました。きっちりお金も減ってます。

「きっとここで長老に話すとたぶん一悶着あるんだろう・・・」

長老に話してみる俺。
さっきと同じことしか言ってねぇ~~~!!!!!

「いやいや、ここは仲間に話を聞くと一悶着あるんだろう・・・」

仲間にも話してみる俺。
さっきと同じことしか言ってねぇ~~~!!!!!

ダメでした。倒せってことですね。一応攻略サイト見てみました。
レティス攻略が載ってました。これで鬼に金棒です。間違いないだろう。
なんと、各キャラの役割まで載せてあります。ナイスです。

主人公:ギガスラッシュ
ヤンガス:かまいたちor大魔人斬り
ククール:ベホマラーorスクルト
ゼシカ:メラゾーマ

ぇ~・・・。まずククールはそれしかやること無いからイイです。
ヤンガスもまぁイイでしょう。俺は鎌を鍛えてます。かまいたち使うことにします。
問題はここから。
主人公。ギガスラッシュ覚えてません。つーか、レベルが足りないってことでSPがカンストしてます。
たぶんあと2レベルぐらい上げないと100いかないような・・・。
次、ゼシカ。メラゾーマも当然覚えてまっせん。メラミじゃダメですか?

っつーかみんなそんなにレベル上げてるんか?俺のツレとかもドルマゲス倒してないのに
俺と同じレベルだったりする・・・。
俺はRPGやる時にポリシーがあって

1.防具は二の次。武器は極力その時点での最強装備に。
2.レベルは極力上げない。というかレベル上げキライ。

この2つは絶対に揺るがしたくない。特に2。
知恵と勇気を振り絞って全力でボスとかを倒したいわけですよ。俺は。
バラモスとか最後勇者1人でHP3で倒したこととかあります。
まぁとにかくそんなことを思いつつも俺は今レベル上げしてます。
ちくしょう。いつか見てろよ・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加