らくだのめがね

日々の記録です。暇があったら読んでみて

今日から童話シリーズ!!…多分。

2006-03-22 11:32:04 | 雑談




今日から童話シリーズにします!!
その方が楽しくかけるしね。それに、最近ちょっとテキトーなところがあったから


じゃあ、今日は上の絵の「赤ずきんちゃん」の話。
赤ずきんちゃん、私大好きです赤いずきん、ってところが好き。とっても可愛いですよね。
でも、実際の赤ずきんちゃんは私の絵のように幼くなかったそうです。私と同じぐらいの…15、16歳だとか!作者は思春期の少女の微妙な心を書きたかった、って言う話。
……って、ことは…原作の「赤ずきん」は、カッコイイ狼にたぶらかされる話ってことになるのかしら???
ん~…それはそれで面白そうかも。。。
でも、「赤ずきん」ってとっても残酷な話ですよねー特にラストの、狼が寝てるところに、狼の腹を切って赤ずきんちゃんとおばあさんを助けて、代わりに石をいれる!って言う。。。

痛いどころじゃないッス死にます

でも、ああ言うの読ませられても、幼少の子供って全然平気なんですよね~~~。いや、多少は怖がるかもしれませんが、大人のそれと比べるとケッコー平気そう。。。ってゆーかむしろ、喜んでる
あたしも小さいころそんなんだったのかしら。。。


ま、とりあえず今日はこれにて失礼させて頂きます明日はなんの童話にしようかしら~~~
では、皆さんさよ~~~なら~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいぞ~ (ひげ丸店主(こと、ひげ先生))
2006-03-23 02:11:23
確かにこの話こわいよね~。

でも実際にはもっと怖い話なんですよ~。予想されてるたぶらかされているのは、本当です。だから、「男は皆、狼」説が出てきた次第。



童話シリーズ、いいですね。

期待してます!
返信する
Unknown (janiseas)
2006-03-23 11:32:12
私赤ずきんの原作は読んだことないんですが、白雪姫とかはちょっとは読んだことあります。あれもあれで、かな~~~り怖いですよね。。。あとお菓子の家の…なんだっけ~~~?ヘンゼルとグレーテルだっけ???すごくうる覚えなんですが、あれもメチャクチャ怖い…ってゆーか最後がリアル!!!ヘンゼルとグレーテルが魔女(?)から逃げて家に戻った後に、普通の絵本だとそこで終わりだけど、本当はまだ続きがあるんです。。。
返信する
Unknown (sayaka)
2006-03-24 15:37:22
童話の絵っていいですね。かわいい。

今度私もかいてみよ~!!赤ずきんちゃんかわいい!白雪姫かいてみてください!すきなんでs。
返信する
はじめまして。 (janiseas)
2006-03-24 20:12:09
はじめましてsayakaさん白雪姫ですね?了解しました~~~うまくかけるか分かりませんがやってみます★
返信する