東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★HCSSが繋げてくれたステキな出会い♪★

2017年09月22日 | ミュージシャン
          

















うわ~最近更新しなさすぎで忘れられてしまう。。

いろいろあるのだよ~~

そんな年齢?

でも、こうゆう時に好きなバンドの来日があまりないのはいいのかも。。

でもでも、HARDCORE SUPERSTARが来るのなら絶対行くけどね


最近、その大好きバンドHCSSがらみで、またステキな出会いがありました

HCSSがらみでと言えば、もう10年以上のお友達のmomoさんもそうです♪

HCSSで検索しててたどり着いたのが10年前のmomoさんのブログでした。

そしてHCSSのファンサイトで知り合った方とも何年も前からお友達に♪


そしてそして!!


つい最近、HCSSの検索で私のブログを見つけてくれた方と御会いする事に

HCSSが繋いでくれた縁はこれで3人目となりました!


とても嬉しく感動でした

詳しくは控えますが、彼女もとてもステキな女性でした

(私よりだいぶ年下~~

HCSSの話で3時間盛り上がりました

久しぶりにROCKの話を沢山できて楽しかったです♪

Xさんありがとうございました


Xさんに会った後、HCSSの動画観たくなって、観まくりましたよ~。

そしたらライブ観たい熱が

でも哀しい事に今年も来なそう。。ヨーロピアンツアーだとさ~





ヨッケに会いたい~


ちょっと老けた??でもかっこいい







このビールは1ダース欲しいです





ヨッケとかんぱ~~~~いしたいですね~~




6年日本に来ていません!!


そろそろいーかげん来て欲しいですね


そして


HCSSが繋いでくれた縁大事にしたいです。


私のブログを見て会いたいと思ってくれる人がいるなんて

(MIYUKIさんもそうでした~ありがと

ブロガー冥利につきるというものです。へへへありがたいです

頑張ってまたもっと更新しようと思います




HCSS最後に日本でライブした2011年の新木場スタジオコーストの動画で~す






押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★9月!BE THE WOLFのNEW MVに日本公演の様子が♪★

2017年09月03日 | ミュージシャン
     















8月!なんて前回言ってるうちに・・

もう9月!です。

8月は結局ブログを2回しか更新しなかったよ

毎日更新してた昔が懐かしい・・。

まあ。ブログどころじゃなかった事があったわけでして。



ブログでお金稼いでる芸能人は何があっても更新するんだろーけど(毒を吐く)


9月の星空カレンダーは

イタリアのマナローラの星空です

宵闇に輝く小さな村だそうです。


ステキだけどちょっと住むには大変そう??


イタリアと言えば!!


お決まりのこのバンド


BE THE WOLFですね~♪


一ヶ月くらい前に彼らの曲「SHIBUYA」のNEW MVがアップされました!

このMVには渋谷の街とともに、日本公演の様子もバッチリ映っています♪

私やMIYUKIさんの手も映っているような??

なんか嬉しいですね

すっかり日本フリークの彼らですが、もっといろんな国でも売れて欲しいです。

あと、サマソニとかフジロックとかに出て欲しいですね。

きっと新しいファンが増えるはず!!



そういえば渋谷へも最近行ってないな~と思いながら

久しぶりにBE THE WOLFの「SHIBUYA」を聞きました。

狼のように逞しく9月もがんばろう~~~~~

いい感じのMVなので是非観てください♪




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★8月!頑張ろう私。。。★

2017年08月22日 | 日記
     















8月!って・・もう20日過ぎたけど

8月の星空カレンダーは

南国の海に降り注ぐ星 沖縄県 宮城島の星空です

一度は行ってみたい沖縄です。

海綺麗だしねえ。



ちょっと最近、私生活でいろいろ大変な事があり

なかなかブログも更新できません

ライブ参戦の予定もないしね。


大変な時の神頼み

最近行った浅草寺。五重塔の工事も終り綺麗に戻っていました。








前に比べて御参りする回数が減った気がする。だからよくない事が起こるのだろうか。

これからは、なるべく行ける時は御参りに行こう。



ROCKな話題を


サマソニでのストラッツちゃん達評判良かったみたいですねえ

よかったよかった。また単独で来日して欲しいものです。


そして


私の好きなマイケル君が加入したL.A GUNSさんが新曲のMVをアップしていました!!


「SPEED」って曲なんだけど、曲名通りのスピード感ある曲です~

相変わらずかっこいいマイケル君に注目してあげてください!


マイケル君はコチラ↓




是非観てください♪疲れてる私もこの曲聴いて元気を出したぜい






押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

★世良公則Knock-Knock 2017 with 宇崎竜童ライブ♪よみうり大手町ホール★

2017年08月13日 | ライブ
        














ご無沙汰してるうちに8月になってしまいました~

そしてライブ参戦もご無沙汰の中・・久しぶりに昨日はライブ参戦に


世良公則さんwith宇崎竜童さんのライブです

世良さんと宇崎さんとのこのライブは観るのは2回目かな。

場所は前回と同じく大手町のよみうりホール。家から20分くらいで近いです。


MIYUKIさんとふたりで参戦♪

ここんとこあんまり音楽を吸収して?なかったんで、とても楽しみにしていました

席はステージ正面真ん中くらいで見やすくいい席でした!


写真撮影NGなので写真はなし。そのかわり落ち着いてじっくり聞く事が出来ました。


ストーンズの「黒くぬれ」とともに世良さん登場~~~~~

入り口にあった写真↓と同じジーンズに黒いTシャツ&黒いバンダナ巻いていました。




最初から力強くギターをかき鳴らし、力強く歌いだし、観客をあっという間に引き込ませる世良さん♪

ほーんと相変わらず声の衰えがなく凄いです

ツイストの曲「宿無し」「弾爪」聞くと一気に青春時代に戻る感じ。

聞きたかった「性」もやってくれて感動


MCも面白くて。今回のキーワードは「野外ロックコンサート」(笑)

昔はフェスなんて言わなかったよねえみたいな話とか、

テレビではかっこつけて硬派きどってるんだとか。

笑える話を聞きたければライブで・・とか。

その通り世良さんはMCで笑わせてくれました

(途中で話長い?とか気にしたりして)


世良さんのMCも好きだな~♪

年齢的に、うなづいちゃうとこ多いしね。





ひととおり世良さんの曲をやった後に・・宇崎さんの曲「知らず知らずのうちに」を!


そして


宇崎竜童さん登場~~~~~

宇崎さんも相変わらずお若い!

ふたりの掛け合いも息があってて、仲良さそうでとてもいい雰囲気のステージ♪

宇崎さん単独のライブでは最後にやるという曲「生きてるうちが花なんだぜ」を

最初の方にやって「もうエネルギー8割り使っちゃった」なんて言っていました(笑)

宇崎さんの歌も曲も素晴らしいのですが

宇崎さんも世良さん負けないくらい・・いやそれ以上にMCが面白いのです!

世良さんも宇崎さんのMC聞いた後「俺もまだまだだな・・」と言ってたし


ほんと。。世良さんのMCの時より笑いが多かったです。世良さんがんばれー

さすが年の功??


宇崎さんとのセッションではやはり「身も心も」が圧巻

迫力ありました。


あとは宇崎さんが書いた山口百恵さんの曲「イミテーションゴールド」懐かしかったなあ~。


「さよならの向こう側」は百恵ちゃんが引退した時の事思い出しちゃいますね~。じ~ん。


他には観客との掛け合いがあり一緒に歌う曲も凄く楽しくかった


世良さんと宇崎さんの歌に魅了され聞き入って、あっという間の2時間でした。

外人のライブばっかり行ってる私。やはり日本人のライブは歌詞が心に沁みる。。


7月にとても哀しい事があったので、今回のライブは特に歌詞が心に沁みました

途中でちょっとうるっと。。

哀しい事があった後のライブが世良さん&宇崎さんのライブでよかったと思った。

ステキな先輩ふたりに励まされた感じ。



入り口にあったもう一枚の世良さんの写真♪いくつになってもステキよねえ~





ほんとうにいいライブでした。。




終った後MIYUKIさんと牛タン屋さんでかんぱ~~~い昨日はノンアルコールビール。





いい席をとってくれたMIYUKIさんありがとうございました。


そして


世良公則さん&宇崎竜童さんステキなライブをありがとうございました!!




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村





















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★隅田川花火大会2017★

2017年07月30日 | 日記
          
















昨日は地元恒例の隅田川花火大会でした。

今年は始まる前から雨がけっこう降ってたので中止かと思いきや!開催されました。

浴衣着た美しい女性達がちょっと可哀想だったなあ

スカイツリーも天気悪くて上が見えなかったです。



今回はダンナの持ってるいいカメラで撮ったので今まで一番綺麗かも?

トップの写真はダンナが撮った中で一番のお気に入り花火写真です

では花火写真を一揆に載せますので見てやってください。最後に動画もふたつ載せます♪















これピカチューらしい??クマみたい。







星です。






これUFOみたいな感じ。



































今回の花火はちょっといろいろあって感慨深く眺めていた私でした


最後に動画をふたつ♪最初のは間違えて立てに撮ってしまった

二つめは隅田川花火ラストの花火です。観てやってくださいね♪










押して↓くれたあなたにありがとう♪花火はROCK♪
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加