★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★LOUD PARK11参戦その3♪最後です!★

2011年10月18日 | ライブ
     












お~い♪もしかしてみなさん引いてませんかあ~(笑)コメント少ないなあ。でもアクセスは多いぞ!!

その2からの続きです。今回でラウドパーク参戦記はラストにします!


キイチ君と握手してもらいルンルンしながらライブ会場に戻った。

お次は・・ARCH ENEMY

過去2回観る機会があったんだけど、デスメタルは苦手だったので観てなかったんだよね。

でも、この前予習で動画を観たら、今回はちゃんと観たくなったんです!

若い人達に凄い人気じゃない?その理由も知りたくて。

やはり人気!!全体的に拳上げてる率多い!!

私が席からこっそり撮ったライブのようす。


そしてちゃんと聞いて思ったんだけど・・・

意外にも、今まで聞いてきたバンドの中で一番演奏が良いと思ったのだ!!

音のバランスがとてもよくて、まったく耳障りな感じがなかった

ヴォーカルのアンジェラ嬢はかっこよすぎました女なのに男前って感じで。





そう!あらたな発見!というかあらためてイイバンドだなと再認識したわけです♪

ギターふたりが兄弟らしいのだが、このギターがまたよかった!!けっこうメロディアスな感じで。



人気あるのなんとなくわかりました。先入観で今まで観なかったけど観てみるもんだねー♪

娘も、凄くよかったって言ってたし。


そして!次は・・WHITESNAKE

そう!ライブを観るのは30年ぶりです!!


中高年のみなさんお待たせしました!って感じでしょうか!!

やはりステージ前の方は中高年の方達で埋まってたような?

まさか、この歳になってWHITESNAKEをまた観れるなんて、なんだか感慨深いものがありました。

ヴォーカルのデヴィット・カヴァーデル様は私が観た30年前はイケメン&セクシーでしたのよ

声も出るのかなあと心配しつつ、ステージを観てると、デヴィット様登場!!



今年で還暦なんだよねー。やはり30年経って顔は歳とったけどロックな雰囲気は変わってなかった!

声もけっこう出てた気がしました。昔の曲やると観客が歌ってて、なんか感動。

ライブ会場全体の観客に気を配るところは、さすが大御所の余裕でしょーか。

大御所バンドのライブではお決まり?のドラムソロコーナーもありでした。

今回のドラマーさんはブライアン・ティッシーさんと言って、

スラッシュや、オジーオズボーンや、B'Z!?のドラムなんかもやってた方らしいです。




このドラムソロがよくてね~ドラマーの娘はやはり食いついて観てました♪

手で叩いたり、包丁みたな?もので叩いたり、いろんな事して楽しませてくれたドラムソロでした

30年経った今でもああしてステージに立って歌ってるデヴィットさんは凄いなあと思いましたねえ。

懐かしかった・・ただその一言でございました

これは私が席から撮った写真↓





そして、大トリは、LIMP BIZKITだったんだけど・・

このバンドはミクスチャーバンドって感じで、ちょっとラウドパークって感じじゃないなと思ってて

(若い人には人気で、娘もこのバンドの昔のCDは持ってる)

私達3人は「観なくていっかあ~」と意見が一致いたしましたので、1曲だけ聴いて帰る事にしました。



いやあ~2年ぶりのラウドパークでしたが・・


すっごく楽しかった!!!


TRIVIUMを前から2番目で観れて、

まだまだ私も大丈夫だな!な~んて変な自信も持てたし?

WHITESNAKEが終わった後、後ろの席の男性が・・

「ああ~。また、来週から現実に引き戻されるよお」って嘆いていました。


そう!!ライブ会場は現実を忘れさせてくれる夢の場所

そこに居るときは、嫌な事も忘れてただただ楽しい。

だから、ライブ参戦はやめられないんですね。


一緒に行ってくれたmomoさんもありがとうございました!!

また、来年も行きたいね~♪

3日間ラウドパーク記事読んでくれた方!ありがとうございました!!





ランキング参加中!↓押してくれるロックなあなたにありがとう!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャロメも行きたかったですニャン !! (=^ェ^=)ノ (ニャロメ)
2011-10-19 04:11:58
 オコンバンワ !! 、ジャニ子さん。

ニャ ニャ ニャンと !! 、ブライアン・ティッシー名人が来日していたんですネ~ !!
ニャロメは彼の事はスティーヴィー・サラス&カラーコードの時代からの、
大大大好きなドラマーでして大ファンなんですニャン !! 。
彼は真のスーパードラマーですニャン。

詳しくはレイナさんにお尋ねすると良くお判りになると思いますが、
スネアのゴーストノート(ドラムテクニックの一部です)の使い方が、
とってもカッコよく感じられて、
特にハネたリズムの時に使っているゴーストノートが、
スティヴィー・サラス名人が弾くギターのカッティングとあいまって、
いかしたグルーヴ感を出しています。
 
やはり出ましたか、レッド・ツエッぺリンのボンゾ御大よろしく、
素手で叩くドラムソロ !! (笑)
前任のドラマーのトミー・アルドリッチ御大も、
素手でのドラムソロを得意としていました。

いいニャ~ いいニャ~ ジャニ子さん。
生アンジェラ姐さんをガッツリ見れたんですものね~。
いつかニャロメもアンジェラ姐さんに耳元で、
あの強烈なデス声で罵倒して欲しいですニャン !! (爆)
           
(ニャロメちゃんは実はMの気があるのかもニャン。。。 自爆)


ともかくジャニ子さんが、楽しい日々を過ごせて良かったですニャン。

返信する
Unknown (KANA)
2011-10-19 06:30:15
ARCH ENEMYのステージは相変わらず凄そうですね。
最近のアルバムはメロディックになり過ぎて好きになれませんが、ライヴは観たいです。

マイケル・アモット(G)は本業だった、70年代型ハードロックバンド。SPRITUAL BEGGARSの副業(?)として弟のクリストファー(G)とARCH ENEMYを始めましたが、現在はどっちが本業か分かんなくなりました(爆)
返信する
らいぶれぽ 123 ありがとうございます^^ (JULA)
2011-10-19 09:18:33
ライブレポ 楽しませていただきました~
の ジャニ子さんならではの ありのままの感想
の キイチくんとの サプライズ!ミーハー魂に共感
3の 〆のレポ

いいですね~新旧のバンドが同時に楽しめる
ROCKの醍醐味ですね

P.S
先週末 ジャニ子さん家に遊びに行った夢を見たんですよ~
とても素敵で楽しくて帰りに袋いっぱいおみやげ下さったんです~
リアルな夢で現実かと思いました~
返信する
私も (太郎)
2011-10-19 14:19:20
09年ラウパーでアークエネミー見ていますが、
同世代(または以下)なのに、完全鉄壁の演奏力で
かなりビックリしました。(チト悔しくも・・)
共演のラウドネスのボーカルも絶賛していました。
一体化した整合感のある演奏でかなり演奏レベルが高いですね。

ブライアンテッシーはかなり良いドラマーだそうですね。
ドラマーkomaki氏も申していました。
返信する
ニャロメさん♪ (ジャニ子)
2011-10-19 22:33:06
こんばんは♪

おお!ご存知でしたか!?ブライアン・ティッシーさん!
私も最近勉強不足でして~
有名なドラマーさんだったんですねー♪

昔のライブってドラムソロって長がったですよね。(あ。ギターソロも)
この方、スティックを高く投げて取るのも上手かったです

アンジェラさん・・惚れ直し?ちゃいました
かっこよかったです~♪
でも、あの声で耳元で囁かれたら鼓膜破裂しそうですよ~
ニャロメさんがMだとは知らなかったニャン

ありがとうございます♪
楽しかったです
返信する
KANAさん♪ (ジャニ子)
2011-10-19 22:39:57
こんばんは♪

凄かったし、やはり、人気ありましたね~♪
最近のアルバムのがメロディアスなんだ!
私、アルバム買おうかなって思ってて、じゃあ、最近のアルバムにしてみます!
KANAさんは、昔の方が好みなんだね

へええ~!副業のつもりだったんですか!?
超有名バンドになっちゃいましたよね!

ありがとうございます♪
いろいろ教えてもらって参考になりましたよ
返信する
JULAさん♪ (ジャニ子)
2011-10-19 22:48:44
こんばんは♪

フェスってたくさんバンドが出るから、一回で終われませんでした
読んでくれてありがとうございます♪
雰囲気伝わってもらえたなら嬉しいです

ほんと、新旧入り混じってイイ感じでした
TRIVIUMでは久々に興奮しました!
「参戦」した~って充実感?(笑)

ははは~♪JULAさんの夢に私が登場するなんて光栄でございます
私、優しかったかな?
もしかしたら、将来、正夢になったりして
でも、本当に来ても、おみやげいっぱいあげるよ

返信する
太郎さん♪ (ジャニ子)
2011-10-19 22:56:14
こんばんは♪

そう!!太郎さんの言う「一体化」!!
まさにそんな演奏だったんだよ~~!!
よかった~私の耳もまだ衰えてないかな
アンジェラさんのステージでのかっこよさにもシビレちゃいました

ブライアンさん、評判いいですね!
komakiさんもご存知なんだ。
私、まったく知らなかったよ~
娘も凄いって言ってたよ♪
返信する
私も楽しかったです* (momosuke)
2011-10-20 00:30:24
こんにちは*
ARCH ENEMY人気も実力もすごかったですね。
曲も激しかったり、聴かせるようなメロディアスな曲だったり・・・。
(でも私はやっぱりあの声、苦手かも

ジャニ子さん、ホントにパワー全開でした。
パパローチを思い出しました。
私も見習って楽しまないと♪
また来年も行きましょうね!!
返信する
momoさん♪ (ジャニ子)
2011-10-20 00:52:12
こんばんは♪

そうそう♪演奏だけ聴くとけっこうメロディアスだったりするのですよね!
ヴォーカル入るといきなりデスメタル~~って感じになるけど
私もデス声はまだ苦手だけど、アンジェラさんの魅力に悩殺されてしまいました

いやあ~さすがに3日間首が痛かったです
でも、パパローチの時のがキツかったかも?
momoさんもストライパーで元気に騒いでたよお~

3日間コメントありがとう♪
そして、ほ~んと楽しかったですありがとう!!
来年も行きたくなりましたね。
来年は、BADBOYZ系出演すればいいのにね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。