東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★白蛇VS蠍その2問題のあのアルバム♪★

2016年09月19日 | ミュージシャン
          
















次は蠍のスコーピオンズ!!

私が行く日の8日のヘッドライナーです。


ダンナのお宝レコードの中から2枚出てきましたよ♪


1974年発売のFLY TO THE RAINBOW

1976年発売のVIRGIN KILLER



アルバムジャケットが話題になったVIRGIN KILLERはあえて女の子の顔だけにしました

このアルバムジャケットを初めて見たのが従姉妹のR子ちゃんの家で。

(R子ちゃんもスコーピオンズの大ファンでドイツに短期留学しちゃったほど!)


高校生の時だったけ?インパクト強かったわ~

今はこのアルバムデザイン中止になって、裏の写真に差し替えになってるそうですね。


裏です↓



貴重なアルバムになってたんですね~(売ったら高いかな?


私はスコーピオンズはライブ観た事ないです。

まさかラウドパークで観れるとはね~~~。


ダンナがスコーピオンズの曲でコピーしてた曲で覚えてるのが


このVIRGIN KILLERから「PICTURED LIFE」

ベース弾きながらVOもやってました♪贔屓目じゃなく上手かったよ

この曲やって欲しいなあ~。






押して↓くれたROCKなあなたにありがとう!
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村













ジャンル:
速報
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ラウドパーク16のヘッドライ... | トップ | ★祝!QUEEN無事来日しました... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁっ‥‥ (太郎)
2016-09-19 18:22:55
先越されたぁ~。
と、問題多いスコピのジャケット達ですね(笑)
私も近々ネタ投下します。
フライトゥーレインボー、聴いてみたいです。
読書の秋、読ブログの秋♪ (MIYUKI)
2016-09-20 12:17:41
ジャニ子さん怒涛の更新ありがとうございまぁす。
ラウパ予習シリーズの合間に新旧さまざまなバンド取り上げてくれて、読み応えあることっ!
70年代の超懐かしいバンドの記事には、ただでさえQUEEN間近で乙女モードのところキュンキュンが止まりませーん
(ジャニ子さんの純愛物語もニヤニヤ拝読


今年のラウパはステージ割りが悩ましくて困っています。
ギリギリまで作戦決まらなそうよー


そんなことより!あと3つ寝たらついにQUEEN@日本武道館ですね。
今からちょっぴり涙腺緩んでますぅ。
太郎さん♪ (ジャ二子)
2016-09-20 15:49:14
こんにちは♪

すいませんお先に記事しちゃいました~
やっぱり、スコーピオンズと言えば、
VIRGIN KILLERを思い出してしまいます。
それくらいアルバムジャケットがインパクトのあったアルバムですね。
今の時代じゃ絶対無理ですもんねえ

太郎さんの記事も楽しみにしています♪
MIYUKIさん♪ (ジャ二子)
2016-09-20 16:02:35
こんにちは♪

こちらこそいつも読んでくださりありがとうございます♪
注目記事で1位2位なのがせめてもの自信になってます

やっぱりQUEENも青春バンドだからね~。
思い入れがまた違うし・・
思い出もあるし・・
ほんとうに誘ってくれてありがとうございました!
もうすぐですね~楽しみです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。