東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★COOL UNCLE★

2017年06月13日 | ミュージシャン
          
















前々回のブログ記事で、ライブ行くか迷ってるミュージシャンがいると書きましたが・・


それは毎年行く行く詐欺のようになっているこの方・・




ボビー・コールドウェルさん



7月に来日いたします。


場所はビルボードトーキョーです。


毎月ビルボードの小冊子が送られてくるのですが


今月号の記事で、

「ビルボードでライブを行なった回数多いミュージシャンベストテン」が載っていました。


結果はコチラ!




なんとボビーさんは2位

あのビルボードの洒落た雰囲気にピッタリだものね~

年に2回とか来日したりするし。



そんな親日家のボビーさんですが


COOL UNCLEというユニットを結成。


お相手は若手の人気プロデューサーのジャック・スプラッシュ

R&B系の人で今をトキメク名だたるミュージシャン達をプロデュースしているらしいです。

ボビーさんとのツーショット♪




2年前にそのCOOL UNCLEでアルバムが出てて

なんとなく興味を持って購入。(トップの写真がそのアルバム)


メロウなボビーさんを期待する人にはちょっと戸惑うアルバムかも?ってどっかに書いてあったけど


聴いてみたら・・確かに今までのボビーさんとは違うR&Bぽい味付けのアルバムでした。


でもキャリアが長くなっても新しい試みチャレンジをするボビーさん凄いです♪


悪くはないアルバムだけど、やっぱり本音はメロウなボビーさんが好きかな?



さて!


迷い中のボビーさんのライブ・・


どうしようかなあ~




このアルバムの中で一番好きだった曲GAME OVERを♪




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ロックの日にBlackStoneCher... | トップ | ★祝!char様誕生日!62歳★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ったライブは行くべし行くべし行くべしっ!!! (MIYUKI)
2017-06-13 13:23:56
ジャニ子さんがバンドじゃないミュージシャンって書いていたのを見た瞬間、「ボビーさん?」と頭によぎりましたー。
来日情報も知らず根拠はなかったけど、毎年来る!ってのがインプットされているモヨウ。
今年こそ諸々事情が整って生ボビーさんに会いに行けるといいですね♪

ジャニ子さんと違って節操のない雑食の私は、迷ったライブは・・・を実践してたら今月は6本にっ
筋肉痛の癒える暇がありません。(寄る年波で回復力が激減している


そ~んなことより一つ前の記事のBLACK STONE CHERRY
確かここにお邪魔するようになって間もない頃に、初来日のラウパを二人共観ていたことがわかって「かっこよかったですよねー!」ってなコメントを交わしあったような。
本当にあの時のトップバッターは衝撃的でイチコロでした
またすぐ来るんじゃないかと思っていたのにねぇ。
いや~~~~~~、ますますかっこよくなってるわ~~~!
ギターのイケメン君は短い髪も似合ってるぅ
彼らがラウパに来てくれれば、今年はかしまし参戦できるのにね。なむなむ。←拝んでみた
MIYUKIさん♪ (ジャ二子)
2017-06-16 11:35:14
こんにちは♪

お!さすが~♪あたりでしたね。
ほんとうに行く行くと何回言った事か
ボビーさんけっこう頻繁に来日するのでよいですが。
生で一回は観たいですね~ってまだ迷い中だけど

今月6本ですかっ!!
尊敬です
MIYUKIさんのパワーを分けて欲しいと思う怠慢な最近の私です・・

BSCは、ラウパで観てからもうだいぶ経つのに単独やってくれないですね。
ラウパは昔の方がバラエティに飛んでた気がします。
どんどんメタルってますよね。メタルフェスだからしょうがないけど。

ラウパ出演者ぎりぎりでサプライズがあればよいんですがねえ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。