東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ラウドパーク16予習♪CANDLEMASS(初来日)★

2016年09月15日 | ミュージシャン
     
















これも名前知らなかった。



CANDLEMASS

(キャンドルマス)

wikipediaよりコピー

スウェーデン・ストックホルム出身のドゥームメタル・バンド。

ドゥームメタル/(ゴシックメタルも含む)などのパイオニアとしても知られており、

後続する同系列のバンドだけに留まらず、

その他のハードコア・パンクやヘヴィメタルにも強い影響を与えた。

2013年「スウェーデンで最も偉大なHR/HMバンド」に選出。


ドゥームメタル(Doom Metal)は、ヘヴィメタルのサブジャンルの一つ。

高テンポの過激なサウンドがステレオタイプ化されるヘヴィメタルの中にありながら、

遅さ・ダウナー感を特徴としている。


ドゥームメタルというジャンル名は

キャンドルマスがリリースした1stアルバムEpicus Doomicus Metallicusから来ている。

彼らが自らのアルバムへ冠したように、ファンタジーや神話を主たる歌詞のテーマとしたり、

クラシック音楽の要素をメロディに導入、のびやかなオペラ風歌唱法などを取り入れているドゥームメタルバンド全般のスタイルを、エピック・ドゥームと呼ぶ。('epic'=「叙事詩の」「荘厳・壮大な」)




へええ。

いろんなジャンルがあるもんだ~

ドゥームメタルなんて初めて聞いたよ~ほけ~。


こうして調べてると勉強になるなー。


あのアークエネミーのマイケルアモットさんもかつて在籍していたんですねえ。


ステージの十字架ドクロが怖い~




動画を観た・・ちょっと苦手かな~





押して↓くれたあなたにありがとう♪


にほんブログ村






















ジャンル:
速報
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★ラウドパーク16予習♪CAIN'S ... | トップ | ★大昔・・ROCKは男のものとい... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (ノッチ)
2016-09-16 00:17:08
どうしても誤解されるなぁ・・・

自分が良いと思って、

記事にしているつもりだったけど・・・

だから「アドバイスありがとう」と、

コメントした筈なのに・・・

上手く伝わらないなぁ・・・
度々すみませんm(__)m (ノッチ)
2016-09-16 00:34:24
前の記事を、ちゃんと見てくれましたか?

だから、誤解するんだと思います。
ノッチさん♪ (ジャ二子)
2016-09-16 01:02:09
こんばんは♪

ちゃんと読んでますよ~♪
SMOKYあげてくれてありがとう。
「削除する」って行為がいやだったけです。

私は嫌がらせ以外のコメントは削除した事一度もないもので。
でも人それぞれだしね。ごめんね。

もう余計なコメントは誤解させちゃうのでするのやめときます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミュージシャン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。