東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★世良公則Knock-Knock 2017 with 宇崎竜童ライブ♪よみうり大手町ホール★

2017年08月13日 | ライブ
        














ご無沙汰してるうちに8月になってしまいました~

そしてライブ参戦もご無沙汰の中・・久しぶりに昨日はライブ参戦に


世良公則さんwith宇崎竜童さんのライブです

世良さんと宇崎さんとのこのライブは観るのは2回目かな。

場所は前回と同じく大手町のよみうりホール。家から20分くらいで近いです。


MIYUKIさんとふたりで参戦♪

ここんとこあんまり音楽を吸収して?なかったんで、とても楽しみにしていました

席はステージ正面真ん中くらいで見やすくいい席でした!


写真撮影NGなので写真はなし。そのかわり落ち着いてじっくり聞く事が出来ました。


ストーンズの「黒くぬれ」とともに世良さん登場~~~~~

入り口にあった写真↓と同じジーンズに黒いTシャツ&黒いバンダナ巻いていました。




最初から力強くギターをかき鳴らし、力強く歌いだし、観客をあっという間に引き込ませる世良さん♪

ほーんと相変わらず声の衰えがなく凄いです

ツイストの曲「宿無し」「弾爪」聞くと一気に青春時代に戻る感じ。

聞きたかった「性」もやってくれて感動


MCも面白くて。今回のキーワードは「野外ロックコンサート」(笑)

昔はフェスなんて言わなかったよねえみたいな話とか、

テレビではかっこつけて硬派きどってるんだとか。

笑える話を聞きたければライブで・・とか。

その通り世良さんはMCで笑わせてくれました

(途中で話長い?とか気にしたりして)


世良さんのMCも好きだな~♪

年齢的に、うなづいちゃうとこ多いしね。





ひととおり世良さんの曲をやった後に・・宇崎さんの曲「知らず知らずのうちに」を!


そして


宇崎竜童さん登場~~~~~

宇崎さんも相変わらずお若い!

ふたりの掛け合いも息があってて、仲良さそうでとてもいい雰囲気のステージ♪

宇崎さん単独のライブでは最後にやるという曲「生きてるうちが花なんだぜ」を

最初の方にやって「もうエネルギー8割り使っちゃった」なんて言っていました(笑)

宇崎さんの歌も曲も素晴らしいのですが

宇崎さんも世良さん負けないくらい・・いやそれ以上にMCが面白いのです!

世良さんも宇崎さんのMC聞いた後「俺もまだまだだな・・」と言ってたし


ほんと。。世良さんのMCの時より笑いが多かったです。世良さんがんばれー

さすが年の功??


宇崎さんとのセッションではやはり「身も心も」が圧巻

迫力ありました。


あとは宇崎さんが書いた山口百恵さんの曲「イミテーションゴールド」懐かしかったなあ~。


「さよならの向こう側」は百恵ちゃんが引退した時の事思い出しちゃいますね~。じ~ん。


他には観客との掛け合いがあり一緒に歌う曲も凄く楽しくかった


世良さんと宇崎さんの歌に魅了され聞き入って、あっという間の2時間でした。

外人のライブばっかり行ってる私。やはり日本人のライブは歌詞が心に沁みる。。


7月にとても哀しい事があったので、今回のライブは特に歌詞が心に沁みました

途中でちょっとうるっと。。

哀しい事があった後のライブが世良さん&宇崎さんのライブでよかったと思った。

ステキな先輩ふたりに励まされた感じ。



入り口にあったもう一枚の世良さんの写真♪いくつになってもステキよねえ~





ほんとうにいいライブでした。。




終った後MIYUKIさんと牛タン屋さんでかんぱ~~~い昨日はノンアルコールビール。





いい席をとってくれたMIYUKIさんありがとうございました。


そして


世良公則さん&宇崎竜童さんステキなライブをありがとうございました!!




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村





















ジャンル:
速報
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★隅田川花火大会2017★ | トップ | ★8月!頑張ろう私。。。★ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一つのキーワードは・・・ (MIYUKI)
2017-08-18 15:07:00
「不良」

確かに今回はいつも以上にMCが多かった気がします。
今思い出しても笑えるわ~。

ジャニ子さんを待つ間のSEがボサノバ調のメタリカ、ポリス、デュランデュランで、「えっ?えっ?えっ?」と一人興奮していたのですが、世良さんの登場がストーンズと来たもんだ
世良さんの洋楽との出会い話etc.etc.興味深い話を聞けましたし、アコギとはいえ「ロックコンサート」でしたネ♪
私世良さんのギターのボディのコーンって叩き方が好きぃぃぃぃぃっ!!!!!


ジャニ子さん色々あっての久々のライブでしたが、いい気分転換になったようでよかったです。
早業ライブレポにも驚愕感激!


宇崎さん100歳まで続くはずのツーショットライブ、絶対最後まで見届けましょう
MIYUKIさん♪ (ジャ二子)
2017-08-19 00:50:59
こんばんは♪

そうだ!「不良」だ~
昔はROCK=不良なんて信じられないですよねえ。今の不良は逆にROCK聞かない??

世良さんの曲の歌詞にもストーンズ出てくるし、MCでもストーンズの名前よく出ますよね。一番好きなのかな~♪

世良さんって最後までギター一音一音大事に弾く気がします♪
私も叩くところ好きです!

久しぶりのライブ楽しかったです
今度はいつ行けるかなあ
誘ってくださってありがとうございました!

宇崎さんには100歳までライブやって欲しいですね
もちろん世良さんも♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。