★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★石田長生さんの訃報・・★

2015年07月08日 | ミュージシャン
        


























今日、7月8日、石田長生さんが亡くなりましたね・・。62歳。


ついこの前のCharの還暦前夜祭の時に、Charとともに皆で石田さんに届けとエールを贈ったばかりでした。


それからの今日の訃報があまりに早く突然でショックでした。


Charの心中は・・。辛すぎる・・。




私は一回だけ石田さんのライブを観た事があります。

2010年9月30日 金子マリさんとのジョイントライブでした。

その時の記事はコチラ


この時の私は、病院の検査で、でっかい腫瘍が見つかり凹んでた時で

精神状態があまりよくなかった時ですが、ライブを観て元気をもらったのを覚えています。

歌で、マリさんと石田さんに「へこたれんな!」って言われて

心の中で「頑張ろう!」って思ったのを覚えています。

実は、ライブ後、下北沢の駅前でこのライブに誘ってくれたHANAKOさんとmomoさんの前で

手術前の不安な感情とふたりの暖かい気持ちに感謝する感情が高まって

泣いてしまったのでした。

そんなこともありで、このライブは私にとっては忘れられないライブのひとつです。



その時石田さんにいただいたサインはスタジオに飾ってあります。




このサインを書いてくれてるところ。横に立ってるのが私。





励まされたライブとサインをありがとうございました。




Charと石田さんが初めて会ったのが、40年以上前だそうですよね。


なんかもう肉親と同じだよね。





素敵なミュージシャンの訃報がこれ以上続かないことを祈りたいです・・。





そして、石田さんと私の弟の誕生日が一緒だということを皮肉にも今日知りました。


もうすぐ誕生日だったのにね。



そして


石田さんの最後のブログ記事が、Charの還暦をお祝いする記事でした・・。


哀しい。



石田長生さんのご冥福をお祈り致します。









にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村