★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★Blinded By The Light ★

2010年01月19日 | ミュージシャン








上の写真は1977年頃ヒットした曲。

Manfred Mann's Earth Band(マンフレッドマンズアースバンド)の

Blinded by the lightです♪

邦題が「光に目もくらみ」ですね。

高校生の時、ラジオから流れるこの曲を初めて聴いた時・・

「なんだあ~この曲。なんか変わってるけどいい曲だなあ。」と思った。

宇宙を感じるというか、ほんと光が射してくるような不思議な感じがした。

実はこの曲はブルーススプリングスティーンの曲です!!

だいぶ後になってそのことを知った。

でも、この曲に関しては本家ブルースさんよりマンフレッドさんの方が売れたのだった。

アレンジもまったく違うよ。

まるで、別の曲みたい。

しかし、ブルースさんはいい曲を作るよなあ。

パティスミスの「Because the night」しかり。

YOUTUBEというものが出来て、この曲も探したら出てきて感激

こうゆう面に関してはいい時代になった(笑)

懐かしかった。

今聴いてもやっぱりいい曲


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

一応、作ったブルースさんバージョンもあったので。まったく違う~比べてください。



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村