Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

秋の夜長@スパ

2005-11-20 | 日々のこと
この前の金曜日、pandaちゃんにもらった招待券を片手にスカイスパ横浜に行ってきました。風邪っぴきなのに(どうしても行きたかったの!)
先に結論からいうと、とーっても快適でよかった!
ここは横浜東口スカイビル14階にあるスパ施設。お風呂は北海道二股のカルシウム温泉、さらにサウナ2種類、各種マッサージ、レストラン、リラグゼーション・スペース、宿泊施設を備えています。
手ぶらで行って5時間まで滞在可能なこのスパ。館内着のままリビングルームでくつろいでCDを聴きながら雑誌を読んだり、レストランで食事をしたり、マッサージを受けたり、まるで自宅にいるような感覚でリフレッシュできますよ!
今回は入浴だけでしたが、それだけでも十分満足できました。とくに気に入ったのは「テルマーレ」!低温のスチームサウナで、アロマエッセンスも使われており、気持ちのいい蒸気とともにほのかなラベンダーの香りが漂っていました。私はいろんなお風呂を転々として、結局1時間ぐらい入ってました。
そのあとクロスケと一緒にリビングルームでひと休み。みなとみらいの夜景を見ながら、いちごのフレッシュジュースとパインジュース入りのシャンパンをいただきました。ほてった体にしみわたって、おいしいかった~! 久々にじっくり二人でいろんな話も出来て充実した時間をすごせましたよ。pandaちゃん、本当にありがとう!
ただね、あまりにもくつろぎすぎて片膝立ててレストランで食事しているお嬢ちゃんたちには、ちょっとがっかりしましたけど 残念ながら館内の写真はないけれど、スカイビルのエントランスはすっかりクリスマスの飾りつけが施されてましたよ。 ・・・・今回はたくさん絵文字を使ってみました(笑)。
(pandaちゃん、TBさせていただきました

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会のオアシス (honey)
2005-11-20 17:48:45
私もよく、ここ行きます~!

気持ちいいですよね。夜景が見下ろせるのでちょっと贅沢な気分になります

パインジュース入りのシャンパンおいしそうだなあ・・・。
★honeyさん (jane)
2005-11-20 20:51:09
おっとぉ、honeyさんは常連でしたか!

お風呂はそんなに広くないですけど、かえってその方が

落ち着きますね。リビングルームはくつろげるし、

自宅以外でゆっくりできる場所ってすてきですね。

また機会があったら行きたいなぁ
サウナ (renge)
2005-11-20 21:09:07
低温のサウナいいなあ。普通の高温のは結構きついけど、これならなんかのんびりじっくりって感じでいけそう。



んで、風邪大丈夫ですか?悪くなってない?
★rengeさん (jane)
2005-11-20 21:36:57
う~

うれしいよぉ~(笑)ご心配おかけしてます

風邪の方は悪くはなってないんですけど、よくもなってない・・・いかん

低温のサウナはいいですよ。48℃ぐらいでした。だから、長く

入っていても疲れないし、おかげで湯冷めせずに体の芯からぽっかぽか!

さて、今日はもう寝て明日に備えます~。

日本の天国! (たけ)
2005-11-20 22:17:56
こーゆー健康ランドって本当天国!

極楽というかなんというか・・

5時間なんてあっと言う間でしょ?!

私は鬼のように長湯なのですが・・。

しかもジュース入りシャンパン?!

温泉入りに日本に帰りたいですよぉー!
でしょ~!!! (panda)
2005-11-21 09:15:56
よかったでしょ~!

喜んでもらえてよかったわ~

サウナがなぜかいい香りするの~!

pandaはサウナ苦手だけど

香りでやられた

また行きたいなぁ~。

マッサージは受けた?

★たけさん (jane)
2005-11-21 11:22:29
ボストンも日本も冬は寒いけど、日本には温泉がある!

ってなわけで、帰ってきてくださいよー(笑)

>しかもジュース入りシャンパン?!

ここは注文すればフルーツをフレッシュジュースかシャンパンに

アレンジしてくれるんですよ。いちごのジュースは細かい氷が

入っていて、ちょっとスムージーみたいでした。一方シャンパンの方は

大人の味でしたよ
★pandaちゃん (jane)
2005-11-21 11:24:19
夜9時すぎに入館したので、マッサージは断念しました。

翌日も朝から予定が入っていたしね。でも、次にまた

行く機会があったら絶対タイ古式マッサージかフット・

リフレクソロジーを受ける!!と決めてます。

だから、タダ券ちょーだい(笑)

ほし~ぃ! (panda)
2005-11-21 11:30:31
知合いからたまたま戴いたから

また今度いただいたら、

おそそわけするね

なかなか、お金出して入れる値段じゃないよね

pandaもまた行きたいです~
およっ (ひろきき)
2005-11-21 11:46:54
私も随分前になっちゃうけど

1度行った事あるよ~~!

お風呂とかは、大きくないけど

他のスペースとかが

なぁ~んか、良い感じだよねぇっ!