Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとつの転機?!

2005-11-28 | 日々のこと


みなさまにもご報告です!専業主婦から業主婦へチェンジでございます。
去年の4月に退職して以来、ずっと専業主婦をしていましたが、このたび在宅(内職とかじゃないですよ・・・笑。フリーランスです)で仕事をはじめることになりました。そんなわけでここしばらくの間、実は再就職活動で忙しくしてたのです。採用されなくても、自分を客観的に評価してもらえるいい機会だと思い、のんびりやってました。
今年は仕事のことで、いろいろ悩んだ一年でした。ずっと、うじうじ考えてましたよ。勉強もしたいけど、実際に仕事して経験も積みたい。でも、仕事をするとなると、生活スタイルがいまとはガラッと変わります。だから、なにを優先させたいか、自分の望む形は何かと考えました。
そして、クロスケとも話し合いました。仕事が忙しくなれば、クロスケに家事をお願いすることになるわけですが、彼も彼で仕事がかなり忙しい。そんな状態なのに、さらに負荷をかけていいものか。が、彼の答えはあっさり。「やりたいことがあるなら、やった方がいいよ」と。以前、私が仕事をしていた頃は、彼よりも私の方が帰宅時間が遅く、平日は家事も料理も彼任せ。一言「もう慣れっこだよ」だって・・・・・。
えーん、ごめんなさい。そして、私の無理をいつも聞いてくれてありがとう。でも、やりたい仕事だからがんばります!
 

コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ALWAYS 三丁目の夕日」 | トップ | ROJIN@品川 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (おさかな)
2005-11-28 14:59:43
「やりたいことが出来る時にやる!」

やらなくて後悔するより、チャレンジすることのほうが大切ですよ(^^)v

いい決断をされました、後は悔いを残さないよう一生懸命頑張りましょう!

頑張れ~(^^)v

★おさかなさん (jane)
2005-11-28 15:51:49
おさかなさん、ありがとう~!

おさかなさんがコメントされたように、人生やりたいことやっておかなきゃ損、損!ですね。

人生なにがあるかわからないですし。もしかしたら、この先仕事をしようと思った

ときには、なにか別の理由で出来なくなるかもしれません。

だったら、いまやらなくちゃ!ですね。

頑張りますよ~!

優しいダーリン (nerukuro)
2005-11-28 15:52:49
結婚すると、何かを始めるってことは生活スタイルが変わり、旦那さんにも協力してもらわなくてはできなくなりますよね。

「やった方がいいよ」ってさらりと言えちゃうクロスケさんってとっても優しい人ですね。

お仕事頑張ってくださいね~
★nerukuroさん (jane)
2005-11-28 16:01:09
そうですね。本当にダンナさんの協力なしではできなくなりました。

改めて「家族がいるってことは、自分ひとりの考えだけでは動けない」と実感します。

せっかくクロスケに与えられたチャンス。無駄にしないように頑張ります!

Break a leg! :D (maki)
2005-11-28 17:50:22
やりたいことがあって、やれる環境が整ったのであればやるに限る!です。一緒にあれこれ悩んだ友として本当にうれしい知らせ。(私の方はまだ結論がでないけど。)



クロスケさん、エライぞ!



最初は生活のリズムをつかむまで大変だろうけど、せっかくつかんだチャンスなのだからあせらずにjaneなりのペースで頑張って!

You know my motto: あせらず、あわてず、あきらめず。
それは、 (サト)
2005-11-28 18:10:05
良いことだと思います・・世の中、女性の

活躍の場が増えていて・・いろんな意味で

評価されるべきだと思いますので♪

ひとまず、社会復帰(?)おめでとうござい

ます
おめでとうございます~☆ (にこぴろし)
2005-11-28 19:11:09
再就職おめでとうございます☆

なんだかクロスケ様がカッコよく感じられる

今日この頃でございます☆

いや、実際カッコいいんだろうな~。
がんばって~ (honey)
2005-11-28 19:14:54
そうそう、やりたいことがあるうちは思いっきりやったほうがいいですよね!

クロスケさん、素敵なダンナさまですね。

これからいろいろと大変になると思いますが、がんばってください~応援してますよ!
よかった (naomi)
2005-11-28 20:15:24
naomiも実は、就職活動中。。そりゃおいといて、
また入力失敗しちゃった (naomi)
2005-11-28 20:18:21
(続き)私もjaneちゃんもったいないなぁナンテ大きなお世話だけど思っていたので、ほんとにめでたく思います。janeちゃんの能力を必要としてる人、いっぱいいるよ在宅なら融通利くし。がんばってね
がんばれー (みおぱぱ)
2005-11-28 21:21:28
お仕事がんばれー

一度きりの人生!

良くも悪くも、

やりたいことをした人の勝ちですよ!



お助けできることがあれば、いつでもどうぞ!



チームスピード命! 一同より(僕だけか?笑)



 
新しい生活! (Mちゃん)
2005-11-28 21:57:03
おめでとう!

新しいこと始めるのにはパワー要るよね!

がんばれー!応援してるよ!

今のところあたしのが応援されてるばっかりだけど。笑。

良い仕事ができますようにvv
きゃー、コメントありがとうございます! (jane)
2005-11-28 22:40:57
こんなにたくさんの方から応援メッセージをいただいて、すごく感激しています!!!うれしすぎるーー



★makiへ

自分としてはまだ力不足だから、もう少し勉強してから再就職・・・

なんて甘えたことをずっと考えてました。きっと、この先勉強を続けても、

本当に自分が満足いくほどの力のつく日は来ないと思う。

そこで満足してしまったら、それ以上うえを目指せなくなるもんね。

話をいろいろと聞いてもらっていたmakiには本当に感謝。

一緒に考えてくれる友達がいる私はとても幸せな人間です。





★サトさん

ありがとうございます

本当にやってみなければわかりませんが・・・でも、やらなかったことを

後悔したくありませんし。とりあえず一歩踏み出してみました。



★にこぴろしさん

かっこいいかどうかはご想像にお任せします(笑)

でも、クロスケの一言で踏み出せたわけだから、この感謝の気持ちを

忘れずに、これからお仕事に励みたいと思います。





★honeyさん

私は人には「やれるうちにやっといた方がいいよ!」なんて言っておきながら、

自分のこととなると腰が重くて、もう・・・

とりあえず、ひとつ前進です。まずは仕事が軌道に乗るように

頑張りますよ。コメント、ありがとうございました!





★naomiちゃま

本当にありがとう!

naomiちゃんにはこれから色々とお世話になると思います。

同じ分野の仕事を手がけることになるので。また追々で相談させてね!





★みおぱぱへ

いやいや、スピード命は一人じゃないよ(笑)

すぐ上にコメントをくれたnaomiちゃんも元一員よ!

これからも色々聞くと思うけど、よろしくね。

ぱぱとも(間接的だけど)同じ業界にいることになるので頼りにしてるよー。





★Mちゃんへ

ありがとう!

とりあえず、どうにか決まりました。色んな人に背中を押してもらって(笑)

自分はたくさんの人に支えられて、ここまで来たんだなと実感したよ。

Mちゃんも着実に夢に近づいていってるよね。一ファンとして、

身内として、かげながら応援しています!

おめでとうです! (たけ)
2005-11-29 10:21:52
すっかり風邪をこじらせておりまして

コメント遅れました。

遅ればせながら、おめでとうございます!

次はどんなお仕事をされるのですか?



せっかくやれる機会があるのなら

見過ごすよりやったほうがいいと思います!



また回復してからコメントしますね!
★たけさん (jane)
2005-11-29 10:43:45
ありがとうございます!とにかく悔いの残らぬよう頑張るのみです。

たけさん、お風邪の方は大丈夫ですか?やはり寒いと、どこに行っても

風邪は流行ってるものなんですかね。どうか御大事に!

出遅れちゃった。 (ひろきき)
2005-11-29 20:10:10
おぉぉっ!!!!

兼業になるのねぇ!?

しかも、自分がしたい仕事でってのが

とっても素敵じゃぁ~~~んっ!!!



そして、他の人と同じになっちゃうけど

やっぱ、そぅやって認めてくれる

クロスケ君が一番素敵だったり?する?



無理しない程度に、楽しんで仕事が

出来ますように・・・・

って、きっと出来るねっ。

頑張ってちょぅ~~~~~!
★ひろききちゃん (jane)
2005-11-30 11:22:32
ありがと~~~

楽しんでお仕事できるようにがんばります!

出来るだけ長く続けたいから、自分が出せる力の範囲内で無理せずに

やれるようにしたいと思うよ。だって、体が資本だもんね!健康一番!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL