Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

わが家のアイドル

2006-04-13 | いろいろ!
この前までわが家のバスタブに浮いていた「アレッシーくん」(jane命名)。バスタブ栓の彼。ついに金具の部分が折れてしまいました。気に入っていたのに・・・涙。
イタリアみやげとして、わが家にやってきたアレッシーくん。そう、雑貨で有名なイタリアのメーカーALESSIです。彼の本当の名前は
「Mr.Suicide」。「suicide(自殺)」なんて言葉を商品名に使っちゃうところは、やっぱりイタリア人のユーモアっていうのでしょうね。しかも、パッケージは棺をかたどったものでしたから。(☆リンク要チェックです!)
お湯をためると、ぷかぷか浮かぶそれはまさに水死体(爆)。よく手でつついて遊んだものでした。あまりにもイジメすぎたせいかしら?栓と鎖の間の金具が疲労骨折。あえなくご臨終です。
なむなむ ←叩くとはなんと不謹慎な。

P.S. 現在、蘇生方法を検討中!
ジャンル:
かなしい
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洋食屋さんの洋食 | トップ | ばおばぶの午後 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいーー! (はるか)
2006-04-13 08:18:41
さすがアレッシーですねぇ。

クサリと金具だけ買ってきて付け替えたりできませんか?



なむなむとはもったいなーい!!
なんとか・・・ (nao11)
2006-04-13 10:11:58
蘇生していただきたく、健闘を祈る!!(笑)。





面白い♪ (サト)
2006-04-13 10:20:49
チェーンとかだけなら、手芸とかのメーカーなどで売ってるはずですから(トーカイとか)

そこで購入してきて交換してみては?

500円程度だと思いますよ
お久しぶりのカキコミです (まゆ)
2006-04-13 11:49:11
復活を望む!笑。

チェーンとかお店で売ってそうだよね。

このキャラクターの子どもが乗って遊ぶバランスボールみたいなのあるじゃないですか、あれ前から欲しい~と思ってます。
かっわいいぃ~ (ひろきき)
2006-04-13 13:06:53
かわいいっ!

早速HPチェック!

って・・・意外と高価なのね・・。



だったら、やっぱり

復活させてあげましょっ!

復活レポ期待!

顔が・・・ (トモ)
2006-04-13 18:24:58
亜烈士ー(←「アレッシー」一発変換でこれが出てきました。和名はコレで!)



・・・アレッシーくん(ちゃん?)の顔が苦しげです。

かわいすぎます。

ストラップに・・・は邪魔すぎますかね?
復活願う (maki)
2006-04-13 19:12:11
あはは、これ、かわいいね。私もほしくなっちゃった。

この手のチェーンは手芸店で見たことがあるよ。あとは栓の部分と亜烈士くんをどうつなげるか、だね。大丈夫、復活できるよ、亜烈士くん!
かわいそうに・・・ (nerukuro)
2006-04-13 20:46:20
アレッシーの商品ってかわいいですよね。

アレッシー君の状態と顔がマッチしていて笑っちゃいました。
苦しげ (pine)
2006-04-13 21:29:38
苦しげな表情が何とも言えずいい感じです。

たしかに「自殺」「水死体」といった感じですね。日本なら商品化されないでしょうね。

かわいい~! (honey)
2006-04-13 21:41:00
欲しい~っと思ったけど意外とするんですね~。

誰かおみやげでくれないかな(笑)

金具だけ別売りとかしてないのかなあ。

この顔が憎めないのでなんとか復活させてくださいね!
え~ぇ・・・。 (panda)
2006-04-13 23:23:01
とれちゃったの?!

ぷかぷか浮いて可愛かったのにぃ。。。

オペしてあげて~。。。
★はるかさん (jane)
2006-04-14 11:09:14
ええ、どこかで金具を見つけてきて、ちゃんと復活させてみせます!

やっぱり一人ぼっちで入るお風呂はさみしいもの~(笑)
★nao11さん (jane)
2006-04-14 11:11:43
はい、そのままだと痛々しいので入院させます。

退院したら、みなさまにきちっと退院報告しますので。

そのときは快気祝いの方をどうかひとつ・・・・



あ、快気祝いは退院した方がみなさんにあげるんでした
★サトさん (jane)
2006-04-14 11:13:02
さすが、お花屋さんのコメントはきちんと店名まで

書いてあります

予想以上にみなさんから反響いただいてますので、

一日も早く復活させるべく務めたいと思います!

★まゆごん (jane)
2006-04-14 11:14:11
え!これのバランスボールなんてあるの!!

おばあちゃん家でバランスボールで遊んで以来、

うちにもひとつほしいと思ってたんだよね。

ストレス発散できそーさっ。

★ひろききちゃん (jane)
2006-04-14 11:15:25
私もこのログ書くまで、お値段知らなくて・・・見てびっくり

現地の方が多少は安いのかもしれないけど、これはなにが

なんでも復活させないと?!

★トモさん (jane)
2006-04-14 11:17:25
亜烈士ー・・・ウケル。

絶対復活させますからね。しばしお待ちくださいませ。

これから緊急オペに入りますから(笑)。



ストラップへのリメイクは・・・無理でしょうね

見た目によらず、これかなり重たいのです。

★makiへ (jane)
2006-04-14 11:19:18
ボールチェーンと栓についているリングをつなぐ

金具を探さなくては・・・どこにあるんだろう。

ユザワヤにでも行ってみようかな??



お風呂に浮く亜烈士ーくん。苦しげな表情がなかなか

ファンキーです。

★nerukuroさん (jane)
2006-04-14 11:21:55
アレッシー、とても好きです。

発想がやはり日本人のものとは違うけれど、笑いのツボを

きちんと押さえてます。みなさんのためにも(?)、早く

治して退院させてあげないと。

★pineさん (jane)
2006-04-14 11:23:27
この手のブラックジョーク(と言うより、悪ふざけ?)は

大好きなんですが、日本だと「不謹慎!」って言われて

しまいそうですね。それもそれで日本のよさ、ということで。

★honeyさん (jane)
2006-04-14 11:25:03
私も自分だったら・・・・買うかなー・・・。

アレッシー、結構いいお値段しますからね。

プレゼントには最適だと思います



ちゃんと治して、また経過報告しますからね!
★pandaちゃん (jane)
2006-04-14 11:26:36
おーっ、あなたはアレッシーくんと一緒にお風呂に入った

数少ない人・・・(爆)。はいはい、ちゃんとオペしますよ!

まずはー、えーっと、部品探さないと。部品。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL