Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ミュンヘンの歩き方

2006-06-26 | ミュンヘンだより

こちらに来て毎日続けていることのひとつに散歩があります。夕食後にクロスケとふたりで一時間ほどぶらぶらと。お散歩コースはいくつかありますが、今日は私が一番好きなコースをご紹介します!

家から歩いて10分もしないところに小川が流れています。気持ちがいいからといって、上ばかり見て歩いていると犬の落し物を踏むので要注意。

こちらに来て驚いたのは、飼い主が犬のフンの後始末をしないこと。それと大半の犬はリードをつけて歩いていません。でも、おとなしく飼い主のあとをついて歩く。よくしつけられてるな、と感心。(でも、ちょっと怖い?!)

三枚目は途中にある教会。ドイツの教会はこの玉ねぎ型の屋根であることが多く、よく見かけます。

そして、ときにはこんなきれいな夕日も。見えづらいですが、前に広がるはとうもろこし畑(推測)。来た当時は芽も出ていなかったのに、いまはすくすくと。

折り返し地点となるのはここ。Weichandhofというビアハウス。もちろんビアガーデンも併設!W杯開催につき国旗を掲揚中。

今夜もお店は繁盛するんだろうな。

:::本日の一枚:::
▼散歩みやげ
『海外』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュンヘンのお買い物事情 | トップ | 旬です!Biergarten! »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (はるか)
2006-06-26 17:01:54
毎日1時間散歩する余裕が生活の中であるとステキですよねー。

私だったら毎日ビアハウスに通ってしまいそう!



松ぼっくりの写真カワイイです。

自然いっぱい (honey)
2006-06-26 20:01:34
小川が流れているところを1時間かけてお散歩だなんて最高の贅沢!

私もたまにはそういう心の余裕を持ちたいなあ。

ビアガーデンもかわいいですね

しかもお散歩途中にあるなんて、毎日ビールが飲めるわけですね(笑)

夕日がとってもきれいです~
日が長いんだ (トモ)
2006-06-26 21:11:51
夕食後にお散歩だなんて,シャレてますね。

日が長~いからできるんでしょうね。

ウォーキングじゃなくて,散策っぽいところが◎です!

涼しそうな写真が蒸し暑い日本からすると,うらやましすぎますっ(笑)
あらららら??? (panda)
2006-06-26 21:47:58
あらぁ~クロスケさん写ってません?(笑)

日が落ちるの遅いから、お散歩はもってこいだね!

あぁ~、その生活ほんといいよねっ



そういえば、そちらの犬はほんと賢いよねぇ!

日本の犬みたいに、キャンキャンしないし。

土地柄なのかなぁ???

電車に乗ってもおとなしいしね!

あぁ~ビアガーデン…

次ドイツ行く楽しみが増えました(笑)
お散歩 (おさかな)
2006-06-26 22:28:04
お散歩いいね~。憧れるな。。歩いて10分でこんな風景なんて最高ですね。こういうところで住みたいですよ。いい仕事が出来そうです。夕日を見ながらのテクテク歩きはほんといいですね~。ビアハウスもあるしね(笑)

ドイツのキリスト教は、カトリック派とプロテスタントが半々くらいだったような気がします。。。その教会はどちらの様式なんでしょうかね~

松ぼっくりいいね(^^)

ほんとだぁ (ひろきき)
2006-06-26 23:44:07
ゆっくりと時間が流れてる感があるね。

時間の使い方が贅沢だわ~っ!
うっとり~ (asami)
2006-06-27 08:32:14
毎日、こんなところをお散歩できるなんて、素敵ですね。

心がキレイになりそう(笑)



ヨーロッパの森って、絵本みたいですね。

なんか、別の生き物が住んでそう。

例えば、小人とか、妖精とか??



まつぼっくりの写真も素敵。

ポストカードみたい♪

私も散歩好きなんで、羨ましいです。
とっても・・ (サト)
2006-06-27 15:02:04
うらやましい♪ この景色、時間・・温度・・

におい・・すべてが 堪らなく素敵です!?

だがしかし・・ビアハウスに並んでいる車・・

飲酒運転はいいわけ? ドイツ(笑)?なーんて

思ってしまいました・・(苦笑)
☆コメントありがとうございます! ①☆ (jane)
2006-06-27 16:42:41
★はるかさんへ



そうなんです・・・・

そんな生活に余裕のあるミュンヘンの人たちが本当に

うらやましい!私たちもこの生活はいまだけのもの。

帰国したら、また夕飯を10時、11時に食べる日々です。



ところでこっちの松ぼっくり、やたらと立派なんですよ。

いまの時期、上からぼとぼと落ちてきます。





★honeyさんへ



日本の都会では無理なんでしょうかね?

ミュンヘンの人たちはこれが日常なのです。そう思うと、

自分の日本での生活がちょっと色あせて見えるというか。

まぁ、そういう社会なんだから仕方ないのかな





★トモさんへ



日が長~いのです!(笑)

最近は10時ちかくまで明るいんですよ。そして、ドイツ人は

みんな6時ごろには職場を出て家に帰りますから、そういう

意味でも日が長い。



>蒸し暑い日本からすると,うらやましすぎますっ(笑)

少しは涼風を感じていただけました?







★pandaちゃんへ



ほんといいわ、この生活(笑)。

同じ環境が日本でもほしくなってきたよ。無理だけどね。

時間にゆとりがあると、心にもゆとりが出来る。

だから、こちらの人はこんなにも穏やかなのかも。

☆コメントありがとうございます! ②☆ (jane)
2006-06-27 16:57:09
★おさかなさんへ



仕事の合間に休憩がてら林道を散歩・・・というのが、

出来てしまうのです。(まだやったことはないけど)

いい仕事できそうですよね?環境としては申し分ありません。



ちなみに教会ですが、これがどの様式で建てられたかは

残念ながら私にはわかりません。でも、わかったらまた

ご報告しますよ!





★ひろききちゃんへ



横浜に住んでいる頃には想像もできなかった生活です。

あと1ヶ月で終わってしまうけど、短期間でも体験できて

本当によかった。日本に戻ったら、思い出を糧に

がんばります!







★asamiさんへ



その、ちがう生き物がいそう・・・という気持ち、とても

よくわかります。こちらに来た当初は散歩しながら、

よくそういう話をしました。



松ぼっくり、気に入っていただけました?

あまりに立派で、そしてそこらじゅうに落ちているので

ついつい拾って帰ってしまいます。部屋に並べて置くぐらいで、

他に利用方法が見つかってません。







★サトさんへ



ここのビアハウスは宿泊施設も兼ねているので、その

お客さんの車である可能性も否定できないけれど・・・

大半はビアガーデンに来るお客さんのものだと思います。

こちらでは(飲酒運転は本当はだめだけど)暗黙の了解

のようですね。

羨ましい (pine)
2006-06-27 20:31:14
毎日、こんないい風景を見れるなんて羨ましいですね~

まだ、海を渡った事がない私ですが、ドイツへ行きたくなりました
★pineさんへ (jane)
2006-06-28 02:47:02
本当に今回同行できたのには、クロスケに感謝しないと

いけません。日本に戻ったら、またこれとは縁遠い

生活なのでね。



>まだ、海を渡った事がない私ですが

ミュンヘンはそういう意味ではお勧めかもしれません。

歴史があり、

英語が通じる人が多く、

交通の便もよくて、

そして治安もいい。

いかがでしょ?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL