Mas che buono! *Deutschland

―ドイツから毎日の「おいしい」をお届け―

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Herzlich Willkommen!

2006-06-12 | ごあいさつ

世界で最初に冷蔵庫が発明された街ミュンヘンにやってきました!(笑)
みなさんお元気でした?長らくお待たせしましたが、これにてブログ再開!さて、どこから書いていいものやら迷いますね。
ここミュンヘンはドイツ第3の都市。バイエルン州の州都で、ドイツ南東に位置しています。オーストリアやスイスとの国境が近く車でも行けますよ。明るく陽気な街でとても居心地がよく、治安がいいのも◎。
いまミュンヘンは新緑の季節を迎えています。日照時間も長く夜9時半頃まで明るいので、こちらが本場のビアガーデンは毎日大賑わい。その隣に駐車場があるところが笑ってしまいますが。
ここ数日の気温は毎日24、5℃ぐらい。日差しが強くとても乾燥しています。10日前は季節外れの大寒波で気温は一桁台の日もあったのに・・・いまはそれがウソみたい。とにかく観光にはもってこいの季節!
これからミュンヘンの街のこと、ドイツ人の暮らしぶり、ここにきて思うことなど少しずつ書いていきますね。みなさん、これからもどうか末永くお付き合いくださいませ。

[写真]マリエン・プラッツにある市庁舎の建物。ここの広場は終日観光客でいっぱい!
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行ってきます! | トップ | 緑・緑・緑 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (はるか)
2006-06-12 17:06:44
一番乗り!



お久しぶりです。

お元気ですか?



いいですねー、ドイツ。

ミュンヘンで冷蔵庫が発明されたんですか?

知らなかった!



大賑わいのビアガーデンに行ってみたいなあ!

今はワールドカップでさらに盛り上がってるでしょうね。



これからのレポート楽しみにしています!!





待ってましたっつ! (ひろきき)
2006-06-12 19:20:31
待ってたよぉ~んっ!



そっちに行って、もぅ1ヶ月なんだね。

あっという間だね~っ。

そして、今、まさにこの時期、

日本人サポーターの姿もチラホラ見かけたり?する?



って、場所が違うのかしら?
お待ちしてました(^^)v (おさかな)
2006-06-12 19:35:02
ドイツからのたより、お待ちしておりました。

今宵は、日本対オーストラリア戦です。大多数の日本人がドイツに注目ですよ。



ミュンヘンと言えばビール。お城のような建物を見ながらビール。。。美味しそうだね(^^)v



これからもドイツレポート楽しみにしていますよ~。
祝!復活! (honey)
2006-06-12 19:51:17
ドイツでの生活はいかがですか?

意外と暑いんですねぇ。もしかしたら横浜より暑いかも

市庁舎の建物が素敵ですね日本じゃ絶対こんな建物見られない~。

そしてドイツのビール!いいな、いいな~。楽しそう!もうドイツビールは飲みましたか?

ドイツ情報、これからも楽しみにしてますよっ
再開おめでとう~! (まゆ)
2006-06-12 20:19:56
やっぱ建物がカッコいいっすね~!

素敵な写真とレポート楽しみにしてますよん♪
お久しぶりです! (pine)
2006-06-12 20:26:02
再開するのを待ち望んでいましたよ!

しかし、ドイツって街並みが凄くきれいですね!私も自分自身の目で確かめてみたくなりました。



W杯やってるから日本人も多いんですよね?今晩の試合はどうなるのかな?がんばれ!サムライブルーのイレブン!!



ドイツからの記事を楽しみにしています1
Wie geht es? (naomi)
2006-06-12 21:00:37
Heyyyyyy! I've missed you! ほんとにこんな光景が見れるところに来たんだね。

またのレポート楽しみにしてます。

ドイツ語もちょっくらずつ教えてくれてんか?言語オタクのnaomiでした
ナイスタイミング! (トモ)
2006-06-12 22:04:30
たった今,対オーストラリア戦がキックオフされたところです。

この辺(?)にjaneさんがいるんだなあ~と思いながら観戦します。

これからまたまたドイツ情報楽しみです~。
やったねやったね! (panda)
2006-06-12 22:23:59
ニ○ルの権力でつながるようになったのかな?

よかった~っ!

あっ!今日手紙が届きました~!

ありがとっ!!!

ブログ何をするのか楽しみ~っ!

ビヤーガーデンの写真だけは載せないでね

楽しみです~
こんばんは☆ (にこぴろし)
2006-06-13 00:33:18
お久しぶりでございます。

コメント入れさせていただいたんですけど

消えてしまったもようです。。。

先ほど日本のW杯第一戦が終わったことと、

ドイツについていろいろ書いてくださいね、

と書かせていただいたのですよ。

いつか行ってやろう、と思っているお国で

ございますからね☆(笑)
お元気ですか! (nao11)
2006-06-13 12:20:37
写真が、ドイツでございますなぁ(笑)。



W杯、頑張れニッポン!ということで、ここ青梅の地から応援しております。



5キロのお米、たいへんでしたなぁ。



祝復活!? (サト)
2006-06-13 14:04:10
いよいよスタートしましたねー、ドイツ編♪

食べ物とか大変でしょうが、頑張って下さい

ませ・・本場のドイツビールかぁ・・

美味しそうだなぁ・・なんて思うのは、酒飲み

の悪い感覚でしょうか(苦笑)
★はるかさん! (jane)
2006-06-13 17:07:40
第一号のコメント、ありがとうございます!

おかげさまで私の方は元気にしてますよ。



この時期のビアガーデンはいいですよ。

日も長いし、新緑のきれいだし。地ビールはもちろん

おいしいし♪はるかさんの大好きなビールやパンに

ついても追々レポートしますので、気長にお待ちくださいな。
★ひろききちゃん! (jane)
2006-06-13 17:11:03
お待たせしちゃってごめんね~っ

いやぁ、一時はどうなることかと。ネットは開通できない

かもしれないとあきらめてました。でも、よかった!



日本人サポーターはたくさんいるんだと思うのだけど、

私はまだ見てないのよね。ミュンヘンのスタジアムでは

日本戦やらないせいもあるのかも?!

でも、他の国のサポーターはたくさん見るよ。

現地の人の盛り上がりようもすごいし。



その辺もまたレポートするからねん。

日本、負けちゃったけどがんばってほしいな!

★おさかなさん! (jane)
2006-06-13 17:14:19
ほーんとお待たせしました

もうブログ更新できないかもしれないと思ってました。



そう、ミュンヘンと言えばビールです!

ここは場所さえあればビアガーデンを作るようで、

街のあちこちで見かけますよ。いま行きつけの

ビアガーデンを探しているところです。

レポート、楽しみにしていてくださいね!

★honeyさん! (jane)
2006-06-13 17:17:12
こんにちは。そして、お待たせしました!

ドイツでの生活はのんびり、まったりとしております。

ここは日本とはまた時間の流れ方がちがうような気さえしますよ。



ドイツビール、もちろん飲みましたよ!

私にしては珍しく4日連続飲んだ日もありました。

飲みすぎ??いえいえ、それぐらいおいしいってことで。

また、その辺もみなさんにお伝えできたらなと思ってます。



これからもひとつよろしくです
★まゆごんごん! (jane)
2006-06-13 17:18:48
ばんざ~い!!

祝☆ネット開通!



からくた館にも近々お邪魔するぜいっ。
★pineさん! (jane)
2006-06-13 17:24:55
お久しぶりです!すっかりご無沙汰してました。

Mas che buono!へようこそ。



ドイツは本当に街がきれいです。建物の建て方に

ついて厳しく制限しているせいもありますが、ごみが

あまり落ちてないのもその一因かもしれませんね。

pineさんも機会があれば、ご自身の目で確かめられて

みてください!



日本、オーストラリアに負けてしまいましたね。

しっかり見てました。地団駄踏んでました(笑)。

次のクロアチア戦、がんばってほしいところです。

★naomiちゃま! (jane)
2006-06-13 17:27:55
Zehr gut!!

メールしようと思ってたら、コメントを先にいただいちゃって。

あら、うれしい。お元気そうでなにより!

またメールするね



ドイツ語は教えられるほど知識ないぞっ
★トモさん! (jane)
2006-06-13 17:35:31
ナイスタイミングですか?

本当はもっと早くブログ再開できるはずでしたが。

いずれにしても、これでまたトモさんともやりとり

できるし、うれしい気分でいっぱいです!



昨日のオーストラリア戦、負けてしまいましたね。

昨日試合のあったカイザースラウテルンは多分

ミュンヘンからだと車で5時間ぐらいでしょうか。

とても小さな町みたいですね。
★pandaちゃん! (jane)
2006-06-13 17:38:33
やだっ、と言われてもビアガーデンの写真はのせます。はい。

だって、この時期のミュンヘンと言ったらやっぱり

bierでしょう!暑い日はおいしいweissbierに限る!

★にこぴろしさん! (jane)
2006-06-13 17:42:22
ご無沙汰してました。お元気でしたか?



オーストラリア戦、負けてしまって残念です。

こちらは昼間だったので、ひとりで家でジタバタしながら

見ておりました。終わったあとはなんだかやりきれない

気持ちで、どこに悔しさをぶつけていいやらで。



それにしても、こちらの人は本当にサッカー好きです。
★nao11さん! (jane)
2006-06-13 17:45:18
お越しいただきありがとうございます!

おかげさまで元気にしておりました。



5キロのお米は本当に重かったです。こちらで買うと

絶対高いし、カリフォルニア米の可能性大なので

がんばって持ってきました。



拙い文章にそれこそ「へっぽこ」(笑)な写真ですが、

ドイツらしい風景をたくさん載せたいと思ってます。
★サトさん! (jane)
2006-06-13 17:49:48
お元気ですか?コメントありがとうございました!

こちらは何とかやってますよ。



食事の面では色々気を遣いますが、あとになればこれも

ひとつの思い出。和食は手近にある材料を使って作ってます。



ビールですか?めちゃくちゃおいしいですよ♪

また改めてレポートしますからね。おつまみをご用意くださいませ(笑)

おぉーー!! (タケ)
2006-06-26 10:22:20
ご無沙汰しております。

昨日までカリビアンクルーズしてきました!

私もあと1週間でボストンを去るので

引越し準備で忙しくしています。



素敵ですね、ミュンヘン!

今ならWorld Cupで大盛況ではないですか?

昼が長いなら尚更ビール飲み放題ですね!!



時間を見つけては読ませて頂きますね!
★たけさんへ (jane)
2006-06-26 15:05:25
わー!たけさんだ!!(笑)

お元気でした?

カリビアンクルーズはどうでした?

なんだか優雅でいいですねぇ♪



あと1週間でボストンを発たれるんですね。

寂しくありませんか?新天地でもどうか

喜びに満ちた毎日を!



W杯でミュンヘンはすごい盛り上がりようです。

ドイツ戦の日にはあちこちの家から歓声やら

感嘆やら漏れ聞こえてきますもの。日本とは

熱の入れようがちがいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL