タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

旦那がたいへん。<9/25>

2009-09-25 22:41:53 | 旦那がたいへん。
あした~!


帰ってきます、旦那。うれしいな~うれしいな~うれしいな~♪
もちろん、病院に通わなくていいってのもうれしいけど、
これから家に普通に旦那がいるってのがとってもうれしいよ。
長かったよ~7/16に入院してから、もう9/25だもんね。
それにしても、何日入院していたか、ぱっと出てこない自分が悲しい・・・
あとでカレンダーとにらめっこして、数えよう。っと。



「土曜日か日曜日の退院を考えている」って先生に言われてから、
なんだかんだうやむやだったんだけど、今日の午前中に旦那から電話。
「明日退院になった」
早く帰ってくるのはうれしいけど、今日言われて明日ってのも、
正直ちょっと厳しい気はする。しかし、
明日、上司が車で来てくれるって言うので、楽ちん。
ありがとー上司。お休みのところ申し訳ありません。へへへ。



眼科から、「学会発表に使いたいんだけどいい?」って聞かれて。
写真とか使っていいです。という承諾書にサインしてあったんだけどね、
今日も、それ用の写真を撮るってことで眼科に呼ばれた旦那。
そこで、もうチャレンジコンタクトして帰ってきた。

ぜんぜん余裕~♪楽勝~。
10分くらいしたらもうつけていること忘れるくらいだよ。
コンタクトってのはずいぶん進化したんだなあ~。


だって。あらよかったわ。
結婚前に私からの誕生日プレゼントのコンタクトは、2~3回つけただけで、
ポイッと諦めた旦那ですけど。今回は大丈夫そうで。
よかったよお~。なんでも30日使い捨てのソフトにしたそうだ。
(なんでそれを選択したかは知らないけど)
コンタクトって、コンタクト屋さんと眼科が“グル”になってるじゃん?
で、
もう日曜日にコンタクトができるんだそうだ。新宿のコンタクト屋さん。
さっさと日曜日に買いに行きましょうね~。
ド近眼の旦那はメガネをかけると目が非常に小さく見えてしまうんだけど、
(もともとの目は大きいほうだ・・・と思う)
コンタクトならそれもないしね。
うまいことコンタクトとつきあえるといいね。

それにしても、コンタクトってのはどうなってんの?
色んな近視の度数があって、それに乱視も加わって、
って、膨大な数のレンズをストックしてあるの?
メガネって、いちいち作るじゃん?中1日ではできあがってこないと思うけど。
処方箋があれば、すぐ買えるって感じのところもあるみたいだけどさ、
どうなっているんでしょうかねえ・・・アレって。
ま、たくさんストックしていたとしても、
小さい物だから、大したことないのかも知れないけどね。




で、眼科が学会発表で使いたいってヤツのことだけど。
どんなものなのか、私たちは見ることができるのか?って聞いてたんだけどね。
今日、そのお返事もしてもらったそうだ。
発表で使う資料になると「論文」として本になってしまうので、
写真を印刷した物くらいなら、あげることができる。
ってことで、
退院後初の形成の外来の時間に合わせて、眼科でもらえることになった。

ありがとうございます、かんなちゃん。
いろいろお手数おかけして申し訳ないです。
かんなちゃんには本当に親身になって診ていただきました。
もう、目玉がないわけで、おつきあいもここまでかも知れないけど、
ほんとうにね、感謝です。
1番ひどい時を診てくれたのがかんなちゃんで、丁寧で親切で、
でもさばさばしていて、本当に素敵な先生だ。
(将来、うちの近くで開業してくれないだろうか・・・)


さてと。
明日は10時までに病院に行けないといけないし、資源回収の日だし、
早く起きないとな~。頑張るぞっ。







ひぃ~もうこんな時間だ、焦るぅ~!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女のブツブツ医者行った。 | トップ | 次女の悪知恵。旦那と出かけた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旦那がたいへん。」カテゴリの最新記事