タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

47。

2015-02-18 16:03:50 | 日記
今更ながら観ました。WOWOWでやってたんで。


47RONIN





なんか面白くないです。
でも、
所々に大爆笑なところがあった。そういう見方すると思いっきり面白い。












だってこれだよ。
真ん中は柴咲コウだけどさ、後ろは要するに女官だと思うわけよ。
その人の顔と髪型・・・なにごとっ!?

あ。
これ、テレビ画面撮ったんでこんな画像です、すまん。
いつまで経ってもスマホで上手に写真が撮れない・・・
てか、上手になる気もないってのもあるんだけどさ(笑)



いいんだよ別に・・・仮想世界での物語ならこれでも。
多分、制作者はそんな感じで作ってると思うんだけどね、

主君の仇討ちとか武士の魂とかそんな感じの台詞がバンバン出てくるわけよ
となるとさ、
観てるほうは、時代劇ってかかの有名な赤穂浪士の話しとして観ちゃうじゃん、日本人だし。
で、
もうへんてこでへんてこでゲラゲラ笑っちゃうの。
着てるものとかね、お城とかね、甲冑とかね、そういうのがいちいち
へ?中国?なわけよ。
一昔前の、欧米が描く日本を観ているようだよ。


マジで、真田広之・・・気の毒。
だって超かっこいいんだもん。すっごく「武士」だし。


なんかで読んだんだけど、
真田広之とか、浅野忠信とか、映画撮ってる最中に
「これはおかしい」
って何度も意見言ってたらしいんだよね、多分衣装とかそういうことに。
でも、
あまりにもひどいもんだから途中から諦めて言わなくなっちゃったんだって(笑)
もうね、
本当にそんな感じ。


実はこの映画には元かつんのAの人が出てる。大石主税で。
まあ、かっこよかったよ。見た目。



吹き替えだったんだよね・・・
別人が吹き替えていると思って観てたんだけど、今調べたら皆本人が吹き替えてる。
そうだったのか・・・
でもなんだか変だったな。
機会があったら今度はちゃんと字幕のやつを観てみようと思う。
(Aの人の英語聞きたい)












今日、雪になるの?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマの話しだ。 | トップ | こんど、KISSコン行ってくるね。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL