タイトルとかどうでもいいや。

フツーのなんてことはないつまんないことをダラダラ書くよ

耳がおかしいの。続報

2017-08-04 15:58:33 | 日記
2日(水)に医者に行って「この薬を飲んで1週間様子をみる」な感じの私の左耳でしたが。
昨晩(3日(木))





ほぼ聞こえなくなりました







で、
薬飲んで1週間様子みるだったから、待ったほうがいいのか・・・
と悩みましたけど、
もしも今流行の『突発性難聴』であったら早い対処じゃないとまずいはず。
って思って、さっき(4日(金))行ってきたよ、耳鼻科。
また聴力検査したら、この前よりかなり悪くなってて、
生活に1番使う音域(?って感じで言ってたと思うんだよね、先生)
がほぼ聞こえてなくて。

突発性難聴でしょうと。
ま、「暫定的な病名」という言い方してたけど。
今後どうなるかで、病名変わったりするらしく・・・



強い治療しますってことで「ステロイド内服」になってしまいました。
ヤだな。

いつも思うけど、
ステロイドってさあ、発見されたときはもう本当に「夢の薬」だったんじゃないのかなって思う。
なんの治療にだって登場するからね、ステロイド。
で、けっこう劇的に改善する。だけど、副作用すごい。
だからなんとなく飲みたくないけど、まあ短期だから仕方ないかなと。


で。
こんな時に限って仕事中なわけで。
って、
多分そういうストレスが耳に出たんじゃないかと思ってるけど。
(先生も“疲れ”とか言ってたし)

ま。このまま良くなってくれるのを祈るのみだわ。
それにしても、加齢なんだか更年期なんだか、衰えってすごいよね。
若いときは徹夜で仕事したりしても(若いって30代くらい・・・40代もかな)
けっこうできちゃってたもんね。
肘痛いとか目痛いとか、そんなのはやってたけど、
なんか今のこの体の状態とは違っていたというかさ。
「疲れ」が半端ない。

まいった。


もうそろそろ潮時かもね、仕事。
依頼きて、ちょっと休みたいから「今回はできません」って断るでしょ。
しばらくして、また同じ人から依頼くると、この前断ったから悪いかな・・・
って思って受けちゃう。そんな感じよ。
ご依頼いただいてありがとうございます。

・・・

依頼がなくなるのは多分ものすごくさみしいと思うけど、
依頼がなくなれば仕事できないんだから、
そうなってくれないかなとちょっと思ったりなんかもする。
考えてみるともう20年近くやってるんだよな・・・ああ。













耳鼻科を出て、処方薬局行って、町の薬局行って、パン屋行って、八百屋行って帰ってきたんだけど。
家まで来たら鍵がなくて。(次女がいたから家には入れたけど)
しょうがないからまたすぐに
八百屋行って聞いて、パン屋行って聞いて、薬局行って聞いて、耳鼻科行って聞いて
ってことやって、
耳鼻科にありました、鍵。ああ良かった・・・そして疲れた。




そんな感じだ。
じゃ、仕事するよ。














耳鳴りうざい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耳がおかしいの。 | トップ | 耳がおかしいの。続報その後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL