Jandy's Blog「クロンシュタットの逆襲」

Jandyの直接行動日記(2004.10.23~)

Keep9「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」Never Change Article9

2006年01月10日 | Antiwar・Antinuclear(反戦・反原発)
2006.1/10(火)「Keep9 9条守ろう!ブロガーズ・リンク Never Change Article9」に賛同表明した。

日本国憲法 第2章―戦争の放棄
第9条
 『日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。』

戦争放棄と戦力を持たないことを誓った憲法第9条の改悪を許すな!
1/11(水)Jandy's Blog は 「0160」 番目にKeep9の賛同ブログになった。

★Keep9「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」Never Change Article9

★九条の会

2008.5.11(日)「Keep9 9条守ろう!ブロガーズ・リンク Never Change Article9」が3ケ月前に新URLに変更したとの事でトラックバックが届いた(5/6火)。新URLにも賛同表明した。

★新Keep9「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」Never Change Article9:http://www.our.sakura.ne.jp/9jo/





宜しければクリックして下さい。 日記@BlogRanking へ 人気blogランキング

1/12(木) 324 pv 105 ip -位(432191 BLOG中)
1/11(水) 392 pv 121 ip -位(431391 BLOG中)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第84回全国高校サッカー選... | トップ | 子猫の死 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございます (ekityomaro)
2006-01-15 14:15:49
初めまして。TB有難うございます。

九条を守りたいですね。改憲派が多い中、嬉しいですね。こうして一人また一人と賛同の表明者が増えてゆくことは・・・。カルテに我が国の健全な体調が書き残されることを祈ってます。

有難うございました。
これからよろしく (華氏451度)
2006-01-15 18:44:50
はじめまして! TBありがとうございました。これからよろしくお願いします。
Unknown (K太父)
2006-01-16 22:34:54
はじめまして,K太父と申します。



TBありがとうございます。またお邪魔します。
Unknown (imacoco)
2006-01-17 10:10:51
日本国憲法は 非常に美しい文章であり 一字一句変えてもらいたくありません。

最近のくだらない 政治家だか評論家だか学者だかの 幼稚な作文で汚してほしくない。

そう切に願うものです。
トラックバックありがとうございました (さくらママ)
2006-01-17 23:33:28
9条守ろうと大阪で小さく頑張っています。

今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございます (繭)
2006-01-24 18:09:32
遅ればせながらトラバありがとうございます^^

私はアートの面から反戦を叫んで行ければいいなぁと思っています。
Unknown (右翼討伐人)
2006-02-12 23:32:24
TBありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
TBありがとうございます。 (nob)
2006-02-14 02:00:01
 のんびりしていたので208番目。後塵を拝しています。早く賛同が1000ブログになるといいですね。
TB有難うございます! (dreem21どん)
2006-02-19 09:32:29
 わずかながらも、9条守れ!の声を大きくしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
トラックバック感謝! (Preacher)
2006-02-25 08:55:16
トラックバックありがとうございます。

Im not the only one!



勇気付けられます。



また、よろしくお願いいたします。



今、長野市で、高遠菜穂子さんの講演会を企画しているところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Antiwar・Antinuclear(反戦・反原発)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
9条守ろう!ブロガーズ・リンク」賛同表明 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士)
「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」に賛同します。 改憲問題では,まずは,次の通常国会での憲法改正国民投票法案が主戦場になると思います。 これまで,同法案については,それなりに追っかけていますので,関心のある方はここから入ってみて下さい。
“9条守ろう!ブロガーズ・リンク”賛同宣言(^^;) (再出発日記)
“9条守ろう!ブロガーズ・リンク”に賛同します。発足当初、TBを送ってもらった数少ないプログのひとつなのですが、いまさらながらに「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」に参加させていただきたいと思います。おとついまで、9日間(おっ、偶然にも9だ。これもなにかの...
「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」に賛同します。 (世相春秋)
現在、憲法9条が正念場を迎えている気がしてなりません。なし崩しの「イラク派遣問題」や「自民党憲法草案」等、今までにない危機的状況を、ただ指をくわえているのは、これからの社会を担う若い世代や子どもたちへ、「再び、戦場へ送る」という事態も予想されます。「護憲
2006年最初の9の日 (継続は力なり!)
おはようございます。 今日は燃えるゴミの日。なのに起きたの9時半。 勘弁してくださいよ~。昨日の夜、捨てるために4年間のノーをトビリビリ破ってたのに…次は木曜日だぁ!! 気づけば9日。
9条守ろう!ブロガーズ・リンクに参加しました。 (ジブロ -在日コリアンの自分発信)
『9条守ろう!ブロガーズ・リンク』というものに参加してみる事にしました。 といっても、トラックバックとリンクを張っただけですけどね。 私は(選挙権ありませんが)憲法9条の
keep9!!憲法9条を守ることに賛同しませんか? (アズキのつぶやき)
日本国憲法9条を守る「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」賛同します! 憲法9条は、日本が世界に誇る「戦争放棄」を表明する条文であると考えます。 ブロガーで賛同してくれる方はこちらを参照してください。 戦争の無い世界を!!
「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」に賛同します (北神戸「九条の会」)
遅ればせながら、「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」 に賛同表明いたします。 こんな色んなやり方での憲法を守る運動が、もっともっと広がると良いですよね。
「ストップ! 女性への暴力 国際刑事裁判所アクション」&「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」 (ICCで「人間の安全保障」)
2006.1.12.00:50ころ 1) アムネスティの「ストップ! 女性への暴
ひとつだけちょうだい (小泉内閣の支持率が一桁台になるまで)
前回の「戦争体験を聞くこと」を書きながら、私は「ひとつだけちょうだい」という言葉を思い出していました。小学校の国語の教科書に載っていたお話だったのですが、当時、強烈なインパクトをもって記憶に残った気がします。そこで、ネットで調べてみました。
9条守ろう!ブロガーズ・リンク (オジ・ファン・トゥッテ♪)
左のサイドコラムに「Never Change 9」のバナーが貼られたことにお気づ
KEEP9 9条守ろう!ブロガーズ・リンク (☆のまほう)
KEEP9 9条守ろう!ブロガーズ・リンクに賛同を表明します。 ご存知の方はぜひマガジン9条の国民投票にも参加してください。
9条を守ろう!ブロガーズ・リンク (ヘリオトロープの小部屋~手作り・ナチュラル)
9条を守ろう!ブロガーズ・リンクに参加を表明いたします。数年前に買って読んでいなかった岩波ブックレット『なぜ今憲法「改正」か』を読んで、なんとなくおかしいとおもっていたことの符牒があったように感じました。政治にはあまり関心がなかったのですが、9・11の...
「9条守ろう!ブロガーズリンク」に参加 (Gashaのblog)
◎2006/1/14 追記あり◎ 憲法9条を守ったからと言って、平和な世の中、平和を大事にする日本になるのかは疑問だけれど、「まず改憲から始める勢力」に対抗するには、必要な手段かなと、思って、リンクバ...
自民党新憲法草案 ( 風に吹かれて)
            Web of Peace     さて今回は、昨年自民党が出した自民党新憲法草案なるものを、私なりの考えと現憲法との比較を書きます。 まず今日は、第一回として[前文]を書きます。 私自身まだ未熟なので参考までに書きますので、私たちの現憲法を読み
「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」に賛同します。 (世相春秋)
現在、憲法9条が正念場を迎えている気がしてなりません。なし崩しの「イラク派遣問題」や「自民党憲法草案」等、今までにない危機的状況を、ただ指をくわえているのは、これからの社会を担う若い世代や子どもたちへ、「再び、戦場へ送る」という事態も予想されます。「護憲
憲法9条は人類史的意義もつ (とほほブログ)
武装抵抗しない、と言う選択肢もありえます。現実問題として武装抵抗そのものが国民の財産生命を守るものではない、と言う事も事実です。守るものではないどころか積極的に国民を攻撃する事実があるもの確かです。結果的には武装抵抗により守られたことなど歴史的にはありま
「夏目漱石から考える憲法」 (アテナ)
「九条の会」事務局長の小森陽一氏の「夏目漱石から考える憲法」(2005年12月
REVOLUTION No,9 (男たちのHAMAS )
当ブログも「9条を守ろう!ブロガーズリンク」に賛同します。どうぞよろしく。 (なんかバナーのデザインがヴァンへイレンみたいなんですけど・・・・・) Van Halen Diver Down ところで、 本日、最寄の駅の近くで「九条の会」の方々が署
「9条守ろう! 」の旗を高く掲げよ (++つぶやき手帳++)
これはWEB上の「統一戦線」である。孤立した個人の声ではなく、また、党派を横断して協働の声を拡げていくための意思表示・旗印である。 「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」より 当サイトは、トラックバックセンターです。  憲法の条文を「現行憲法」「自民
小泉首相の靖国参拝は憲法違反だ。 (ディープインパクト@まこっさん)
9月30日に大阪地裁で 「小泉首相の靖国神社参拝は憲法違反である」 という判決が出たところだ。 政教分離の原則に反するということだ。 にもかかわらず参拝を強行したのは 行政府のトップとして失格である。 3権分立という言葉を首相は知らないのだろうか? 新聞等で
「9条を守ろう!ブロガーズ・リンク」に賛同します! (tamyレポート)
憲法第9条をどうするか。2006年は、大きな岐路を迎えていると思います。  私は
Keep9 「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」 (新・気ままな写真館)
戦争放棄と戦力を持たないことを誓った日本国憲法・第9条を改正しようとする動きが進んでいます。 ブログを通じて憲法・9条を守るアピールに賛同することを目的に、 「9条守ろう!ブロガーズ・リンク(ブロガー版・9条の会)」 が設立されました。 ブログと
m(_)m (★覚醒剤密輸で指名手配★下関朝鮮初中級学校の元校長「曹奎聖容疑者」の逮捕へご協力をお願いします!)
当サイトの趣旨です >北朝鮮ルートで覚せい剤を密輸入したなどとして、警視庁と山口県警は、在日朝鮮人の男ら2人を警察庁を通じて国際手配した。 国際手配されたのは、指定暴力団住吉会系組員・青山幸男容疑者(55)と、在日朝鮮人の貿易会社社長・曹奎聖容疑者(51)。 調
3.日本が外国から武力攻撃を受ける局面 (9条守りたいね)
日本が外国から武力攻撃を受ける局面はいくつか想定されます。それらの一つ一つについて検討してみましょう。 ?日本が宣戦布告を受け戦争状態になる場合 ・侵略される危険  およそ国連加盟国が理由もなく他国に一方的に宣戦布告をし、侵略行為に及ぶことなど、現代では
九条廃棄を阻止する唯一の方法か? (ペガサス・ブログ版)
昨年11月13日に「世界」11月号の小林論文の抜粋を次の記事で紹介しました. 「オリーブの木」方式の平和連合提案 このほど著者から全文を送ってもらいましたので,次のURLに転載しました.  http://www.geocities.jp/chikushijiro2002/peace/jolivetree.html ここで主
軍隊は何を守るのか? (ムックの日記)
改憲派の方の意見で良く見かけるものに、 「自分も平和を望んでいる。でも、武力で守らなければならないものがある。」 というのがあります。 だから、自衛隊が必要。 更には、憲
ふたりのさっちゃん (内申書制度の廃止を求めます)
夜は頭がはたらかないので、昨日録画で『ふたりのさっちゃん』を見ました。わずか30分の番組でしたが、思っていたよりずっと重くて、得るものも、考えさせられることも多かったです。私は本当に知らないことばかりだと改めて思いました。ほかにもあれこれ思うことはあります
9条守ろう!ブロガーズ・リンク (つれづれ小町草子)
久しぶりにネットサーフィンしていたら、「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」というサイトを発見! こういうところ、探してました。日本国憲法第9条、大すきです☆「あたらしい憲法のはなし」に出てくる第9条の紹介が、特に大すきです。他の国でも「日本の9条を目標にしたい
ブロガーズ・リンク!! (憲法9条の逆襲! -THE ARTICLE9 STRIKES BACK-)
やっべーーー。知らなかったなぁ。 こんな素敵ブログがあっただなんて(恥 タイトルは「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」 この結成宣言 ?、読んでみて。 結びの「ブロガーならではの活動で「9条を守る」運動に合流しようではありませんか」なん
9条守ろう!ブロガーズ・リンク (★平和と健康★ 守ろう生かそう憲法9条25条)
<a href=\"http://our.sakura.ne.jp/9/\">9条守ろう!ブロガーズ・リンク</a> 私も賛同してリンクを張ります。  実は、前から気になっていたのですが、リンクしていませんでした。 インターネットの世界は、荒らしや無責任な書き込みの横行もあって、まじめな意...
軍隊ってこんなもん (ヤジ猫)
12日付の英日曜大衆紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドは、イラク駐留英陸軍が2004年初めに10代とみられるイラク人少年4人に暴行を加え虐待したと報道。その様子を英軍関係者が「遊び」で撮影したとするビデオ映像の一部を、同紙のホームページ上で公開した。(共同通信
サイト説明──日本国憲法2.0とは (日本国憲法2.0開発部)
 こんにちは。  私どもは、民間の(これだけをしている)日本国憲法 2.0 開発部と申します。はじめまして。どうぞよろしくお願い申し上げます。  さてこのたび私どもは、日本国憲法第二十一条(言論の自由)に基づき、情熱を込めて日本国憲法の改正案、 日本国憲法 2.0
【映画】白バラの祈り-感想その2 (三四郎日記)
この映画の感想をいくつかのブログで読んだんだけど、なるほどと思えるものが多かった。それだけこの映画の「衝撃度」が大きかったということなのだろうか。 日比谷のシャンテシネでは、ゾフィーたちが処刑された2月22日のお昼の上映では、公開から一ヶ月たっているにも
Keep9への賛同 (こんな日は、虹が出るんだ)
ブログタイトルを変えたついでに、というわけではありませんが、「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」に賛同を表明します。 憲法9条をこのままで、なんて言うと、9条を守っているだけで平和が守れると思っている平和ボケだなんて揶揄されますが、軍事力だけで安全.
9条守ろう! ブロガーズ・リンク (さびしんぼうのブログ♪)
いま、眠いながらにあちこちのサイトを見てまわっていたら、 「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」 というサイトを見つけた。 見つけてしまった以上、 sabi的には、このサイトに賛同しなければならないだろう。 (いや、もちろん自発的に賛同しようとしているわけだが
憲法記念日/映画日本国憲法(05・日) (毎日が映画記念日)
5月3日は「憲法記念日」。
9条守ろう!グロガーズ・リンクに賛同 (ねじれ川柳惑星)
 憲法9条は世界に向けて日本はもう戦争をしないことを宣言している。そして憲法は国や政府のものではなく
イマジンを読もう 『自由訳イマジン』(ジョン・レノン&オノ・ヨーコ、新井満) (シンユーの日記)
 国や民族どうしで争ったり、国境線で揉めたり、地球の人々は忙しいものです。ちょ
[拒否権が欲しい] (ももんがの戯れ言)
「9条守ろう! ブロガーズ・リンク」に賛同します。      http://our.sakura.ne.jp/9/  自民党総裁選ですが、候補は3人に絞られた感じですね。  日本は大統領制では無いので、国家の代表を国民が直接選ぶ事が出来ないんで、自民党と無関係な私が何を騒ご ...
安倍晋三と「爆笑問題」太田光の落差2 (花・髪切と思考の浮游空間)
お坊ちゃん・安倍とあの「爆笑問題」太田光を不埒にも並べて、私は安倍を嗤った。こんどは太田をもちあげようと思う。結局、安倍を嗤ってしまうことになるか(笑)。 『憲法九条を世界遺産に』を読んでみて、太田の感性の鋭さに正直驚いている。テレビでたまたま ...
安倍氏流集団的自衛権 (GK68's Redpepper)
 9月24日のJCJふらっしゅの『安倍氏、集団的自衛権検討機関を 経団連会長も改...
賛同!9条守ろう!ブロガーズ・リンク (憲法日々徒然)
 「9条守ろう!ブロガーズ・リンク」というおもしろい提案をしているブログをみつけ
憲法9条を守る意味とリスク (たにも on the web)
9条を守るからには、それなりのリスクを伴い、それなりの覚悟が必要だと思う。 事実、現行の9条では、中国から侵略を受けたときに日本を守ることができないだろう。 しかし、現行9条には、そのリスクを超えるだけの大きな意味があるのではないか。 このまま9 ...
2006年大晦日の・・・決意!!! (わんばらんす)
2006年大晦日・・・2007年の平和に向けて・・・ KEEP9 に賛同表明します! ◆ 9条守ろう!ブロガーズ・リンク に参加させていただいて・・・ ブログ共闘精神で、国民の最後の砦「平和憲法」を守ってい
よろしかったら、keep9の新しいURLにもご賛同表明を (Keep9)
この記事は、旧サイトに賛同表明していただいたみなさんにトラバを発信する目的で作成しました。なので、ちょっと頓珍漢なのはお許しを。 このURLに引っ越してから約3か月がたちま...