a plain life

38歳。勤労乙女組の平凡な日常。思うことをつれづれに……。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好きな色は?

2006-08-19 08:17:49 | Diary


グリーンって好きな色なんだよね。

子供の頃は、男の子色、女の子色っていうのが大人や先生が決めていて、女の子は赤やピンクの暖色系、男の子は青やグリーンの寒色系って振り分けられていた。
小さいときはあまりなにも思わなかったけどね、小学校の高学年とかになると、綺麗な青やグリーンに惹かれた。
でも、そんな色の文具やなにかを持つとからかいのネタになるので、手を出すのは躊躇したよね。

今じゃ、子供達には男の子色女の子色って関係ないんだよね。
ランドセルだって、赤・黒以外にきれいなピンクなんかもみかける。
だいたい、男の子はこれ、女の子はこれって分ける教育はどうかと思う……。

自分もある程度大きくなってくると、好きな色の傾向っていうのが固まってきて、好きな色を身につけることや手にすることに周囲に遠慮することもなくなってきた。
いつごろからか、好きな色はなに色?とたずねられると寒色系のブルーやグリーンってこたえるようになった。
最近は、オレンジかグリーンかブルーをそのときの気分でぐるぐると。

で、このPC綺麗なライムグリーン……。
欲しいかも。w




ライムグリーンってグリーンの中でも、さわやかなイメージかな。
その名を冠する「ライム」はそのまま柑橘系の木の実のさわやかさをイメージさせる。

ちなみに、ライム(Lime)とは、柑橘類の一種で、樹木としては熱帯を原産とする低木のことなんだとか。
果実としてはライムの木の実のこと。
これは調べて初めて知ったのだけど、英語では石灰を意味する単語も別語源ながら同一綴りの lime らしいです。ライムライトなどのライムは果実のライムではなく石灰を意味するらしい。

横道にそれたよ。

ライムといえば、やっぱ『ギムレット』ってまず思い出したいですよね。
カクテルを思い出すあたりが、おしゃれさん。(え?
ていうか、単なる酒飲みなだけか。


ギムレットのレシピ



ジン……(全量の)3/4
ライム……(全量の)1/4

シェイクして、カクテルグラスに注ぐ。
シェイクしないと、ジン・ライム。




さて、NECダイレクト、ライムカラーのPCについての詳細はこちらへ → http://www.necdirect.jp/03/dirafft.asp?id=LG0LMR4CM5

因みに、このライムカラーはネットでしか入手できない限定カラーです。
コメント (24)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Gmailをつかってみた!

2006-08-13 12:13:54 | Diary
最近、プライベートのメールアドレスを変更いたしました。

いままではポータルをYahoo!にしてたんですが、Googleがカスタマイズができておもしろいってことで変えてみたんです。
で、ついでにメールもGoogleにって。

これが招待制のメールでして、無料ですが、招待状がないとアドレスが取得できないらしい。
で、ネットをイロイロ探すうちに見つけたのがこちらのサイト。

サイトはこちら→http://homepage1.nifty.com/Q_Q/


たどりつくまでに多くの無料招待サイトを訪れたのですが、どこも招待券がない状態。
上記のサイトでやっとこさ手に入れることが出来ました。感謝!!

いただいた招待状で登録して、それでGmailへ登録。

メール以外の使い方があるのと大容量なので重宝します。

Gmailを仮想ドライブにして、ファイルを保存しておきますと、PCがなくてもネット喫茶で仕事ができます。
ノートPCを持ち歩くのが面倒なときやUSBのメモリドライブも持ち歩くのが面倒なとき、PC持込ができないネット喫茶のときはこれでもいいかと。

外で仕事する機会が多い人には単なるWebメールよりもいいかもね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

21歳シンガーソングライター 中村 中

2006-08-08 15:42:55 | Diary


中村 中(Ataru Nakamura)さんのご紹介♪

シンガーソングライター 21歳

オフィシャルウエブサイトのタイトルは『恋愛中毒』
サイトはこちら → http://www.nakamura-ataru.jp/

で、早速試聴ね。
『友達の詩』

感想☆
その本人の画像からは少し想像ができない、声。
深い、落ち着いた、歳にあわない、とでもいえばいいのか?
よい意味での裏切り、意外性。
そんな雰囲気のある歌声でした。

因みに、デビューは『汚れた下着』なんだか釣られるタイトルです。w

また、岩崎宏美さんの26枚目のアルバムへの楽曲提供もされています。

この若さでデビュー前の楽曲数は100を越えるとか。
これからが楽しみな新人のデビューです。
ぜひ、一度試聴をどうぞ♪
オフィシャルウエブサイトから試聴可能です!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカへ行きたいか!

2006-07-22 18:00:54 | Diary


今日は、こんなおもしろいサイトを見つけたので御紹介♪

世間のOLさまたちは長期休暇でバカンスなどお楽しみのようですが、そんな休暇もとれない寂しいあたしにはコレ♪

NTTドコモの国際サービスの「WORLD WING」が提供する『海外旅行をバーチャルに体験できるWEBサイト』
その名も『WORLD WING AIRLINES』

まずはユーザ登録!

それから楽しいバーチャル海外旅行へLet's Go!
『WORLD WING AIRLINES”の就航先をクリックすると、まず飛行機に乗って快適な空のたびが始まる。
なかなか綺麗でリアルなフライトの画像です。
機内でのテレビではドコモのCMもみれちゃいます!(笑
映画の予告編も放送されちゃいます!(笑

そして、就航先に到着すると、観光情報をゲットしたり、口コミ掲示板に参加したり、就航先のグルメやショッピング情報をクイズを交えて知ることができたりと、就航先での滞在を楽しむことができちゃいます。
また、旅行をすればするだけマイルが貯まり、貯まったマイルを使って応募すると「海外航空券(WORLD WING AIRLINES就航先)」や「海外ケータイレンタル無料」などが当たるという、体験&参加型のWEBサイトなのです。

海外へでかける時間もお金もないや!って寂しい人、とりあえず、行ったつもりになって、海外旅行体験してみませんか?
もしかすると、海外航空券がもらえちゃうかもよん♪

あたしは、友達のいるLAへ行ってきま~す。
ええ、もちろん『WORLD WING AIRLINES』で、ですけど。(寂

WORLD WING AIRLINESのサイトはこちら

 http://www.worldwing-airlines.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お仕事効率をあげてみよう!

2006-07-20 21:11:49 | Diary


最近のオフィスグッズって可愛いものが多いですね♪

PCが一人1台が当たり前なオフィスが当たり前になってきたこのごろ、USBメモリスティックも個性的なものが店頭にならんでますよね。
出掛けの頃は、シンプルで可愛げのないPCツールが、いまではラブリーでポップなキャラクタ物があふれてる。

仕事がら、メディアは出掛けの頃にいかにもお仕事ツール!というものを128MBの(当時これが標準だったんだよ)購入して使ってきましたので、そろそろここらで256か512にアップするついでに可愛いのにしちゃおうかしら?
モチベーション、あがるやもしれませぬ!(え?

たとえば、「ディズニー USBメモリ CandyStick」なんかはどうかしら?
奇抜なキャラクターではなく、誰もが親しみやすいディズニーキャラクターですから、オフィスでもいやみなく持てるんじゃないかな?

可愛いみかけでも、中身は充実!
もちろん、XPではドライバのインストールが不要で、Windows&Mac両対応。
しかも高速USB2.0対応だから大容量データのコピーも簡単!
キャラクターごとに可愛いチャームが付いた「CandyStick」は、愛着が持てるキュートなデザイン。
使えるデジタル小物として会社の同僚や友達へのプレゼントにもいいかも!
全10バリエーション!選び放題?
「CandyStick」には、USB端子に挿すと自動でムービーが起動する「プチムービー」機能も搭載だって!(RUF2-DCNRシリーズ除く)
これは、ディズニーフリークさんには素敵なサプライズだよね。

うーむむむ。どれにしようか?
おしゃれキャットマリーかな……。w

詳しいことはHPでどうぞ!

「ディズニー USBメモリ CandyStick」のURLはこちら
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/candystick/index.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加