JAM BOY

先代ユリアンから1年後、我が家にやって来た いたずら二代目ジャム

 ち ょ っ と だ け

2017年08月23日 | 日記

久しぶりにゴルさんチームのお子ちゃま達を連れてジャム小屋へ、

 

我が家を出発する時にはお天気は良かったのですがジャム小屋に着く頃は土砂降りで、

 

前が見えないくらい沢山降ってきました。

 

いつもの草原に着く頃は少し小降りになったのでシッコをさせようと降ろしたのはいいのですが、

 

今度は雷も鳴り出して大粒の雨がバケツをひっくり返したように降って来てしまい保護者もお子ちゃま達もびしょ濡れ

 

慌ててお子ちゃま達を車に乗せてジャム小屋に退避。

 

雨がおさまってからいつものようにお散歩へ

 

 

 

 

 

 

 

保護者がついて来るのが遅いので、

 

ぴちゃんが戻って来て呼びに来ました。

 

 

 

 

ジャムはまだ遠くで雷の音が鳴っているので怖くて、

 

保護者の側から離れないで歩いています。

 

 

 

 

 

ほかの子達はさっさっと先に歩いて行ってしまいます。

 

 

 

 

ちょっと休憩、 アー坊とぴんちゃんは走り回って

 

遊んでいたので息を切らしてます。

 

  

 

 

ジャム小屋に戻ってまだ夕食まで時間があるのに

レフアちゃんはご飯がほしくて椅子の上に乗って

おねだりしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャムは、まだ雷の音が聞こえるようです。

 

 

 

 

催促するレフアちゃん。

 

 

 

 

食後のお散歩時には、もうお天気も良くなって道も乾いてきました。

 

これから保護者はお友達と夕食の約束をしているお店に向かいます。

 

皆さんは車の中で待っててね。

 

 

 

 

またね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マメですねぇ^^ (sakura)
2017-08-24 15:55:00
ジャムパパさん、相変わらずゴルさんチームを引率してマメですね、毎度ビックリします。
突然の雨に濡れて1ワン子さんをタオルドライするのも大変なのに、こんな大勢のワン子さん達のお世話をして山荘を往復されて…日常的にご自宅に居る時も甲斐甲斐しくワン子さん達のお世話をされてらっしゃるんですよね~
ウチは大きなゴルが2ワンで、後は中型、小型犬なのでブラッシングはそこそこですが、それでもちょっとおさぼりすると耳や足の付け根に小さな毛玉が出来てしまいます。いつもご苦労様です
まだ、自分が遊びたいからですよ。 (ジャムパパ)
2017-08-25 10:30:55
sakuraさん、こんにちは。
お子ちゃま達の濡れた体を吸い取りタオルでとくに顔や足の間を拭いてあとは
大きいタオルで拭いておしまいです(笑)
時間があればブラシをかけておしまいです。

ジャム小屋まで我が家から2時間ぐらいなので、またジャム2号は
高速に乗ったらハンドルしかいじらないので楽なので疲れないのですよ(爆)

我が家に帰ってからママさんがブラシをかけてくれます。
爺はワンコの食事当番とお散歩担当なので皆さんがやっているのと
たいして変わらないですよ。

コメントを投稿