Powered by goo


JAMOSA - JAMONIZE U -










Weblog / 2006-12-24 15:55:59
MERRY CHRISTMAS!!

今年も残り一週間。みなさんどうお過ごしですか?
とにかく大事な事をやり残さないように毎日必死で動き回っています。



一つご報告!JAMOは「今年絶対ゲットするぞ~!」って自分に約束した事があります。そりはDRIVER LICENSE=運転免許をゲットする事!そしてついに昨日2週間毎日通い続けた学校を見事に卒業し、DMV(Department of Motor Vehicles)でPermit Licenseのテストに合格しました!これで6ヶ月間ですが、運転免許を持ってる方と同行であればJAMOはどこにでもCRUISIN'デスYO、はい!('v') 6ヶ月間無違反&6ヶ月後DMVでドライビングテストを受けてパスすれはFull Licenseゲットです☆今日も2時間近所をCRUISIN'したし♪来年の夏に向けてJAMO安全運転頑張るぞ~~~!!




ANYWAY,まだまだやる事いっぱいありますが。。。素敵なクリスマスでありますように!
MERRY CHRISTMAS TO ALL OF U!!!

XOXO,
JAMOSA



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




Weblog / 2006-12-10 15:25:30
THE BLOCK PARTY

最初にBROOKLYNで行われたBLOCK PARTYの話を聞いたのは確か2年ぐらい前。当時、私が東京FM@NYで自分のインターネット番組「JAMONIZE U」をホストしてた時は、異常の様に「今」のHIP-HOP R&Bの情報を集めていた。そしてFUGEESが、あるBLOCK PARTYでライブをして再結成されたと言う大ニュースを知り、私は心から喜んでいたのを覚えてる。



今年の春、VIRGINIA州でその映画を見た。俳優/コメディアンのDAVE CHAPPELLEがオーガナイズしたBLOCK PARTY。MOS DEF, COMMON, ERYCAH BADU, JILL SCOT,KANYE WEST,THE ROOTS, TALIB KWELI, DEAD PREZそしてもちろんFUGEESといった豪華メンバーのライブ模様がたっぷり観れるドキュメンタリー的な映画だった。速攻その夜日本に電話かけてマネージャーに熱くこの映画について話した。(本人は覚えてるか分からないけど。。。)とにかく私が大好きなアーティストが勢揃いで興奮しまくりだった。その上、いつも放送コードギリギリで辛口な発言ばっかりで知られてる、あのDAVE CHAPPELLEの映画という事が、凄く私の中で彼に対するレスペクトが上がる要因となった。






先週の水曜日、その映画にも出ていたDEAD PREZのM-1のレコーディング現場にオジャマ。私がデビュー前BROOKLNに居た時から知っていて、DEAD PREZが大学でスピーチをする時ついて行ってたりしてたので懐かし話しや、最近のNEW YORKの状況と、もちろんBLOCK PARTYの話しをして「久々に映画みたいな~。」って思ってたら。。。



なんと!翌日!NEW YORKのSOHO 323で、SHADY RECORDSの副社長さんの誕生日会に遊びに行った所、目の前にMOS DEFそしてDAVE CHAPPELLE!!!っちょ、ちょっとあまりにもいつもスクリーンで見てるから、普通に話しかけてしまった。DAVEには最近日本でも彼の映画がやっと見れるようになった事と、渋谷109でBLOCK PARTYまで開催された事も伝えた。彼はその情報にビックリしてたけどすごく喜んでいた!普通「コンニッチワ~!」とか「サヨナラ~!」とかアメリカ人は言ったりするけど、DAVE私に「スミィ~マセ~ン?」って言ってたよ(爆笑)そこでまたリスペクト上がりました。SO ADDICTEDのシングルも渡せたしマジ会えて良かった。



日本で彼の事をあまり知らない方もいるかもしれないけど、EDDIE MURPHY時代は過ぎ、CHRIS ROCKの時代も過ぎ、まさしく今がDAVE CHAPPELLEの時代なんです!彼の次のMOVEMENTに期待が膨らみます!!!!



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )