楓花悠々ブログ

日々気になったことをちょっとだけ

福島競馬場 

2017-06-27 08:48:06 | 競馬

俺にとって楽しみが1つある

それは来月16日(日)に親愛なるみちのく優駿クラブの方たちと

福島競馬場に行って夜は飯坂温泉に一泊して酒盛りすることだ。

しかし

飯坂温泉の予約がなかなか取れない!!!?

俺の知っている安い旅館は次々に閉鎖になっている

むかしからお湯が出なくなった温泉街の宿命だろう

健在なのは一泊2万円を超す立派なホテルばかりなのだ

なぜ安い旅館ばかりを探しているかというと

理由は簡単、予算がないからだ

プールしている資金は3万ちょっと(ダービーで負けたから)

メンバーは5人なので手出し入れても最大1万2000円だろうな

と思いつつ更に安い宿をさがします。

だれか安い温泉宿を知りませんか?

福島競馬場の近くならどこでもいいですわ

待ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚記念2017 結果 キタサンブラックの敗因

2017-06-26 08:37:20 | 競馬

春最後のG1宝塚記念が終了しました。

小生が購入した馬券は前のブログで書いた通り

キタサンブラックを1着つけにした3連単

紐はゴールドアクター、シュヴァルグラン、シャケトラ

ミッキークィーン、サトノクラウン

自信もあり、秋までG1がないので大枚を投資

結果は皆さんご存知の通りキタサンの凡走・・・

 

なぜ凡走したのだろう?

敗因は、いわゆる2走ボケしか考えられない

いまはローテをきちんと守るので2走ボケ派はなくなった

昔は稼ごうと思ってオーナーの言う通りにしてきついローテで

競馬を強いられたため2走ボケはよくあったものだ。

ではキタサンブラックの2走ボケは?

それは大阪杯から1か月もたたずに天皇賞

ましてやレコード勝ち!

これは疲れによる現代の2走ボケだろう

凱旋門賞は回避したのだからジャパンカップで頑張ってほしい

その時はまた1着付けで買います

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚記念2017 予想 データ 買い目

2017-06-23 08:21:23 | 競馬

今週は二流G1の宝塚記念だ

このレースは小波乱傾向のレース、1番人気も信頼が薄い

しかしそれは本命連立の年だったせいで、今年はダントツの

1番人気がいる。

まあ軸は堅いでしょう。

2番手は2200mでは強いハーツの産駒シュヴァルグラン、

ディープ産駒のサトノクラウン

以下、マンハッタン産駒の前走天皇賞は距離が合わなかった

シャケトラと、夏に強い牝馬ディープ産駒のミッキークイーン

今年はこの5頭で決まり?

当日に仕上がり抜群のいい馬が出てこない限りゆるぎない

しかし、今度の日曜はパドックが見れないので・・・

キタサン1着固定で3連単を前売りで購入して遊びます

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスタデビュー

2017-06-07 20:36:52 | 健康

今、インスタグラムが面白い わたしも先週デビューした

インスタは、ツイッターと違って怪しくない

フェイスブックと比べて ジャンルが特定できて役に立つ

私はジムのインストラクターをしているので

筋トレの情報をフォローしている

トレーニングの情報がどんどん入ってくる

今の仕事にとても参考になります

わたしもhiro.academyという名前で今日初投稿

筋トレの情報を出してます。

今のところ「いいね」は3個(笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安田記念2017 結果

2017-06-05 08:34:12 | 競馬

一流のGⅠレース安田記念が終了した。

今回のGⅠも混戦で難解だ。

しかしこれは三流のGⅠ、NHKとかヴィクトリアの2流メンバーだけの

混戦とは違って、絶対王者モーリスがいなくなったせいの混戦だ!

ピックアップしたのはアンビシャス、エアスピネル、サトノアラジン、

イスラボニータ、ロゴタイプ、ヤングマンパワー、ステファノス。

そこで軸をどうするのか迷う~~~~

データからはステファノス、調教抜群のロゴタイプ、実績のイスラボニータ

で結局1番人気のイスラボニータを選択

あと点数を減らしたいので マンテツの推してるサトノアラジンを切った。

結果は切ったサトノアラジン

軸のイスラボニータは直線で蓋をされ 脚を余してゴール

今回はむしろ完敗ですがすがしい

しかし先週、藤沢和雄が『ルメールはオリビエよりうまい』

とか言ってたが、オリビエはあんなことはなかったよ

たしかに、ルメールは日本人騎手に比べればうまいが

オリビエに比べればまだまだだとおもいます!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加