楓花悠々ブログ

日々気になったことをちょっとだけ

NHK杯2017 予想

2017-05-05 15:03:52 | 競馬

今週は混戦と言われている第22回NHK杯だ

このレースは小生が競馬を始めたころは

ダ―ビートライアルでダービーの前哨戦だった

ダービーに出たいが賞金が足りずしょうがなくて出たレースだ

まあG1の中では格下のレースには違いない

したがって今年もそうだが混戦になることは間違いない

しかしキンカメのこともあるしチェックしてみたが

それでも迷うレースだ

その中で 軸にあげたい馬はアエロリット

東京コースが得意、さらに東京1600mで好成績の横典が鞍上

1走前の東京マイルクイーンCで1:33:3の時計を出している

種牡馬もマイル馬を数多く産出しているノーザン系のクロフネ

母父は東京マイルを得意とするサンデー系のネオユニバースだ

対抗は

同じ左回りの時計を持っているレッドアンシェル

前走阪神で1:34:6の時計を出している

鞍上の福永祐一にも期待だ

穴でNZT1位のジョーストリクトリ、

それと桜花賞組からカラクレナイとミスエルテ

それでもやっぱり混戦なので、馬券の買い方はボックスかな?(笑

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇賞(春)結果 | トップ | サングリアを作ってみました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。