オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以外と近かった。

2007-07-31 01:20:47 | RSR FES
地味~にライジングサンって近づいてますよね~。
さっき、久々に公式HPを見てたら、出店リストが出てて、今年も『塩たこ焼き』が出てて一安心☆食べたいも~ん。

って思ってたらお腹が空いてきた…。今年は何食べようかなぁ~。ってか、去年はちょっと飲めたけど、今年は飲め無さそう。それぐらいここ数カ月飲んでない、アルコールを。去年は買い出しに行ってたgonちゃんに電話かけて「私にスミノフを!」って言ってたんだけどなぁ~。(笑)

最近ホントにヒドイもん。ちょび~っと飲んだだけで、ボワ~っとしちゃう。

シフトもお休みにしてもらったし、そろそろ準備も考えないと!
今年はどんな流行語を作ってやろうか?去年は異常にKAT-TUNのある一部分をモノマネして歌ってけど、最近になって私のモノマネは大袈裟すぎたと気付いた。湯浅のモノマネもしてたなぁ~。髪を変な分け目にして、親指立てて「西海岸では~」って何度言ったことか。
でも、そういうのって突発的に生まれちゃうものだからね。生まれちゃうって言うか、「生んじゃう」っていうか?


「今年こそはうちの店に来てくれるあの人に声をかける!」と毎年言ってるんだけど、結局変な小心者っぷりを発揮してできないでいます…。店ではちょと笑いあったりしてみてるんだけど…。たぶん、今年もこっそり発見しててもアピールはしないんだろうなぁ~。


8やんは今年来ないのかなぁ?しばらく会ってないなぁ~。
あだ名しか知らない彼とは会えるかなぁ~?温子さんから任務を任されてるんだけどなぁ~。私が遂行できるかどうかは別として。(笑)


…その前に、何時出発とかちゃんと決めてなかった…。

アジアカップ・韓国戦

2007-07-29 01:37:58 | サッカー
アジアカップ3位決定戦、対韓国。
PK6ー5で敗れる…。

「泣かないで~、羽生~!」って思いながら、ちょっともらい泣きしましたけど?
私、6人目は啓太だって勝手に思ってたんだけどなぁ~。(いや、啓太だったら決めれたとかじゃなくてね。何となくですよ。)
でもね、きっと羽生は外してしまったことで悔しくて泣いてたんだろうけど、問題はそこじゃないからね?そこまで得点できずに来てしまたことだよね?

ん~、悔しいけど10人になった相手に勝ちきれないっていうのがね…。攻めるけど、決めきれない。今日はホントそんな感じが滲み出てましたね。攻撃も単調でね~。私は交代は水野くんでもいいと思ったんだけどなぁ。
風が強かったって話だけど、それにしてもミスパスも多すぎたし、トラップミスも多かったでしょ~?パスをミスしたら繋がるものも繋がらないしね。

俊輔も悪くないのかもしれないけど、なんだろうか…?いいんだけどつまんない感じ?このアジアカップ通して私は彼が輝いてたようには思えなくてなぁ。彼に対する期待値が大きすぎるんだろうか?

今日の試合で一番輝いてたのは、啓太!
もう啓太はいい仕事してましたよね~。「ここでも啓太!」「ここにも啓太!」みたいなね。集中力の高さを感じました。いい選手です。

…でもなぁ~…結局大半が古井戸組よね?
川口・中澤・ヤット・俊輔・加地くん・高原・駒野(も入れていいのかな?若いけど。)。
まぁ、このメンバーの能力が高いと言えばそれまでなんだけど、ここから少しづつ若返りを計って行くのかしら?(それもそれで淋しいーっっっ!)啓太・憲剛・阿部ちゃんはもうがっちりつかんだ感がありますよね。


今回のBest4ということをどう考えるかの問題なんだろうけど、オシムの進退問題とかもあるのかしら?でも、これぐらいで辞めてたら根付くものも根付かないし、熟すものも熟さないと思うんだけど?まぁ、勝負の世界だからそういう話は仕方ないのかもしれないけど、すぐそんなことばっかり言って…。
私の勝手な思い込みだけど、そういう人たちってきっと子育て向かないよね。(笑)私すぐ思っちゃうんだよね~、それまでの過程や意図や先を考えずに今だけの答えを求める人って子ども育てるの大変だろうなぁ~って思って。その人がって言うより、子どもが大変だよね。
まぁ、仕方ないか、人っていい時だけ持ち上げるものだもんね。ダメな時は目を背ける。…と言いつつ私にもそういう節はあるのかもしれないけど。(笑←人のこと言えないよね~。)


高原のアイシングした両足は大丈夫なんだろうか?
両脇抱えられてたもんね…。
それでもあの円陣の中に入りたい彼の思いに熱くなる。
相当な思いで望んだアジアカップだったはずだよね。いろんな雑誌で読む限り、本当は所属チームは出させたくなかったんでしょ?それを押し切って、オシムが呼んだのと本人の強い希望だったんでしょ?勝ちきれなかったことは悔しかったと思うけど、彼がいなきゃここまでも勝ってなかったと思う。その高原の姿を見せてくれただけで、多くのサポーターはこれからの未来に希望を持ったはずだよね。
不動のエースでしょ。毎試合すごくいい顔してたもんね。


結果は残念だったけど、あの熱い中戦い抜いたこと、長い時間同じメンバーで過ごせたこと…きっと得るものは多かったはず。それが繋がって行くであろう今後に期待!
お疲れ様でした~。
とりあえず、4日のオールスター戦がすぐに控えてるし、さらにその一週間後にはJも再開、1ヶ月もしないうちにキリンチャレンジカップ。ガンバは首位で折り返してるし、やっぱりサッカーからは目が離せません。

甘いものを

2007-07-28 00:48:55 | 日記
仕事中に疲れてて眠いな~って思うことはたま~にあっても、本気で寝れるんじゃないか?って思うことはまずないんですが…、今日休憩時間、あと10分あったら落ちれたと思う。こんなに眠いことは初めてでした。

でも、疲れてる気もしてないし、めちゃくちゃ寝不足でもないんだけどなぁ。
ご飯食べて気持ち良くなっちゃったようです。
早めに寝よう。


最近、私が食べたいもの、それは『ミスドのリッチドーナツ』。
北海道で発売になったんだよね。東京地区だけだった時から気になってたんだけど。クリスピークリームドーナツにも異常に興味津々な私は、せめてリッチドーナツだけでも食べたいんです。
でも、今日、店長に「近々リッチドーナツ買って来てあげるから、買うんじゃないよ?」と言われたので約束を忠実に守りたいと思います!
うちの店長、こうやって一緒になってお菓子の話ができたり、作ったおやつを歓迎してくれるとこがいいんですよね~。人生の先輩であり、もちろん上司であり、友だちでもあるみたいなね。


今日はさくらんぼが届きました。
これが粒も大きくて甘くておいしいの☆☆☆
お母さんは「まぁまぁだよ。」な~んて言ってたけど、おいしいじゃん!紅秀峰っていう品種らしいです。さくらんぼも色々出てきてるんですね~。佐藤錦や水門や南陽だけじゃないんだね~。

髪が生える…

2007-07-28 00:24:46 | MUSIC
先程、ever greenさんのライブから帰宅いたしました。

mitsumiちゃんのワンピースが、まぁ~可憐でかわいらしかったこと!
mitsumiちゃんが何度も「いい曲でしょ?」って言ってたever greenオリジナル曲、私、本当にいい曲だと思って聴いてたんだよ~!
「どなたの曲?」って思いながら。
ん~っと『リーヴ』だったよね?(ヴ?ブ?どっち?)ケイスケくんのMCでタイトル覚えられた!


途中でmitsumiちゃんのサプライズお誕生日お祝い。
私、もうちょっとでもらい泣きするとこでした。(笑)私がお誕生日の歌を振られるとは思ってもみてなかったので、ビックリしつつ、ケイスケくんのステキなアレンジで歌のタイミングを間違うという…。(笑)ハズかしっ!

mitsumiちゃんに浴衣着てくの読まれてたのもビックリしたけど。


…でもmitsumiちゃん…一度くらいは花火見に行ったらいいと思うよ?(笑)
…そんな私も…神宮祭には一度も行ったことがないけど…。

アジアカップ・サウジアラビア戦

2007-07-26 02:05:41 | サッカー
負けてしまいましたね…。
サウジ戦2ー3。

私も後半の立ち上がり、な~んかタラ~っとして見えて怖かったんだけど、すぐに入れられるとは…。
得点を決めた中澤や阿部ちゃんの気合いは凄く感じたけど。2人ともいい顔してましたよね。失点してもすぐに挽回できるとこに強さも感じたし。でも、さすがにそれは3回もはできなかったんですね。

それにしても、今日痛感したこと。
FW陣、どの選手もいい選手だと思うけど、結局今日得点したのはDFラインにいた2人。高原はポジション争いで頭二つ分くらい抜けてると思うけど、その後がね…。巻くんも一生懸命走るし好きなんだけど。

でも、私の周りの今までもサッカーは観てたけど、内容は別に…って感じの人たちも「最近観てて面白い内容になった。誰かに目が行くって言うよりもみんなが動く感じが面白い。」って言ってる人が増えました。
誰かが何かすることに期待感が高まるってだけじゃなくて、連動してパスで崩して行くっていうことに重きをおいて観ることができるってことですよね。まさにオシムの目指してることの破片が伝わってるってことですよね。
サッカーとしては絶対面白くなってると思うもん。


次回は韓国戦。
嫌顔にも盛り上がっていかないと!(私の予定では本当は決勝戦で会うと思ってたんだけどなぁ。まさかどっちも負けちゃうとは。)


10年後くらいなら?

2007-07-24 00:29:08 | 日記
得意の現実逃避をしています。
水曜日の午前中に洗濯機が届くんだけど、その為に色々お片付けをしなきゃいけないんです。でも、昨日はとりあえずやめて、今朝早く起きてするつもりが2度寝してしまってやめ、さっきもちょっとしては友だちにメールとか打って…。
…終わる気がしない。
もうする時間もない…。

そして、もう寝ちゃうけど?


今日、店がヒマすぎてプレッツェルを作ったんだけど、生地を触る手つきがかなり先生っぽかったらしく、「ナオちゃん先生っぽい!すご~い!」って誉められちゃったぁ~。一緒に作ってる人にも指導したりして。そりゃ~そうよね、何年パン教室に通ったと思ってるのってね~。それぐらいは身についてなきゃ、行ってた意味ないもんね。
家でどんなに作ってなかったとしても、それぐらいはね~。(笑)
「早くパン教室開きなよ~、行きたい!」って言われたけど…、私結構厳しかったりして?(笑)

是非

2007-07-22 01:03:39 | 友だち
今日、店にチューヤンが来てくれました。

チューヤンもKjも来るタイミングがいいようで、あまり会うことのできない店長と会うんだよね~。何度も店に来てくれてる友だちもいるのに、その子たちはたぶん一度も会ってないと思う。

帰りに店長に「是非またいらして下さい!」って言われてたよ。「是非」って。(笑)なかなか言わないよ?その後店長は「これで来なかったら、これからのことちょっと考える。」って言ってたけど。(笑←そしてこのことを「ブログに書いておいて。」って言われたよ。)
店長はKjの時もそうだけど、帰った後に感想を言ってくれるんだけど、チューヤンへの感想は「薄い人だった。」って。(笑)凄く細く感じたようよ。細いっていうか、薄いって感じに近いらしい。

おおむね私の友だちへの好感度は高いらしい!(って私は勝手に思ってる。)


でも、友だちに働いてる姿を見られるのってなんかちょっと恥ずかしい。まぁ、だからって特別変わったことをするわけでもないんだけどさ。いつも来てくれてる人なら全然平気なんだけどね~。

是非またいらしてください~!

アジアカップ・オーストラリア戦

2007-07-22 00:38:24 | サッカー
ほっとした…。

アジア杯・準々決勝オ-ストラリア戦、1ー1で延長戦の末PKで4ー3で勝利☆☆☆
始まる前から、「今日は延長、またはPKになるかも?」とは思ってたんだけど、試合中は息苦しかったぁ~。もう、PKが終わった時点で試合の内容とか飛んじゃった…。(笑)軽く泣いたし。(笑)私、全員で円陣組むの見ただけで結構熱くなる。(すんませんね、単純で。)

川口は持ってるよね。なんか持ってる!1本目を止めただけでも、「これ勝つな~!」って思ったけど、2本目も止めたことにビックリ!ホントに何度言ったかわかんないけど、ああいうのを見せつけられるともう『守護神』って彼の為にある言葉な気がしちゃう。

俊輔のPK決めた後のガッツポーズもかっこよかった!PKは誰が順番とか決めたのかな?いい流れを作れそうな妥当なメンツだったよね。

高原も凄かったね!彼はホントに凄いよ。得点後の顔は「やってやる!」って顔だった。まぁ、PK外したのは本人も言ってたようにちょっとかっこ悪かったかもしれないけど。(笑)でも、彼がいなきゃPKにまで行けなかったかもしれないんだもん!


あ~、なんかもう何を書いても意味がないような気がしちゃうな。
延長戦を戦い抜いて、PKを制した。もうそれが全てよね。
これに勝てたら、もうノってくしかないって思ってたから、どんどんノってって欲しいな。逆にこれで燃え尽きちゃったりしないでね。


ヤットのPKを見て、「ヤットはどこでもヤットだな~。」って思ったら嬉しくなった。どんな舞台に立ってても彼のスタイルはそのままなんだね。冷静だし、慌てない。

今、ちょっと私が燃え尽き症候群だ…。(笑)

梅と桜

2007-07-20 01:43:54 | おしゃれ
夏なのに寒いし、まだ長袖で出かけてます。
今年は猛暑だと聞いていたのに、まだなようですね。でも、暑いの苦手だからいいけど。


夏らしいことは毎年別に何もしてないなぁ~って思うんだけど、唯一私の夏の思い出はRSRに行くことくらいなのです。十分だけど。
海にも行かないし、花火とかも大人になるとなかなかしないし、花火大会の日はいつも遅番だし、浴衣も着る機会ないし…。あっ!でも、今年は1回だけ着ようと思ってます!今日、久々に出してみたもん。(一回本番前に練習で着てみておかないとなぁ~。)
浴衣大好き!
買う気がなくても売ってるのを見ると、足が止まってしまいます。
でも、私の持ってる浴衣よりかわいいって思うものはなかなかなくってね~。(笑)自画自賛だけど、周りの評判もいいんですよ?友だちには好評頂いています。
花火大会とかじゃなくても浴衣を着れる機会があればいいんだけどなぁ。


たぶん、4年ぶりくらいに着るんだけど、楽しみ♪♪♪

フェス開催中です☆

2007-07-18 23:29:09 | 日記
色んな人に「遠藤凄かったね~☆」と誉められる度に鼻高々、ナオです。


バイトの子が、私のお誕生日を知らなかったらしく、次の日に「おやつにケーキあるよ~。私、昨日誕生日だったから作ってくれたんだよね~。」ってケーキを進めたら、「えぇ??………知らなかったです……。みんなでお祝いしたんですか?・・うぅ・・・来たかったですぅ・・・。ぇぇ…。一緒にお祝いしたかったですぅ…。」ってかなりショックを受けてくれて、昨日手書きのカードを持ってきてくれました。
かわいいね~。
彼女のそういう気持ちが凄く嬉しかったです。
ありがとね。
店の人たちもきっと気を使って教えなかったんだと思うんだけど、なんとなく知らなかった彼女が気の毒になってしまった…。でも、まさか「私、12日誕生日だから出ておいで~!」とか言えないでしょ?(笑)

昨日は友だちにもプレゼントでかわいいグラスを頂いたし、彼女の協力あってや~っと店から貰ったプレゼントも家に来ました。(大きくて自転車じゃ持てなかったのです。)彼女とはもう何年もプレゼントのやりとりなんてしてなかったんだけど、彼女の誕生日にケーキを作ってあげたお礼だそうです。
すみませんね~、あれぐらいのもの(いや、愛だけはこもってますけど。)でプレゼントなんて頂いちゃって…。(笑)ありがとね。


今月中は誕生日フェスなので、ヤットももっとステキなプレーをプレゼントしてくれるはず!ニシッ。
そうだ、ヤットの写真集発売情報がプレゼントなのかも?
どんなのなのかと思ったら、結構ドキドキするぅ~!(笑)