お願い神龍

左手はそえるだけ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

存在の薄い後輩に、付けたあだ名は『絶』。

2005年11月09日 | Weblog

 立て続けの披露宴へのお招きに、

 貯金も底をつき始めた。


 いやいや、


 別にご祝儀の値段交渉をする気などさらさらない。

 俺はそんなに小さい男ではない。

 人生一度の晴れ舞台なんだしね。


 ただ、


 すでに人生一度じゃなくなっている友人が何名かいるが、

 そのことは言うまい。







 どーも。

 殆どの食事をホカ弁と回転寿司でまかなっていたが、

 さすがにそうもいかなくなってきた。


 自炊再開。

 で、食料品を購入するために数ヶ月ぶりにスーパーへ。


 近所のスーパーなのだがこのスーパー、


 べらぼうに安い。


 俺や俺の親戚は魚介類がかなり好きなので、

 旅行に行くとたいてい土産物は海の幸に決めている。


 福井に遊びに行ったときは、

 ズワイガニ3杯、ブリ1尾、甘エビ袋1杯

 これ全部で¥5000くらいだった。


 沖縄に行ったときは、

 朝日蟹【前に歩く南国特有の蟹】

 1杯¥4500を購入した。


 だから近所のスーパーで


 ズワイガニ1杯¥800、

 鮭1尾¥800、
 
 朝日蟹1杯¥800


 などという価格で売っていた時は、

 膝をつきそうになった。


 それ以来、一切土産を買っていない。


 当然そんなスーパーだから、

 ババを引くと食中毒を起こす。

 一度営業停止も喰らっている。


 リスクが高い分、価格が安い。

 リスクを高めると、能力が上がる。

 何かに似ている。


 そういえば、

 HUNTER×HUNTERで、

 最初は念の系統とか細かく分けていたが、

 キメラアント編から、

 色んな意味でグダグダになっている気がする。


 冨樫さん、

 気分転換に再連載なんてどうだろう。





 お詫びと訂正

 ¥800どころぢゃなかった。。

 





  
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイトル変わってると思った... | トップ | 観たことも無いくせにあーだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL