アンサンブル《PIKO》の活動記録

弦楽を楽しむメンバーのブログ

忘却の彼方・・・

2016年08月23日 09時19分15秒 | 今日の会長

大変申し訳ありません

7月の記事を、今頃(8月下旬・・・)書いております。

なにとぞお許しください

 

今年の夏は、本当に暑いですね。

毎年、暑い暑いと言っている気がしますが

確実に暑さが増しているように感じます。

これも、温暖化?の影響でしょうか。

けれど、pikoさんちはいつも、素敵な空気が漂い

癒される場所であります。

今日も汗を拭いながら、「ピンポ~ン」を鳴らします。

pikoさんの、「いらっしゃい」と言う、優しい声に

「あぁ、今日も来てよかった」と思うのでした。

 

今日のメンバーは、pikoさんと小太郎ママ

Sさんがみえるとのことでしたが、ご都合が悪くお休みに。

yokoさんは、お仕事がんばってらっしゃいます。

 

さてさて、今日のおやつ。

とってもかわいい。

 

もう一回載せちゃおう。

 

 

pikoさんと、だるまの最中を愛でながら

美味しくいただきます。

 

それからクラッカー。

甘いものの後には、しょっぱいものが欲しくなります

 

 

 

 

楽しくおしゃべりしていたら、

私小太郎ママの娘から、SOSのラインが入り

急遽駅まで迎えに行かなくてはならなくなりました。

ごめんなさ~い

やっと今から楽しいアンサンブルを・・・というところで

帰らなくてはなりません

慌しくさよならを言って、後ろ髪を引かれながら帰りました

 

来週は、ゆっくりアンサンブルも楽しみましょうね~

 

それでは、また。小太郎ママでした。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pikoばー)
2016-09-02 01:09:31
小太郎ママさん
来週も 二人で頑張りましょう。

なんたって pikoばーが Violaを弾くのです。
ねこTさんのヴィオラの代りに・・・。


バイオリンにビオラの弦を張ってみました。

確かにViolaの音がします。
しかし、弾くのは難儀です。

調子は5度上げて、弾く時はバイオリンの3度下に瞬時に変換するのです。 頭の体操には良さそうですよ。

では、Violaが易しい曲をさがしておきますね。



返信する
Unknown (yoko)
2016-09-05 23:43:14
わ~
一ヶ月ちょっと前、何してたかしら。。。
私は仕事だったようですね

ダルマ最中、可愛い! 美味しそう!!

楽しい時間を過ごされていたんですね。羨ましい~
返信する

コメントを投稿