アンサンブル《PIKO》の活動記録

弦楽を楽しむメンバーのブログ

10月ですね!

2016年10月16日 08時33分16秒 | 今日の会長

日(月)

 

10月に入ったものの、暑い暑~い一日

汗かいてます

今日も元気に pikoさん・yokoさん・小太郎ママ

集合です

 

おや?yokoさん、たくさん荷物ありますね~

 

元気なお野菜たち

野菜好きな小太郎ママは、すかさずチェック

JAの話題でしばし盛り上がります

yokoさん、このお野菜でおいしい何作る?

緑の野菜は、元気出ますよね

 

 

さてさて、冷た~いハーブティで乾杯しましょう

暑いので、全員一致でアイスハーブティーです

冷たくて、喉が潤います。

お茶のお供は、pikoさんがアンサンブルピコで食べる様にと

お取り寄せしてくれた、美味しそうなブッセです

 

 

おっと、中にハガキが入っています。

なになに?スクラッチして、当たりがでたらプレゼントが

あるですって

pikoさん、やってみてやってみて

 

結果は・・・

ジャジャーン

 

 

大当たりで、御座います

pikoさん、すごいな、持ってるな

 

賑やかなおやつタイムが続きます。

さて、このいろんな種類のブッセを

誰がどの味を食べるか

大人三人女子が真剣に戦います

よっしゃ、じゃんけんじゃぁ~

 

一回戦/ 一位 yokoさん・・・メイプル味ゲット

             二位 小太郎ママ・・・抹茶味

     三位 pikoさん・・・山形佐藤錦味

 

三位のpikoさん、次はがんばって

 

二回戦/ 一位 小太郎ママ・・・生キャラメル味    

     二位 yokoさん・・・抹茶味

     三位 pikoさん・・・メープル味

 

・・・pikoさんは、優しいから、きっと殺気立ってる(笑)

私たち(yokoさん、ごめんね

殺気立ってるのは食いしん坊ナンバーワンの

小太郎ママだけですね)のために、譲ってくれたのでしょうね

なんとお優しい

 

そうして、賑やかにおやつタイムは進むのでした。

美味しかったです pikoさん、ありがとう

 

 

さて、楽しいアンサンブルの練習いたしましょうかね~

 

今日は、pikoさんのウォーミングアップを兼ねて

ビオラとピアノ(yoko&小太郎ママ)二重奏

    ①トロイメライ

    ②赤いサラファン(サラファンとは・・・

         ロシアの女性が着る代表的民族衣装)

    ③浜辺の歌

 

とても素敵な曲たちです。

 

どうですか?

pikoさんのビオラ姿

素敵でしょう~

 

 

 

会長も、うっとり聴いています。。。

 

 

pikoさんの体も温まったところで

 

アンダンテカンタービレ

    三人でもよく合うようになってきました。

    チェロが来てほしいな~ほしいな~

 

白い恋人たち 

    ビオラにおいしいフレーズがあります

    yokoさんと小太郎ママで、1st ⇔2ndを交代で

    練習します、いい勉強になります。

これも、素敵な曲だな~

 

 

 

今日は、おやつも練習も、よくがんばりました

 

楽しかったですね

 

来週は、おおっ!

祝日なので、スペシャルゲストがやってくるかも・・・

くるかも・・・しれません

 

それでは、また来週

 

 

    小太郎ママでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとこさ ここまで来ました | トップ | スペシャルゲスト?・・・ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃんけんじゃ~ (ねこT)
2016-10-18 10:04:58
わたしもじゃんけんに参加したかったな~


Unknown (yoko)
2016-10-19 21:41:25
こうして小太郎ママさんの記事をみると、
なんと、まぁ、えらい、充実していること
…と、自画自賛?したくなっちゃいますね

毎回、いろんなスイーツに、新しいハーモニーに、
とっても楽しみな"ひととき"です

ちなみに、黒枝豆は、そのままシンプルに塩茹でです。
普通の枝豆よりも、少し甘みがあったかな?
野菜、大好き~
豆はまめでも (pikoばー)
2016-10-21 23:18:56
小太郎ママさんの記事で
忘れかけていた記憶があっという間に蘇ってきました。

枝豆談義
豆は豆でも黒枝豆
 pikoばーはまだ 食べたことがない。

yokoさんの買い物籠(紙袋?ビニール袋?)
から見る枝豆は 白黒付け難し。
食してみて 分かるのかしら?

yokoさん お願い 味見したいなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。