アンサンブル《PIKO》の活動記録

弦楽を楽しむメンバーのブログ

27日のアンサンブル

2015年07月29日 00時49分58秒 | 今日の会長

月 

前回のアンサンブルにて

小太郎ママさんは来週は 

お仕事で休みしますとのことでした。

 

  本日は ねこTさんとpikoばーの二人だから

    Sフィルの練習をするのつもりでした。

 

  テレビで放送していたトウモロコシご飯をご馳走

    するつもりでした。 (猫の箸置きが出番待ち)

 

 ところが ねこTさん 頭痛でお休みしますとの

     連絡がありました。

 

 ママしょげないで・・・ママ云ってたよね~。      

 トウモロコシごはん まずい!・・・って。  


会長 そうなのよ。   ホントに不味かった。 

どこぞで レシピ間違ったかしら 

ねこTさんが お休みになったので

不味いトウモロコシご飯をご馳走しなくてすみました。

 ほっ!

 

ママ しかたなく おにぎりにして 

         れいとうしつに おしこんでたにゃ~

では ねるとしようかにゃ    

        みなさんごきげんよう  またらいしゅう 

 

                                              会長      

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎ママ)
2015-08-03 23:57:18
私は練習行けなくて
残念でした

ねこTさん、頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちなので
気持ちよく分かります!!

pikoさん
トウモロコシご飯って
興味深いです!
夏にピッタリですね
でも、おいしくなかったの?
再チャレンジで
ぜひ私にもごちそうして
欲しいです


毎日暑いですね!
夏バテしらずで
過ごしたいものですね

しっかり食べて、よく寝て~
今日は珍しくこんな時間です

おやすみなさ~い
トウモロコシごはん (pikoばー)
2015-08-04 01:30:05
今日は兎に角よく笑いました。

猫とキュウリの動画に始まり次は・・・。
トウモロコシ事件 おおげさですね。

このレシピを来客のSさんに 今夜はこれこれ
作る予定と話したら 是非レシピを・・・と云って
メモって帰えられました。

pikoばーは早速作りました。
栄養満点だ

今朝そのSさんが来られ pikoばーが
トウモロコシご飯と叫んだ途端に
二人で大笑いしました。

家族の者が食べないので毎日一人でせっせと
平らげたそうです。 ご免なさいねと平謝り

記事に書いた通り我が家では冷凍庫の中で
眠っています。

今日はアンサンブルの後、
ねこTさんと出向き貴重な体験をさせてもらいました。 なんたってアルミのバイオリンを弾かせてもらったのです。
バイオリンもさることながら社長さんのお人柄に
深く感動して心豊かに家路につきました。

さあ 夕飯だ! カレーです。 
一度作ったら 何日もたべなくてはなりません。

えええっ
ご飯が無い・・・ 
腹ペコなのに・・・。

そこで冷凍庫の例のトウモロコシご飯を
取り出しカレーをかけてみました。

えええっ 意外や意外
解決ご飯 バンザイ でした。

気になるトウモロコシご飯 (ねこT)
2015-08-05 14:01:26
トウモロコシご飯のレシピはテレビで紹介されてたという…
pikoさんもSさんもレシピの通りに作ったら…

全国でどれだけの方々がな目にあったかと思うと…

でも カレーで解決できたのなら良しとしましょうか

コメントを投稿