なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

うううごめんなさい

2016-09-19 12:38:10 | Weblog


朝っぱらから、夫が風邪で欠勤したとぼやいた私。
起きたら、何を食べさせようかと思いつつ、下の階で家事を始めた。


洗濯機を回しつつ、TVを着けた。
二階でスネ夫が寝ているので、音を立てないように気を使ったつもり。


「玉置浩二 音楽への飽くなき情熱」と題された番組が放送されていた。
フルオーケストラツアーの模様が、圧巻で、その歌唱力表現力にちょっと息をするのも忘れる感じで見てました。
命がけの魂の歌、そんな印象を受けて、感動したのです。

そしたら、二階でガタガタと物音がしたので、あ〜スネ夫起きたんだな、様子見に行かなきゃな。
数分後、スネ夫が降りてきて、行ってくるから・・・


ええ〜〜〜〜大丈夫、朝食べて、薬飲まないと。
「もう、バナナ食べて、薬も飲んだから行ってくる」咳をしつつ出て行った。


うう、ごめんなさい、TV見て感動してる場合か自分。
夫が、無理して仕事に行こうって時に、急に心配になったよ、お前の夫だって結構現場の危険な仕事してんだぞ、
ある意味、命がけで働いてるのに、TVがゆっくり見られないくらいでぼやいて、罰当たりがぁぁああ。


凹むは、どうして私はいつも自分のことしか考えられないんだろう、バカ嫁でスイマセン。
せめて、風邪で汗かいたから寝具をすっかり取り替えたからね、帰ったらゆっくり休んでね。
夕食は、消化のいいうどんにするから、ちゃんと出汁とって作るから、慌ててコンビニで野菜買ってきたよ、
さっぱりする様にトマトもスライスして冷やしておくからね、ゆるじて。


で、92位だったね、「JAM」日本に影響を与えた曲。
本当に反省してるのか〜〜してますとも、無事を祈りつつのんびりしてます。


ぐっな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い数えきれぬぅ
ぐっな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い罪を超えてぇ


お昼でも食べようかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うう〜恨みま〜〜〜す(中島... | トップ | あのね »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2016-09-19 16:05:30
わぁ~ダンナ様 悪化されてますか?
大変ですね…
お仕事あるのでなかなか難しいかもしれませんが
少しでも早く良くなりますよう
お祈りしています

私も 休日だとテレビは家族優先にしてるので
録画で後日派です
で タイムテーブルで
イエロモンキーは 後半17時~と知り
後半を録画予約。

でも さっき実家の母から 
吉井君テレビで歌ってるよ~とメール。
ええー もうっ?!
あたふたしてたら また母からメールで
もう終わっちゃったよ~って。
後半じゃなかったの…とショックでしたが
今 なおさんのブログでそれがJAMと知り
ほっ
それも観たかったけど
やはり タイムテーブル通りみたいですね。
良かったぁ~(●>v<●)
なおさん 情報ありがとう~
それは (なお)
2016-09-19 17:19:44

驚きますよね〜
お母様も、気にしてくれてる、家族にも浸透してます。微笑ましい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。