なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

もしかして

2017-05-13 17:30:05 | Weblog


近頃は、相方であるパートの先輩と、話す機会が増えた。
世間話の延長で、聞き上手な彼女、徐々に自分の事も、つまびらかにされる。
(根が、馬鹿正直なので。)


先日、血液型を聞かれ、「O型」と言ったところ。


H:「えっ、そうなの、前の職場に居た6人中、一人だけO型が居たけど、あとは全員A型だと思ってた、
へぇ〜〜O型だったんだぁ。」


何を根拠に、A型と思われていたのかは定かで無いが、入社してから新人は謙虚で素直をモットーに、
目立たず、騒がず、地道に働いて来たことが、功を奏したのかもしれない。


H:「O型って、ハマったら凄いよねっ。」

私:はっ、そうなんですかね。

ここで、別の方が、「そうかな、私はA型だけど、ハマったら結構凄いよ」

私:ん〜一概には言えないかもしれませんね。

H:「いやいや、A型のハマり方とは、比べ物にならない位、こぉ〜〜〜行くんだよっ、ねっ、O型は」

と、身振り手振りで力強くおっしゃる。
何か、確信しているようだ。


私:は〜〜確かにそういうところ、ありますね。

イエローモンキーの事など、この方には一切話したことないけど、昨年の地元ライヴで別の部署の方に目撃されたので、
何か聞いているのかもしれない。
が、地元ライヴだけで、特にのめり込んでる様子まで、話してませんけど・・・


もしかしたら、ライヴに行くだけで、かなりハマってる証なのか、気付かなかった。


それからしばらく経ったある日、彼女が自分の娘の話を始めた。


娘の職場に居る同僚が、かなりオシャレに気を使ってて、まあ、もし学生時代一緒だったら、友達には成れないタイプなんだって。
例えば、クラスで、数人でワイワイやる感じで、好きなミュージシャンのライヴを東京まで追っかけて見る感じの人らしいの。
うちの娘は、割と落ち着いてるから。


・・・・そうですか、それじゃ職場のお付き合いだけでしょうね。
(って、娘さんの同僚、まだ二十代後半、私は、この年でライヴを見に、東京まで行くんですけど、なにか)


あぁ、言わなくて良かった。
6月に、舞台を見に東京に行くので、出来たら月曜休みたいと、言いたかったけど我慢してたよ。
舞台のことは解らないけど、ライヴに比べたら、かなり小規模な劇場だから、絶対解らないだろうけど。
(ほぼ告知も無いし、メディアも取り上げないし)


黙ってよ〜〜年末の東京ドームも、月曜休み欲しかったけど、これも我慢だな。


特に、モンキーは、ファンであることがバレてる可能性ありだから、日程検索されたらドーム解っちゃうし、
いや、休暇とか取らないから別に知られても、やましくはないのだ。

隠れロビシタン


よく考えたら、私みたいなタイプは、お嫌いってことだよね。
なんだろね、浮かれてる感じが嫌なのかな、ハマらない人にはアホに見えるんだろう。
楽しいのに、残念だね。


同じアホなら、踊らにゃ損損。
あっ、同じアホじゃないってことかっ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ〜始まったよ | トップ | 来たねっ! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-05-15 14:50:27
なおさんも O型?!
私も Oなんです

O型って、ハマったら凄いんですか(笑)
確かに かなり熱くなりますが…(^^ゞ

血液型によって
違うのかな…

そういえば
AB型だど ちょっとクールというか
落ち着いた印象がありますが…

統計取って欲しいかも…なんて(笑)
ちょっと 興味深いです(●´ω`●)
どうやら (なお)
2017-05-15 18:11:50

先輩の、息子がO型で、そこからの印象が強いらしいです。

血液型など、4種類しかない訳で、思い込みの様な気がしますが、自分に置き換えると、当たっていると言えなくもない・・・

思慮深さに欠け、感情で動く、面白そうなことが好き
ミーハー気質な私です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。