なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

それ、完全にぼったくられてるだろっ! その3

2017-02-13 23:05:06 | Weblog


床を拭く為に、玄関の隅に、母が放置していた、ドレッシングとか、スプレーとか、飲まない缶ビールとか、ワインとか、
誰かから貰ったビーフカレーの缶詰とか、色々よけて置いたので、朝、起きて驚いたら困る。

だいたい、何時間も、大騒ぎしているのに、母は全く気付かず眠っていた。
耳が遠いからね。
一旦、起こして、事情説明し、邪魔なものを台所に並べたけど、もう疲れたから一回寝て、
後でまた片付けるからと話す。

ええ〜〜〜全然知らなかった。
洗い終わった、雑巾やタオルの枚数を見て、又、ゴミ袋に入った玄関マットなど様々な
残骸で、想像した様だ。


これ、家族が揃ってるから、なんとか成ったけど、一人暮らしとかだったら大変だったよね、
こんな時は、同居の家族って大事だと思う。

そして、2〜3時間寝て、起きてから、改めて片付けをした。
母は、応急処置では不安だから、水道屋さんを呼んでくれと言う。
水道屋さんについては、特定の業者が無いので、ネット検索。

見積り無料、WEB見たと言えば、工事費二千円引き、のところに電話すると、オペレーターが出て、
WEBを見て電話したんですが、と、指定通り伝えるが、それに対する反応が無い。


詳細を語ろうとする私の言葉を聞かず、食い気味で、担当者が伺うので、と言う。

なんか、全然話を聞く気が無いのが気になった。
「あの〜、状況説明はいらないって事ですか?」
はい、担当者に詳しいことを聞いて下さい、見積りは無料ですから、と、言う。
きっと詳細を聞いても、オペレーターでは判断出来ないからなんだろうと思った。


約束の時間にスタッフが一人で現れた。
トイレに案内し、事情説明。

一通り、聞いて、懐中電灯を手に、目視で色々確認していた。
止水間に問題がある様ですが、どうしますか?と聞く。

えっ、どうしますか、とは・・・

今のお話と、見た感じでは、この止水間交換で良いと思いますが、もっと詳しく見ないと、
ハッキリした事はわかりません、工具を使って見てしまうと、その時点で
見積り料と、出張料で合わせて、7500円かかります。
ただ、WEB見た方は2000円割引で、5500円です。


ここで、お止めになれば、見積り料はかかりません。
やりますか。

ん〜〜〜〜〜〜〜なんか、違和感。
見積り無料って言っといて、目視なら無料、工事するなら、工具を使ってボルトを外して中まで確認し
ますから、料金発生しますって・・・・・・・おかしくない、これ。


でも、トイレだし、早く安心して使いたいと母が。
で、詳しい見積りは工事やるって言わないと、出ないわけで、お願いします。

解りました、と、菅を外して調べて、スタッフの悪いところ説明を受ける。
お幾らになるんですか?

見積り料、出張費、工事費、部品交換なだ、締めて2万五千円。

・・・た、高い。
でもさ、ここで断ったら、見積り料と主張費だけ支払って、何も治らない訳じゃん。
直ぐに直せる人がここに居るのに止めたら損でしょ。

ん〜じゃ、お、お願いします。
トータルで、50分位、止水館を新しいものに取り替え、ついでにパッキンも変えておきます。
作業終了後、明細書を書いて見せ、判子をつき、現金で支払った。


金額確認後、OKを出し、判子をついて作業終了したんだから、文句のつけようがない。
だけど、何だこの、騙された感。

なんだ、この、カラクリはっ




つづく・・・・・




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それ、完全にぼったくられて... | トップ | それ、完全にぼったくられて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事