なお色の手紙

行ったり来たりのありふれた毎日が、
キラッと光る宝探し、
本能と煩悩のおもむくまま、
語り合えたらうれしいなあ。

ヘビーだっ!

2017-04-04 22:14:22 | Weblog



4月3日、新しい環境での初仕事の日。
なんと、会社の最寄駅から向かったはいいが、迷った。

何週間か前に、一度車で担当者が案内してくれたが、私のルートじゃ無い反対方向から。
帰りは、自分のルートを歩いてみたので、解ったつもりだったが、甘かった。

近くまで行って、横道が解らなく成り、電話で泣きを入れ、先輩が迎えに来てくれた。
なんとも情けないスタートで、朝からテンパる。
おかげで、すっかり方向音痴キャラです。

初日は、移転の為、作業場所のセッティングが出来ておらず、配置決めから。
限られたスペースで、以前と同じ様には行かず、縮小された中で自分達の動きを
確保するのは至難の技であった。

思った通り、誰一人指示を出す人がいない為、右往左往の一日で疲労困憊。
あまりの疲れで、魂が抜けた様になり、どうやって帰って来たかも覚えていない。
家に着いて座ったが最後、直ぐには立ち上がれず、口もきけない有様。


夫の帰宅間近になり、なんとか立ち上がったが、会話する元気も無かった。
頭の中で、「無理、無理、無理、無理、無理」が回り続ける。

ベテランの先輩が一人指揮をとるが、これがずっと続くとなると、彼女も潰れそう。
なので、なんとかフォローしようと、日々奮闘中。


全国的に、仕事始めの方が多かったと思うが、新入社員の皆さんも緊張の一日だったのでは。
ひとつひとつ、コツコツとクリアして行くしかなかろう。

悪いことばかりではない。
同じフロアで働くパートさんは、かなりの人数ですが、ほとんど接点が無い為、
挨拶程度、それでも皆さん感じが良い方ばかり、そして一番嬉しかったのが、
トイレが、広くて綺麗だったこと、これ、結構大事です。


そして、本日二日目、本格的な仕事が始まった。
本社から頂いた、たった一枚の予定表を参考にやるも、果たしてこの
進捗状況が正解なのかよく解らない、手探りどころか、霧の中、まさに「五里霧中」


明日も、頑張りま〜す。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガーーーーン! | トップ | あらゆる面で調子付く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-04-05 15:03:01
なおさん お疲れ様です(●>ω<●)

やはりかなりバタバタとされてるようで…
軌道に乗るまで
お疲れためないよう
なんとか乗りこなしていただきたいです

でも 同じフロアで働くパートさんは
挨拶程度とはありましたが
皆さん感じの良い方ばかりとお聞きし
良かったなと思いました(●´ω`●)
雰囲気悪い人ばかりだと
余計に 疲れてしまいそうですもんね。

同じ理由で 私もトイレも大事かと(笑)
仕事をちょっと抜けて
ほっと一息入れるとこが
狭くて汚かったりすると
それだけでも ストレスです(^^ゞ
ありがとう (なお)
2017-04-05 21:16:08

連日ぼやきでスイマセン。
てんてこ舞いの毎日、お陰で一日が恐ろしく早く
終わります。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。